スポンサーリンク

2014年10月27日

素晴らしい2ゴールだった。

 試合の序盤は良かった。押し込んで攻撃の姿勢は見えた。
そして都倉のゴール。

 スタジアムで応援していたら都倉のシュートは一瞬ゴールしたのかがわからなかった。
しかし、都倉の喜びようで得点を確信した。
 見事な反転からのシュートだった。

1点をとってだいぶ楽になった。しかし、そこから追加点がなかなかとれない。

前俊のポストにあたるシーンや中原の好パスから荒野がキーパーと1対1になってキーパーに
 防がれたシーンがあってモノに出来ないと嫌な感じがしたが、前半終了間際、上里のミドルが綺麗にネットを揺らした。
 これも素晴らしいシュートだった。

 角度的にちょうどよいところから見ていたが綺麗に弧を描いたシュートがキーパーがジャンプした手をぬってゴールに突き刺さった。

 前半終わって2-0。十分すぎる結果。
後半は相手も攻めてくると思ったが案の定
攻勢を高めてきた。

 バルバリッチ監督は引いて守るよう指示したそうだが、ホームなんだからもっと攻撃的に行ってもよかったのではないかと思った。

  少なくとも内村を入れた以上守ってカウンターを狙っていたはず。しかし、そんな形は作れなかった。ときには前俊がボールを持ってドリブルしたり、都倉がロングボールを奪取してボールをもったりしたが続かない。

 なんとか守って蹴り返すのがせいぜいだった。

 湘南もさすがだった。ショートパスで崩し、ペナ内に入ってくる。すんでのところで押し返していたが1失点は覚悟していたくらい猛攻を受けた。
無失点だったがやはりしっかりブロックを作って守っていたことと、2点という余裕があったこと。最後の体を張った粘りだろう。

  とにかく2-0で勝った。結果を出した。ホームで首位のチームを敗ったことは自信になっただろう。

 J2の他のチームはロスタイムで磐田が追いつき、千葉が逆転し、大分が競り勝った。なかなか厳しい戦いを他のチームもしている。

 PO圏へは勝ち点2差になったが6位を争うチームがまだ何チームもある。

 負けられない戦いが続く。これから上位がつぶし合いを行う。それをぬって勝ち点3を重ね続けなければいけない。

 とにかく次の試合だ。東京Vは下位とは言え実力を持ったチーム。勝ち点3をとれるよう1週間しっかり準備してほしい。 


1414407640-004.JPG
1414407664-019.JPG
1414407679-041.JPG
1414407692-047.JPG
1414407709-050.JPG
 勝手に叱咤コンサ外伝 孔明ツイッター


posted by 孔明 |19:55 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2020
この記事に対するコメント一覧
Re:素晴らしい2ゴールだった。

バルバリッチ監督に代わって、都倉が主力となってからは攻撃が安定しましたよね。
ボールが収まるし、ある程度の走力と運動量も持ち合わせているから、味方としてはかなり助かっているはず。
3バックも、河合が欠場していても奈良の奮闘、パウロンの高さ等で安定しています。
シーズン当初からこれが出来ていればと思いますが、現実的に仕方ない話。
プレーオフ圏で戦って欲しいですけど、無理にJ1を目指さず、まずは今の戦い方を続けれるチームにして欲しいと思います。

posted by ジンジャー| 2014-10-27 23:24

Re:素晴らしい2ゴールだった。

ジンジャーさん。

 都倉が活躍してますね。
 前線でしっかりとボールを収めてゴールという結果を出しています。本当に頼もしい選手です。
 3バックも河合が入って引き締まり、河合の良さが出ていて3バックにしたのは正解だと思います。
 確かにシーズン当初からこれが出来ていればということは思いますが、バルバリッチ監督に代わってだいぶ結果を出すサッカーになってきたと思います。
 これを続けてほしいですね。
 

posted by 孔明| 2014-10-28 20:20

Re:素晴らしい2ゴールだった。

2得点とも素晴らしいシュートでしたね。
アウェイ側で観ててアッ!…という間に得点しちゃった感じでした(笑)。
後半はたしかにもっと攻撃的に行って欲しかったですが、
前半のチームに安定感をもたらした河合が交替した事でプランが崩れたのもあって
致し方ないかな…とも感じました。湘南は後半40分近くまで体力がもってましたし、
結果的にはこの戦術は間違ってませんでした。でも…ですよね(苦笑)。

posted by 剛蔵| 2014-10-28 22:20

Re:素晴らしい2ゴールだった。

 パルバリッチ監督の後半の戦術は間違っていなかったのですがやはりホームなんでもっと攻めてほしかったですよね。
 特に内村を入れたのでカウンターからのゴールが見たかったと思いました。
 しかし、勝点3をとったのでよくやったと思います。都倉と上里のゴールシーンは鳥肌ものでした。特に都倉のシュートはワールドクラスでしたね。彼の強引なプレーが実を結んだと思います。
 首位の湘南相手に良く結果を出しましたね。

posted by 孔明| 2014-10-29 00:05

コメントする