スポンサーリンク

2014年08月21日

普段からボールを大切にしなければ

 先制してあわよくばと思ったがあれだけパスミスが出ては勝てる試合も勝てない。

 普段からいかにボールを大事にしなければいけないか考えさせられた試合だった。

 先制したのは菊岡のコーナーから奈良のサインプレ-。
菊岡が注文通りニアに蹴って奈良がすらして頭でコースを変えて都倉がヘッドでゴールを揺らした。
 前半は途中までよかったのだが、だんだんと相手ペースになってしまった。
そして奈良のパスが中原に当たってしまい。そのこぼれ球から展開されて失点。
この失点が悔いが残った。
 後半はやはり相手ペース

 時折カウンターからよい攻撃もしていた。しかしなんでもないパスが通らなかったり、無理して前線にパスを送ったりしてパスミスを誘発して相手ボールにしてしまい相手の攻勢にさらされるシーンが多かった。

 だが、深井のケガで砂川を前半途中から投入したことで中盤は活性化されたのはよかった。その砂川からのパスを中原が受けてゴールに流し込んだと思ったらオフサイドの判定。惜しかった。荒野がオフサイドポジションにいたとされたのだと思うがあれが勝敗の分かれ目だった。

 そこから相手の攻勢が高まる。最後は清水もプライドを脱ぎ捨て村田とノヴァコヴィッチまで投入する勝負をかけた采配。最後はそのノヴァコヴィッチにやられてしまった。そのシーンもパスミスからカウンターを受けてしまった。
やはり試合の終盤は最後はシュートで終わらなければ。

 この試合は中原が良くも悪くも目立っていた。よかったのは攻撃センスでアクセントになっていたこと。最後のシュートも惜しかった。攻撃のセンスがやはり良い。彼はこのまま伸びれば大伍のような選手になるのではないだろうか。
ただ、守備があまりよくなかった。相手に寄せられて簡単にボールを失っていたシーンが目立っていたし、パスミスも多かった。

  この試合は惜しかったが最後はJ1との力の差を見せられた試合だった。ただ、こちらはサブメンバー中心でよく戦った方だろう。

  勝つチャンスはあった。惜しいチャンスを逃してしまった。


 
  勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター
   

posted by 孔明 |19:57 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1968
コメントする