スポンサーリンク

2014年09月20日

すべてに後ろ向き

 前半序盤は攻勢をかけたが徐々に相手ペースになっていき、相手のプレスに怯んでバックパス、横パスばかり出て、あげくのはてには金山のミスキックが出て失点。

 すべてに後ろ向きな姿勢がこの失点を生んだような気がしてならない。 

 そこから挽回するかと思いきや

 後半早々になぜか奈良の足からボールが抜けて相手にプレゼントパスが渡って失点。これで決まってしまった。

 そして最後は平繁に決められて0-3の完敗。

 監督が代わっても調子の悪い相手に勝利を渡すという相変わらずなやさしさだけは変わらない。

 ほんとうにお人好しだ。


 試合はミスから失点したが強いチームなら盛り返さなければいけない。

 前半失点してから攻勢をかける時があったがそこで点が取れなかったのも痛かった。

 ボランチの上里の調子が悪かった。前半あれだけバックパスが多くては攻撃のリズムもあっ
 たもんじゃない。すべてに後ろ向きだった。

 相手のプレスを余裕でかわすようにならなければダメだ。

 失点した時間帯が悪かったのも痛かったが、決定力も相変わらずない。特に菊岡からのしくスルーパスを前俊が外したシーンはそこは決めないとと思わせた。せめて
1点くらいはとってほしかった。

  次は中2日でホームの岡山戦。せめてホームで勝たないと観客動員数はじり貧で落ちていくだろう。


   勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |22:16 | 今節の反省 | コメント(12) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1993
この記事に対するコメント一覧
Re:すべてに後ろ向き

今日は酷かったですね。
何をしたいのかサッパリわからないサッカーでした。
相手のプレスが厳しいとは感じなかったんですけどね…。

posted by 剛蔵| 2014-09-20 22:25

Re:すべてに後ろ向き

監督・システムの問題じゃない!
選手の気持ちですよ。
U-16 北朝鮮 命掛けてますよ、彼らは!

posted by アラビアのり| 2014-09-20 22:29

Re:すべてに後ろ向き

良くも悪くも、プレーオフには行かない方が良いかなと。
他のチーム、選手達に失礼です。
横パス、バックパスが繋がった所で相手の守備を助けるだけ。
ゴール前まで行ったって、シュート打たなきゃ怖くない。
ポゼッションだろうが、カウンターだろうが、全てはゴールを目標としたアプローチの違いだけ。
明後日のホーム、岡山戦。
サポーターの皆さん、試合前に怒りの『攻めろ!』コールを!

posted by ジンジャー| 2014-09-20 23:23

Re:すべてに後ろ向き

◎剛蔵さん。
 少しプレスをかけられれば怯むのは伝統行事みたいなものでしょうか。何も学習していないというかまったく対策を練っていないというか。いつもながら呆れてしまいます。
 確かに何をしたいのかまったくわからなかったですね。パスを回すのも中途半端、ロングボールも中途半端。わけのわけらないサッカーでした。

◎アラビアのりさん。コメントありがとうございます。
 意識が低かったのでしょうか。今日の選手達には勝ちたいという意欲がまったく感じられませんでした。どうすればもっとましなサッカーになるんでしょうか。本当に教えてほしいですね。

◎ジンジャーさん。
 シュートをうたないということもありましたね。判断に迷って右往左往しているうちにバックパスということもよく見られました。
 とにかく打たないとはじまりませんが、打っても枠外ばかりで枠に行ったのはありましたっけ?これではどうしようもありません。まったく話になりませんね。

posted by 孔明| 2014-09-20 23:35

Re:すべてに後ろ向き

いつも楽しみに拝見させて頂いております。
J1からJ3まで含めて、札幌って選手の基本スキルがもっとも低いと感じる時が多いです。そもそも、自分が狙ったところに蹴れてないですよね。サッカーってそこまで難しいか?って言いたくなることも。。他のチームは、札幌よりも選手総年俸が低いと思われるところももっと滑らかにプレーしていますよね。
今日の結果は、前監督や前々監督のせいではなく選手たちのせいだったと証明したようなものですね。

