スポンサーリンク

2014年04月06日

都倉のゴールは素晴らしかった。

 都倉がゴールした後、都倉が身動きしなかったので本当にゴールしたのか、一瞬疑ったが、パフォーマンスだったか。素晴らしいゴールだった。

 砂川のアバウトながらきっちり計算された逆回転のパスを都倉が競り勝って左足のゴール。キーパーのニアに蹴ったゴールだが録画を見るとよくあんな狭いところを抜けたかと感心した。本人はニアを狙っていたと平然と言っていたことからさらにびっくり。見事なゴールだった。

 前半は相手のプレスにパスがつながらず、相手のリズム良い動きに押し込まれる展開が続き、なかなか決定的なシーンがなかった。

 前でボールが収まらなかったのが大きかったと思うが、ラズトパスの不正確さや連係の悪さも出てしまっていた。

 やはりホームの試合では物足りない。前半のできでは今日は勝てないのかと思ってしまった。

 そして内村の怪我。その怪我が起因で都倉が入ってから前線でボールが収まって活性化するからサッカーはわからない。

  後半は都倉が前線でボールを収めてくれるのでサイドも上がる時間があり、攻撃がよくなってきた。

 宮澤や河合もよかった。特に宮澤が前節から引き続き人が変わったかのような奮闘ぶり。(失礼)

 宮澤が中盤でしっかりボールを捌くので攻守にバランスがよかった。

  謙伍も惜しいシュートがあった。上原の左足からのクロスをヘッドしたが相手に当たってキーパーの跳ぶタイミングがずれてあわやというシーン
 惜しかった。

 しかし、総じてもっとチャンスをつくらないといけない。内容的にはまだまだ。得点が1点では物足りない。もっとホームでは得点をとらないと。

 DFはパウロンに注目していたが、前半は試合勘のなさが出て、ぎこちなかったが後半は相手もロングボールを入れてきたのが幸いだったのか、ことごとくはね返していた。

 サイドに抜けるボールもパウロンのもつ能力で難なく追いついて防いでいた。ただ、いまいちまだフィットしていないように見える。今後の試合でもっと調子を上げていかないといけないだろう。

 チームはこれで3勝2分け1敗。スタートダッシュはまずまずだが湘南が6連勝して先を走っている。今後の試合は連勝を続けなければ上位にはいけない。

 けが人では内村の怪我が心配。肉離れだと思うが軽度のものであったほしいと思う。
 また、パウロンの鼻も骨折しているかもしれないという話も。またけが人がでないことを祈るしかない。


 勝手に叱咤コンサ外伝

 孔明ツイッター

1396786468-007.JPG
1396786499-013.JPG


posted by 孔明 |20:41 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1862
この記事に対するコメント一覧
Re: 都倉のゴールは素晴らしかった。

都倉のゴールは素晴らしかったですね。
彼のようなパワー系のストライカーはコンサに居なかったので
今後はもっと得点を増やしてもらいたいです。
ただ仰るようにチーム全体的にもっとチャンスを作らないといけませんね。
この辺は選手も揃ってきたし練習で攻撃面の精度を高めて欲しいです。

posted by 剛蔵| 2014-04-07 22:13

Re: 都倉のゴールは素晴らしかった。

 確かに都倉のような選手はこれまでいなかったので貴重ですね。彼はフィジカルが強いし前でボールを収まめることができます。得点力もあるので今後も期待したいと思います。
 内村が怪我で何週間か戦列を離れる可能性があるので、都倉には攻撃陣を引っ張っていってほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-04-08 00:39

コメントする