スポンサーリンク

2014年08月13日

前兄の移籍と山形戦の布陣は?

 まずは前兄が富山にレンタル移籍

 コンサでは活躍の場がなかったのでやむを得ないだろう。サイドバックで必要な戦力だと思ったが、本人がコンサだと出番がないと思ったのだろう。ボランチも深井が復帰して上原拓も出来るので出番はないか。

 富山でも出番があるとは限らないが頑張って帰ってきてほしい。富山ではどこをやるのだろうか。

 ボランチかウイングバックか。いずれにしても活躍して帰ってきてほしい。


 ところで京都に0-1で敗れてからのアウェイ。3連敗しているだけにアウェイと言っても勝たなければ始まらない試合となった。
メンバーをどうするのか十分に考えなければいけない山形戦。

 ワントップは内村しかいないだろう。内村の不調が言われているが、内村はコンサのエース、彼のゴールなしでは上位進出はありえない。内村はスペースがあって生きる選手だが、山形もホームで前に出てくるだろう。前方にスペースが生じるものと思う。それをうまく生かして得点を決めてほしい。

 トップ下は難しい。宮澤が京都戦で1対1を決められなかったわけではないが、攻撃の面でいまいち強引さが出ていない。やはりこの停滞した雰囲気を破るには強引さをもった都倉を前線に置きたい。内村との相性はよいとは言えないが、2人でスペースをどんどんついてほしい。

  右サイドハーフは荒野しかいない。運動量で相手を圧倒してチャンスをものにしてほしい。

  都倉や内村へのスルーパスも期待したい。
左は伸二が出られれは伸二だが難しければ菊岡で

 菊岡は天皇杯で調子がよかった。京都戦でもまずまずの働きをした。ここで勝負となるようなパスやクロスを出して欲しい。彼なら出来るはずだ。とにかく働いてほしい。
  ボランチは河合の復帰は無理だろうか?上里が無理なら上原拓を深井と組ませたい。

 深井はいつも通りやっていればいいと思う。今度は90分出場できるだろうか。

 右サイドバックは謙伍ではなく前兄を推したかったが移籍と言うことでステファノはどうか。謙伍はやはりサイドバックには向いていない。ステファノは天皇杯でまずまずのプレーを見せた。サイドで駆け上がってクロスを上げるシーンを見てみたい。

  左サイドバックは上原慎しかいないだろう。天皇杯を見る限り松本はまだ調子が上がっているようには思えない。

 上原慎は1対1の仕掛けが相手に読まれているように感じる。もっと練習して1対1で抜けるように努力してほしい。

 CBは奈良とパウロンでいいだろう。櫛引は出場可能になるが、相手はロメロフランクとディエゴがいる。体力面でやり合うためにもパウロンでよいのではないか。

 GKは金山ではなくホスンに代えるも手だ。連敗中だから何かを変えたい。
チームの雰囲気を変えるためにもホスンを先発で


 予想メンバー

         内村

         都倉
菊岡               荒野

     上里  深井

上原慎  奈良 パウロン ステファノ

            ホスン



控え 金山、櫛引、上原拓、砂川、宮澤、謙伍、前俊


 この際思い切って大幅に変えるというのも手だ

U-21でもやっている荒野をワントップにするというのも面白いだろう。
実質0トップで荒野か前後左右に自由に移動させる。そのスペースに内村やサイドハーフを飛び出させる。閉塞感のある前線を活性化するのにも良いかも知れない。

内村をトップ下に置いて

右サイドハーフにステファノを置く布陣でも面白い。


            荒野

菊岡         内村     ステファノ

        上里   深井

上原拓   奈良 パウロン  上原慎

             ホスン

控え 金山、櫛引、謙伍、砂川、宮澤、前俊、都倉



  勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:01 | 戦術 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1961
この記事に対するコメント一覧
Re:前兄の移籍と山形戦の布陣は?

普段練習でもやっていない布陣でのぞむのはどうかと。
今日の練習見たところ、体調が戻ってきた選手もいますし、
王道でいったほうがいいような気がします。
小野も次の試合には問題ないと思います。
とにかく、もう負ける訳にはいきません。
ここが踏ん張りどころ、反転攻勢といきたいものです。

posted by ヤス| 2014-08-13 23:33

Re:前兄の移籍と山形戦の布陣は?

ヤスさん。情報ありがとうございます。

 伸二は別メだったようですが大丈夫なら心強いですね。
まさにもう負けるわけにはいきません。
次はアウェイといっても勝たなければいけない試合だと思います。山形も決して調子がいいといえないので勝ち点3をとって帰ってきてほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-08-14 00:13

Re:前兄の移籍と山形戦の布陣は?

イーネ、イーネ、イーーネw
でも、実際には〇井を使うんだろうな・・・
前貴を出すぐらいだからね。

策士ノブリンを甘く見ないほうがいいと思うけどね

posted by ノブリンリンリンリン| 2014-08-14 07:55

Re:前兄の移籍と山形戦の布陣は?

ノブリンリンリンリンさん。コメントありがとうございます。

右サイドバックはやはり謙伍を出すんでしょうね。きっとというか間違いないような気がします。石崎監督はこちらの選手の特徴もわかっているし油断がならないですね。しっかり準備して戦ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-08-14 08:53

Re:前兄の移籍と山形戦の布陣は?

謙伍のSBも酷いですが天皇杯を観る限りは
ステファノのSBはそれ以上のように感じます(苦笑)。
2人とも前で使えばいいんですけど、何とも悩ましいですね。
個人的には上里も一旦お休みさせた方がいいと感じます。
それには伸二と河合が週明けから復帰したようですから
2人が使えるのが前提ですけど、どうするかですね。

posted by 剛蔵| 2014-08-14 23:18

Re:前兄の移籍と山形戦の布陣は?

 右サイドバックは頭が痛いですね。日高が全体練習に復帰したようですので(部分合流かも知れませんが)、来週当たりから復帰も本格的になるかと思いますが、上原慎を右に回すという考えもあるのですが、上原慎の右はあまり使えないので、やめた方がいいとも思います。
 小山内の怪我が悔やまれます。早期に復帰してほしいのですがこればっかりはわかりませんね。
 ボランチは河合が行けるようになればいいですね。そうすれば層が厚くなります。

posted by 孔明| 2014-08-15 00:21

コメントする