posted by teineyama| 2014-09-21 06:23

Re:すべてに後ろ向き

止める、蹴るなど基本的な事が出来ていませんでした。プレスをかけられた中でも基本通り出来ないと先はなさそうです。
メンタルですかねぇ。子ども時読んだ宮本武蔵だったか、高さ1m
の綱渡りは出来ても谷の上の綱渡りはなかなか出来ない。そこを出来るようにならないと、ってありました。
メンタル鍛えるためには非科学的な事も必要でしょうか。都並氏の話に、アルゼンチンでスパイク履いて階段を走って練習してたそうです。普通なら危ない話ですが、メンタル鍛えていたんじゃあないかなとは氏の話でした。

posted by 蹴球素人| 2014-09-21 06:41

Re:すべてに後ろ向き

あんなGK 、来年はいらないから、マジで

posted by ダメよ、ダメ、ダメ| 2014-09-21 07:10

Re:すべてに後ろ向き

◎teineyamaさん。コメントありがとうございます。

 対戦相手の方がのびのびとパスをして、パスアンドゴーをしかけてスペースに抜け出る。運動量も多いような気がします。一方のコンサは後ろでパスをまわしてばかり。たまに前を向けばパスミスばかりといった印象が強いです。本当に個人個人のスキルという点では低いような感じも受けます。
 昨日の試合は完全に選手が悪いと思います。あれだけミスをしては本当に勝てないですね。

◎蹴球素人さん。
 プレスを受けての動きが相変わらず稚拙ですね。まったくボールを回せません。いつも同じようなことを言われて悔しくないのかと思います。本当に基本の動作を練習でやっているのか疑いたくなります。
 メンタルも弱いですね。ミスで失点したらしゅんとなって攻撃がなかなか出来ません。昨日の試合でも1点もとらないというのはまったくダメだと思います。とにかくもっと監督には厳しく鍛えてほしいですね。

◎ ダメよ、ダメ、ダメさん。
 ホスンも前回の岡山戦でやりましたからね。キーパーは年に1度くらいやるプレーでしょう。ただ、後に引きずらないでほしいですね。

posted by 孔明| 2014-09-21 14:14

Re:すべてに後ろ向き

スタメン含め、出場選手全員が精彩を欠きました。
19位のチーム相手でこの結果とは…情けないですね。
今さらですが、オフの選手補強に疑問があった方も多かったでしょうが、エースストライカーの不在がいまになってあまりにも顕著になっています。
悪い試合内容でも、個の力で得点する!
そんな選手がいなければ厳しいです。
得点王を争う選手がいないというのは、ある意味致命的です。
改めて、そう感じました。
若手選手の成長を期待するのはもちろんですが、エースストライカーがいない中で「昇格」の目標はハードルか高すぎたのでしょうか?
次節、選手たちはどう切り替えて試合に臨むのか、期待というより不安でいっぱいです。
ホームでこんな試合をしたら、益々集客が減り、経営に大きな影響が出ます。
選手諸君の尚一層の奮起を願うばかりです。

posted by サポ歴| 2014-09-21 16:54

Re:すべてに後ろ向き

サポ歴さん。
 内村が交通事故からなんか精彩がないのが気になっています。内村が隔年で活躍するというジンクスもあって今年は活躍しない年というのもあながち当たっていないと言えないのかも知れません。
 代わりに都倉がいるんですが、草津にいたころのように爆発するまでは行っていません。確かに上位のチームにはみんなストライカーがいてゴール十傑に入っていますがコンサの最高は都倉の6点では寂しいですね。
 次の試合は都倉なり内村、前俊の活躍が必要ですね。ホームで結果を出さなければ本当にまずい状況になります。

posted by 孔明| 2014-09-21 17:56

Re:すべてに後ろ向き

CS観戦していて家内の呟き・・「ナンデ!前にしか蹴れないんだろう?」「クルット!向きを変えればいいのに」・・DFからのパスを受けた20のバックパスばっかりを観ていて・・・笑)

posted by ミンテキ| 2014-09-21 18:37

Re:すべてに後ろ向き

ミンテキさん。コメントありがとうございます。

 確かに上里はバックパス、横パスばかりでした。
前の動きが乏しいといったこともあるのでしょうが、チームを仕切る心臓部としてもっとしっかりパスを出してほしいと思いました。
 少しのプレスでも簡単にバックパスばかりではダメですね。本当になんとかしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-09-21 19:54

コメントする