スポンサーリンク

2014年09月09日

岐阜戦の布陣は?

 今日バルバリッチ新体制で初練習をしたコンサドーレ
アウェイ連戦が続くが上位にいくためには連勝を伸ばすしかなくなった。

 バルバリッチ監督がどのようにしてチームをまとめるか楽しみである。

はたして岐阜戦はどんな布陣で臨むのか。

 まずはフォーメーションから変わる可能性がある。これまでの4-2-3-1
から4-4-2あるいは4-3-3、あるいは3-4-3ということも考えられる。

 ここでは仮に4-4-2でやってみたいと思う。

 GKはホスン。前節金山はナイスセーブもあったが相変わらずハイボールに弱いイメージここは気分を変えてホスンにキーパーをさせていいのではないか。監督が代わったところでもあるしホスンにチャンスを与えても良いと思う。

サイドバックは上原慎と上原拓でいいだろう。
右は日高もいるがアウェイだが攻撃的にいかなければ得点はとれない。また、上原慎の高さが必要。右は上原慎だろう。

左は上原拓。クロスの精度が高い。彼の守備力はやはりDFラインには必要だ。

 CBは奈良が出場できないので薗田と櫛引になるだろうか。パウロンが復帰するかどうかはわからない。やはり無難にこの2人となるだろう。

 薗田には岐阜のナザリトを抑える任務がある。スペースに抜け出ることがうまい彼をしっかり抑えてほしい。

 ボランチは宮澤が前節いまいちように見えた。上里が復帰すれば河合とコンビを組ませたい。上里は今シーズンいまいち調子が上がらないが、調子を取り戻して欲しい選手。先発させてみてもいいのではないかと思う。

 河合は運動量が増してきた。いまや中盤に無くてはならない選手だろう。しっかりと相手にプレスをかけるためにも河合が必要。

 右サイドハーフは中原。このところ中原の調子がいい。荒野からいったんポジションを奪った格好になった。彼の攻守に渡るセンスを大事にしたい。

左は砂川か伸二が戻っていれば伸二あるいは菊岡が戻っていれば菊岡。ここのところの砂川はいまいち調子がよくない。菊岡の調子が上がっているので菊岡で、大事なっところで砂川投入がいいのではないか。

2トップはまずは都倉だろう。前節2ゴールをあげている。都倉を配置して前への推進力を増したい。

もう一人は前俊か復帰したら内村か。前俊は前節前俊らしさを見せた。ただ、やはりもっとシュートまでもっていってほしかった。内村に入ってほしい。
 相手DFラインの裏を絶えず狙えば相手も嫌がるはず。そこから攻撃して行ってほしいところ。



 岐阜の攻撃は縦に速い。その攻撃をいかに抑えるか。DFだけではなく全員が守備の意識をもって戦わなくてはいけない。攻撃はサイド攻撃をどのくらいできるか。相手の高いサイドバックをいかに抑えて攻撃できるか。
 アウェイといってももはや勝つしかない。いかにして勝つのか。正念場が続く。
 
 


   予想スタメン



     都倉     内村

菊岡           中原


        上里 河合
   
上原拓 薗田 櫛引   上原慎

         ホスン

控え 金山、謙伍、宮澤、伸二、砂川、前俊、ソンフン



  勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:10 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1984
コメントする