スポンサーリンク

2014年02月05日

手倉森U-21代表監督が視察に訪れた。

 昨日U-21の手倉森監督が視察で熊本キャンプを訪れたそうだ。
日刊スポーツにそのことが載っていた。

「J2札幌MF荒野拓馬(20)が4日、U-21代表の手倉森誠監督(46)から今季の成長と16年リオデジャネイロ五輪に向けた3つの宿題を出された。同監督はこの日、熊本合宿を視察。荒野ら札幌若手戦力の動きをチェックした。1月のU-21アジア選手権4試合に出場した荒野の能力を絶賛し、進化のポイントとして(1)得点へのこだわり(2)ボランチの兼務(3)国を背負う責任感の3点を挙げ、飛躍を期待した。」


 「4日午前、熊本市内のグラウンドを訪れた手倉森監督は1時間半、険しい表情で荒野の動きをチェック。同監督はまず「シュートセンスなど非凡なものがあるが、今季はさらに得点にこだわれ。ゴールへのギラギラしたものを出してほしい」と挙げた。」
 「五輪予選を考えるとトップ下やFWだけでなくボランチもこなせるのがベスト」。

 代表ではFW、トップ下をやっていたが、チームは少人数。いろいろなポジションをこなさなければいけない。慣れないFWを主にやっていたが、荒野は本来はトップ下かボランチ。荒野なら大丈夫だろう。
 
 「18人で戦うとなれば、多くの場所をこなせることが重要になる」 
   「練習から日の丸を背負う意識を持つこと。戦術や技術だけでは勝てない。イラクにも、そこが劣っていた」

   手倉森監督はそう言うが荒野は言われなくても意識が高い。オフもメキシコに行ってサッカー漬けの毎日を送っていた。意志の強さは折紙付きだ。
   代表監督直々の助言に荒野は「しっかり頭に入れて今季やっていきたい。どこで出ても点に絡めるプレーを意識したい」と言った。

   荒野の目標の一つにオリンピックに出るということがあるだろう。その目標に向かって懸命に練習をやってほしい。

   「同世代の次の舞台は9月に韓国で行われるアジア競技大会。」

 まずはそこに招集されるようにリーグ戦でしっかり結果を出して頑張ってほしいと思う。荒野ならやれるだろう。今年はライバルが多い。いかに自分の良さをアピールして試合に出るか。試合に出たならやはり結果をだしてほしいと思う。

   手倉森監督は奈良については「選手として活躍するには運も大事。今回の経験は、常に細心の注意を払うことが大事だと教えてくれたんだと思えばいい」

   奈良は不運だったが、これを幸いにしっかりリハビリを行って次の機会を待ってほしい。 次こそはU-21でレギュラーをとれるように頑張ってほしい。


  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:01 | 年代別日本代表 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1820
この記事に対するコメント一覧
Re:手倉森U-21代表監督が視察に訪れた。

奈良については「選手として活躍するには運も大事。今回の経験は、常に細心の注意を払うことが大事だと教えてくれた

posted by rolex submariner replica | 2014-06-05 16:21

Re:手倉森U-21代表監督が視察に訪れた。

本当の友人は、世界の残りの部分が出て歩くときのアイコンです。

posted by miu miu handbags | 2014-07-02 17:23

コメントする