スポンサーリンク

2014年09月28日

苦しかったがなんとか逃げ切った。

 なんとか前半2点のリードを後半の1失点だけでやり過ごし勝った。

 苦しい試合だったがなんとか勝てた。

 前半セットプレーから2点をリードした。

 1点目は上里のコーナーから都倉のヘッドがズドン

 これで楽になった。

 そして前半少し後ろの位置のFKを上里が狙った。

 見事にゴール右隅に蹴りこんだ。

 これで2-0

 上里のFKのゴールは久しぶりに見た。


 前半を2点リードして後半に

 後半は一転して苦しかった。

 風下と言うこともあったが、相手のロングボールに押されて危ないシーンが多かった。

 相手は徹底してロングボールを狙ってきた。

 返ってやりやすい面もあったが、あれだけ徹底してやられると厳しい。

 ただ、全員が集中して守っていた。
 失点シーンはホスンのキックミスから

 キックが相手にわたってわたってしまい。ミドルシュートを入れられた。そのシーンはホズンが足を痛めたシーンでもあった。嫌な感じがしたが。その後は金山がホスンに代わってゴールマウスを守った。

 ホスンは試合終了後笑顔をも見られたが大丈夫だったろうか。

 そして相手のパワープレーに押されながらカウンターを狙う作戦。

 菊岡から中原へのパスで中原がキーパーと1対1になるシーンがあったがキックは吹かしてしまった。そこはしっかりと入れないと。
そして相変わらず相手の攻勢が続く。相手のクロスに金山がかぶってしまい。ゴールががら空
きに。パウロンがなんとかぎりぎりでクリアして難を逃れたシーンもあった。

  しかしなんとか勝って連勝した。これからは内容は二の次。とにかく勝ち点3をとらなければ。2位のチームに勝ったのは大きい。

 今日は全員がハードワークしていた。

 特に都倉は前線をところせましと動いていた。都倉の働きには頭が下がった。
 
 徐々によい形になってきた。追い込みの体勢が整ってきた。

  しかし、上位に強いが下位に弱いという癖もある。
 次もアウェイだが、懸命に戦って勝とう。

 これからも結果を出して上位のチームを追おう。


  勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |15:47 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2000
この記事に対するコメント一覧
Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

都倉様々~!でしたね~!(嬉)
試合中も辛そうな顔、そしてつりそうな足!
でも頑張ってくれました!
勝たねばならない試合で勝てたのは大きいですね~!
ここぞという時にやられてしまうコンサの悪しき伝統を、少しは覆せたかな?
次は下位の水戸、連勝してホーム厚別で千葉戦といきたいものですね!

posted by サポ歴| 2014-09-28 16:02

Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

後半の松本の猛攻時には時間の問題かと思いましたが全員よく体を張って守りきってくれましたね!天晴れです。
今日の前半はよくセカンドボールも拾えていてパスミスも少なく、今シーズン一番の出来だったのではないでしょうか。このままバルバリッチ監督のもとで精度をアップしていってもらいたいものですね。水戸戦も楽しみです。

posted by teineyama| 2014-09-28 18:17

Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

http://ord.yahoo.co.jp/o/realtime/_ylt=A3JvTWOj0CdUUmEAnl.vnPt7;_ylu=X3oDMTIwcTFoNTVkBHBvcwMzMQRzZWMDc3IEc2xrA3R3bGhzaAR0d2lkAzUxNjEzNzExOTI0NTI3NTEzNgR0d3VpZAMzMjc5MDIzMDk-/SIG=13d4re8u7/EXP=1411981859/**http%3a//realtime.search.yahoo.co.jp/search%3fp=%2523yamaga%26md=%26sv=0%26ei=UTF-8%26rkf=1

侮辱行為

posted by 松本山雅サポーター| 2014-09-28 19:28

Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

◎サポ歴さん。
 都倉頑張っていましたね。コーナーからのヘッド、前線からのプレスと頑張って走り回っていました。
 点も重ねています。泥臭いプレーも惜しみなくやりますし、この次も得点をとってほしいと思います。
うちは上位に強いかわりに下位に弱い面があるのでしっかり戦って勝ち点3をとってほしいですね。

◎teineyamaさん。
 1失点後、後半ピンチが続き危ないと思いましたがなんとか乗り切ってくれました。
 相手のロングボールをはね返したDF陣の踏ん張りもよかったと思います。
とにかくこれでようやく上位の姿が見えてきました。PO圏に向けて次も勝たないといけないですね。

◎松本山雅サポーターさん。
何を言いたいのかわかりません。コンササポが何かしたのでしょうか?このブログに貼るのもよくわかりませんが。

posted by 孔明| 2014-09-28 22:11

Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

後半特に苦しみましたけど、前半の2点を守り切りました。
試合前は「宮澤が得点に絡んでくれれば…」と見ていたのですが、
上里が得意の左脚で魅せてくれたのはよかったです。
反省点もありますが、残り試合も勝つしかありません!

posted by 剛蔵| 2014-09-28 22:34

Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

前半はパスも回っていましたし、セカンドボールも拾っていました。なかなか良かったと思います。

 後半はやはり課題ですね。運動量が落ちるのは仕方がありませんが、ラインがずるずると下がるのがやはりダメです。
 もっと前線でボールを収めないとなかなかラインを上げられないですね。
そんな中、菊岡を投入しましたがタメができていました。もう少しボールが菊岡に集まればよかったと思いました。

posted by 孔明| 2014-09-28 22:45

Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

試合後、USの太鼓叩いてる人が松本山雅サポーターに向けて中指を立てて侮辱行為をしました。
それと相手チームを誹謗中傷する書き込みをしました。
あなた達のゴール裏はそういう行為を容認するチームなんですね。
コンサドーレは素晴らしいチームだと思いますが今日の行為で嫌いになりました。
日本サッカー協会に事実を伝えるつもりです。

posted by 松本山雅サポーター| 2014-09-28 23:36

Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

無回転シュートの上里が回転系に変わりました。でも、すごいFKでした。今までは、ああいうビューティフルなのを食らってたので、今日はスカッとしました。

posted by 蹴球素人| 2014-09-28 23:37

Re:苦しかったがなんとか逃げ切った。

◎松本山雅サポーターさん。
それは残念な行為でした。だめですねそんなことをしては。
サポーターもマナーがあります。そのマナーを守って観戦しな
ければいけないと思います。
サポーターとしては恥ずかしい行為ですね。

◎蹴球素人さん。
 上里の曲がるキックは軌道がよかったですね。きれいなゴールでした。とにかくこれで調子をあげてくれればと思います。 

posted by 孔明| 2014-09-29 08:03

コメントする