スポンサーリンク

2014年08月25日

相変わらず引きこもった相手を崩せない。

 やはり4連敗と6連敗しているチームの戦いなのか。

 互いに精度が低いサッカーで勝ち越せなかった。

 試合は序盤から押し込むもなかなか相手を崩せず相手に見事なミドルを受けて失点。

 あの位置でミドルを打たせたのが痛かった。

 そして相手は1点をとって見事に引きこもった。

 ブロックを作って守って来る相手に相変わらず崩せない。

 後ろでパスを回して攻めの縦パスはほとんどなかった。

 緩急のつけた攻めもほとんどなかった。

 相手のDFを動かして広げたりする動きもなかったしダイナミックなプレーも少なかった。

 前半は眠っていたのかとおもわれるような試合展開だった。


 後半同点に追いついたのは上原慎の見事なシュートだった。録画で見るとサイドに蹴ったシュートはカーブがかかっているようで素晴らしかった。

 しかし、そこからがまた点が入らない。

 砂川を投入するもなかなかよいボールが入らず得点ができなかった。

 惜しかったのは砂川のFKのシーン、ポストにあたって跳ね返ってしまった。

 また前俊が倒されて素早いリスタートをしたシーン。

 惜しくも相手に防がれた。

 そんなチャンスがなかった。

 ロスタイムからは前掛かりになったところを攻められ危ないシーンもあった。

 総じて緩急のつけ方がまだうまくいっていない。急いでいくところを大事に行きすぎるのか
 後ろで回して時間をかけてしまったり、同じテンポで急ぎすぎて相手のパスカットにあったり。遅攻で相手DFをはがすシーンでも同じテンポでいって相手に読まれたり。

 今日は相変わらずパスの精度も低かった。伸二や砂川のパスも精度が悪かった。

 ホームで勝てなければどこで勝つというのだろうか。

 ここまで勝てないとはさすがに堪える。

 まったく昇格を目指すチームとは言えないだろう。

 今日のような試合は逆転しなければいけない試合だった。  

 それから深井。残念だったがしっかり治してまたその勇姿を見せてくれ。
1408975197-003.JPG
1408975207-005.JPG
1408975216-008.JPG
1408975231-011.JPG
1408975243-015.JPG
   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。  孔明ツイッター


posted by 孔明 |22:56 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1971
この記事に対するコメント一覧
Re:相変わらず引きこもった相手を崩せない。

久々にドームで生観戦してきましたが、前半は全くパス繋がらず選手も動かずで退屈な試合でした。(しかも、負けていたにも関わらず…)

後半は上原の同点ゴールから5分ほど押せ押せムード、でも何故か下位のアウェーチームにボール回され、シュート打たれてと良いとこ無し。

選手起用の人選は良かったと思いますが、如何せんタイミングが遅いし、交代選手の使い方が悪く、そのまま終了。

やはり、戦い方をそのまま変えないと上には行けませんね_| ̄|○

posted by ジンジャー| 2014-08-25 23:36

Re:相変わらず引きこもった相手を崩せない。

なかなか勝てないですね。
前半はブロックを形成され守られましたが徐々にブロックをこじ開け始めたので
後半期待したのですが、上原慎の見事なシュートはあったものの
前線の選手の決定的なシュートがなかったのは問題です。
個人的にはワントップの選手の活躍が全てを解決する可能性があると見ますが、
現状はなかなか厳しいですね。でも頑張ってもらうしかありません。

posted by 剛蔵| 2014-08-26 00:40

Re:相変わらず引きこもった相手を崩せない。

◎ジンジャーさん。
 確かに前半は眠くなるような展開でした。バックパスや横パスが多くて、攻めのタイミングが悪く、遅攻ばかり。遅攻でも崩せればいいのですが、まったく崩せない。
 上原慎のシュートが決まってからすぐ点がほしかったですね。そこで点を入れていれば一気に押し切ることができたと思いますが。交代も確かに遅いですね。栃木は早めに手を打ってきていました。パワープレーをするならもっと早くしないといけないと思います。

◎剛蔵さん。
 勝てないですね。こう勝てないとずいぶんと落ち込んでしまいます。
 伸二と前俊のコンビに期待しましたが、コンビの習熟には時間がかかりそうですね。
 伸二も調子が悪かったようでパスの精度が今日は悪かったように思います。
 とにかくこうなった以上は苦手なアウェイ熊本戦に勝つしかないですね。上位にいくにはもう引き分けすら許されません。

posted by 孔明| 2014-08-26 01:09

Re:相変わらず引きこもった相手を崩せない。

 結局、伸二はトップ下ではなくいつもの位置に。財前監督日和ったな!と思いました。それとも情報戦仕掛けたつもりだったんでしょうか。予想フォーメーションを見たとき、前俊が左SHなんで「ひえぇ~、監督、度胸あるな」と思いましたが、やっぱり度胸は無かった。
 前俊って、古い時代の天才なんですかねぇ。栃木のFWは何回もプレスに来たけど、前俊は続けられない。そこが見劣りしますが、凄いプレーが出るのが魅力的なんですが(でも得点出来ない繋がらない)。
 荒野がファール食らい、バチっと音がしたとアナが叫んだとき深井に続いて荒野もか、と思いました。レガースの音だったようですが、ゾっとしました。

posted by 蹴球素人| 2014-08-26 08:32

Re:相変わらず引きこもった相手を崩せない。

蹴球素人さん。

試合開始前に菊岡が足の張りで先発を回避して、前俊が調子がよかったので、前俊を起用したらしいですね。それで伸二をやむなく左サイドハーフしたということらしいです。

 前俊は伸二とのコンビもいまいちでした。昨日は下がってプレーすることも多く、もう少し積極的にシュートまでもっていってほしかったと思います。1度ペナ内でボールをもらって倒されてPKかと思ったシーンがありましたが相手もしっかり足がボールにいってのました。
 まだ全体をとおして録画を見ていないのですが、荒野の件はびっくりしましたね。
 

posted by 孔明| 2014-08-26 09:53

コメントする