スポンサーリンク

2014年09月24日

サポーターの後押しも効いた。

 戦前、3バックにするということで、相手3バックには3バックがやはり合うと思ったものの練習したのはわずか1日という事で心配していたが、そんな思いは杞憂に終わった。

 前半早々上原慎が鋭いプレスで奪ったボールを都倉へ。前俊を経由して相手のバックパスが流れたところを都倉がゴール。
これでだいぶ落ち着いて見ることができた。

 しかし、相手FKからのこぼれ球を入れられた。これはやはりもっとこぼれ球に詰めないと。そしてそのシーンはボランチがDFラインに吸収されていた。
ここはしっかり反省しないといけないだろう。

  だがすぐ追いついたのはよかった。
これも相手のミスからだが前俊の右足のゴール。

  見事な右足だった。

 後半は徐々に相手のペースになっていった。そして相手の攻勢を受ける展開。
 ここで失点していたなら厳しかっただろう。しかし、時に5バックになってしっかり守った。そして交代は前俊に代えて工藤。

 前線でキープできる前俊をなぜ代えた?と思ったのだがこれもよい方向に向いた。
カウンターから工藤がこぼれ球を拾って、スペースに抜け出て都倉に素晴らしいパス。都倉が難なく決めた。

 これでゲームは決まり。

 後はボールでできるだけ前に運んで時間を稼ぐのみ。そして試合終了
 システム変更が見事にはまった格好だった。

 3バックになってスイーパーの河合がいきいきとしていたし、パウロンも良く相手のボールをはね返していた。

 個人個人は能力が高いチームなはずだ。3バックのミラーゲームになって負けるわけがない。
 そう思ってよい試合だった。

 この試合も後半攻められてからのドームの手拍子が選手達の背中を押した。
 サポーターの後押しもやはり効いたのではないだろうか。
 ピンチになって一体となったドーム。こうなれば負けるわけがない。

   しかし、後半相手の攻勢に守勢の時間が長かったのは反省材料。
 足が止まってプレスがかからなくなり押し込まれて攻め続けられた。
 都倉の追加点がなかったらどうなっていたか。

  次は難敵松本。
 アウェイだがいつものようなアウェイの戦いをやってはダメだろう。
 とにかく前に前にと攻め込んで圧倒するような戦いにならなければ
個人能力ではコンサの方が上。 
もはや後はないと思ってしっかり戦ってほしい。
1411557496-009.JPG
1411557517-017.JPG
1411557531-023.JPG
1411557542-035.JPG
 勝手に叱咤コンサ外伝  孔明ツイッター


posted by 孔明 |20:15 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1997
この記事に対するコメント一覧
Re:サポーターの後押しも効いた。

そうですか、工藤はよかったですか?
私はスタジアムで見ていて、あの3点目のシーン以外、工藤は精彩を欠いていたように感じました。
中原が、あれだけ必死でプレスに行き、長い距離を懸命に走ってるのに、70分過ぎに出てきた工藤、もっと必死に頑張れよ!っと感じたのは私だけでしょうか?

posted by M2| 2014-09-24 20:54

Re:サポーターの後押しも効いた。

M2さん。

 私は工藤がよかったと書いていましたっけ?そう思わせてしまったられならばごめんなさい。確かに都倉へのパス以外はそんなによくなかったです。
 現地でももっと走ってくれと思っていました。
工藤に関してはM2さんとまったく同じ感想です。ただ決定的な仕事をしたのでそれに関してはよくやったという思いです。

posted by 孔明| 2014-09-24 21:19

Re:サポーターの後押しも効いた。

失礼しました。前俊に代えて工藤を入れて、よい方向に向いた、との記載を、工藤はよかったと曲解してしまいました。

残り全勝目指し、常にその時のベストの布陣で臨んでほしいと思っています。工藤には勿論頑張ってもらいたいですが。

posted by M2| 2014-09-24 23:07

Re:サポーターの後押しも効いた。

M2さん。
こちらこそありがとうごさいます。わかっていただいてよかったです。
残り9戦全勝するつもりで戦ってほしいですね。アウェイが多いですが、とにかく積極的な試合をしてほしいと思います。
 とにかく連勝をしましょう。 
 

posted by 孔明| 2014-09-25 00:17

コメントする