スポンサーリンク

2014年07月30日

チーム全体に覇気がなかったように思われた。

 前半のスタート。相手がサイドを変えてきて嫌な感じがしたが、案の定だった。

 後半、サポーターが盛り上がるゴール裏に向かってあえて攻めないようにしてきた。

 最初から相手のペースになっていたように思う。

 結果を考えればしてやったりだろう。

 前半はスコアレス。後半に市村に決められて0-1で負けてしまった。

 前半からなにか全体的に雰囲気が重かった。

 選手の体もなにか重いような感じがした。

 また、主審の判断の悪さや流すプレーを流さないなどの手際の悪さにブーイングが溢れた。

 ファウルのジャッジも微妙で宮澤が倒されたのに相手のボールになったときには会場が盛大にブーイングに包まれた。

 そしてコンサに不利な笛が吹かれるたび会場の雰囲気が悪くなっていた。

 こういった時は得てして相手に流れがいくもの

 前半は上里のロングパスから上原慎のシュートがキーパーに当たってポストにあたるシーンがあったがそれくらいだろうか。

 後半も決定的なシーンがないまま。

 失点のシーンは市村にボールが入り縦パスが入ってしまってまずいと思ったらやっぱり

 パスアンドゴーをした市村のところにボールがこぼれてシュートを打たれてしまった。

 あそこは縦パスを入れさせたのがまずかった。クロスを入れるとばかり思ったが、スペースに入ってくる選手がいてそこにつききれなかった。

 スペースを埋めることが出来なかったのが悔やまれる。

  それでも交代策で点を取ろうとしたがなかなかよいボールが入らず。

 パワープレーも中途半端
 サイドからクロスが入らずなかからロングボールでは相手に簡単にはね返される。

 そもそも相手ブロックをうち破れないのが響いた。

 永遠のテーマだが引かれた相手のブロックを破ることが相変わらずできない。

  伸二の浮き球のパスなどよいパスもあったが、もっとアイデアを出さないと。

 そして勇気をもったプレーをしないと。

 総じて縦パスが入らなかった。横パスやバックパスが多くいらいらした展開だった。

 最後はパワープレーは仕方ないかも知れないが、それなら前俊を入れずに素直に交代は都倉でよかったのではないか。
 都倉とソンフンの2人でパワープレーをすればマークも分散されたのではないかと思う。

 前俊をいれたなら最後までつなぐサッカーをすべきではなかったか。

 やはり中3日の影響だろうか。チーム全体に覇気が見られかったように思われた。
 
1406728167-004.JPG
1406728183-005.JPG
1406728193-007.JPG
1406728206-009.JPG
1406728219-011.JPG
 ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。  孔明ツイッター


posted by 孔明 |22:44 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1948
この記事に対するコメント一覧
Re:チーム全体に覇気がなかったように思われた。

1点取るための選手交代で、前田は勘弁してほしいです。
横浜アウェイ戦でも、ボールを奪われて他の選手が疲労困憊して
しまっていたのを見ていたので。
1点取られたことを反省するべきか、1点取れなかったことを反省するべきか。
次の試合もすぐ続いてあります。
気持ちを切り替えて、応援しましょう。
1試合負けた位でへこんでいては、コンササポは務まりません。

posted by ヤス| 2014-07-31 00:01

Re:チーム全体に覇気がなかったように思われた。

ヤスさん。
 ホームでなかなか点がとれていないですね。やはりホームでは相手が引きこもってくるのでなかなか崩せないような気がします。もっと大胆なプレー、積極的なプレーがほしいところです。
 次の北九州戦は前回大勝したといっても今や順位が上のチーム。ずいぶんと調子がいいようなので、しっかり戦わないと勝てないと思います。でも攻めてきてくれたら相手の綻びも見えてくるような気がします。
 とにかく連敗などできません。次はアウェイといっても勝ち点3ファ必要です。頑張りましょう。

posted by 孔明| 2014-07-31 00:15

Re:チーム全体に覇気がなかったように思われた。

横浜のボールを取られない強さが印象的でした。不恰好になっても取られない。比べると、コンサはひ弱く見えてしまう。内村、今日も転がっているなぁ、あそこで転がらなければ、と。
これは根っこの部分で、年内に解決できそうにもないかも。ポゼッション、カウンター、それ以前の問題かと思います。でも、筋トレの量を増やすと故障者続出でしょうねぇ。

posted by 蹴球素人| 2014-07-31 07:22

Re:チーム全体に覇気がなかったように思われた。

蹴球素人さん。

 球際での攻防はことごとく負けていましたね。相手とマッチプレーして負け続けるのはやはり日頃のトレーニングのせいでしょうか。
 ボールを簡単に失うのもなんとかしてほしいと思います。
 連係も悪くパスを失うシーンも何度かありました。
 とにかく練習しかないですね。しっかり疲れをとって練習して欲しいと思います。

posted by 孔明 | 2014-07-31 09:24

コメントする