スポンサーリンク

2014年07月01日

長崎戦の布陣は?

 岐阜に辛勝して今シーズン初の連勝をはたしや我がチーム。次は苦手なアウェイでの戦い。長崎を相手に是が非でも勝ち点3をとってアウェイでの勝負弱さの払拭を図りたい。果たしてどんな布陣で臨むだろうか。



 GKは金山しかいない。前節の失点は仕方がないものだった。この試合では是非とも久々のゼロ封で勝ちたい。昨年在籍した長崎で更なる成長を見せたいだろう。長崎のサポーターに健在ぶりを見せてくれ。

 CBは奈良はそのままだろう。前節寄せの甘さが出て2失点に絡んだが、十分反省しているはず。しっかりミスのないようなプレーで完封勝利を見せてほしい。

 もう一人は難しい。パウロンが復帰しているだろうか。木曜日の段階では別メニュー。この試合も難しいかも知れない。長崎は佐藤洸一や小松、イデホンの長身FWトリオがいる。パウロンがいいのだが怪我であれば仕方がない。薗田の方が復帰しているかも知れないが
ここは櫛引に期待して櫛引に頑張ってもらおう。

 サイドバックは上原慎が復帰するだろうか。しかし、すぐは難しいだろう。右は前節豪快シュートを決めた小山内しかいない。小山内に頑張ってもらおう。
左はボランチ絡みで難しい。上里がダメなら上原拓をボランチにもっていきたいが上里はどうやら大丈夫そうなので上原拓でいいだろう。

 ボランチは河合は当確。最近の河合はよくなってきている。90分ペース配分に気をつけてほしい。

 もう一人は上里だろうか。ぎっくり腰なら無理しない方がいいが、今日は練習に参加したらしいので大丈夫か。

 右サイドハーフは荒野しかいないだろう。古田も調子はよいらしいが、荒野の4試合連続ゴールに期待したい。

左サイドハーフは砂川だろう。砂川がいないとボールが収まらない。本当はいつまでも砂川に頼ってはいけないのだろうが、頼れるときには頼ってしまおう。上里がいないのでプレースキックを蹴る意味でも砂川が必要

トップ下は宮澤だろう。前俊という選択肢もあるが、宮澤は前線で体を張れる。前節惜しいシーンが3度ほどあった。今度は決めて欲しい。DFの裏を抜けるプレーもやっていた。前目のところで生き生きしていたように思う。

トップは内村か都倉か。内村はまだ本調子にはほど遠い。サブで時間をかけて調整することになるだろう。やはり都倉が前線で体を張ってボールをキープする。スペースに抜け出てシュートまでもっていくという形がでればいいと思う。
 
  結局岐阜戦と同じメンバーになってしまったが、やはり岐阜戦のメンバーは今はベストメンバーだろう。



    長崎戦先発予想

        都倉

        宮澤
砂川       荒野 

      上里 河合

上原拓 奈良  櫛引  小山内 

          金山


控え 杉山、松本、ヘナン、古田、前俊、内村、ソンフン

posted by 孔明 |19:57 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1926
コメントする