スポンサーリンク

2013年12月03日

グッバイ岡本

 岡本の熊本への移籍が決まった。

 昨日外伝で岡本の情報がほしいと書いたがこんな形で出てくるのは残念だ。

 ただ彼にとっては地元に帰ることになる。彼にとってはよい移籍だろう。

 岡本と言えば膝に痛みがあって常に膝をケアしていた姿が思い浮かべる。

 控えで入っていた試合で結局出場しなかった場合でも膝にアイジングをぐるぐる巻にして痛々しい姿でサポーター席に挨拶をしていた姿はよくあった。

  今も膝の調子がよくないはず。

 暖かい地元で試合をする方を選んだのだろう。

 しまふく寮にいつも訪問していたお母さんも喜んでいただろう。

 そして岡本は生え抜き

 生え抜きの選手がいなくなるのは寂しい。

  コンサに所属して7年と砂川や上里に次ぐ年数だっただだけに残念だ。

 今年は終盤戦膝の怪我でなかなか出番に恵まれなかったが、前半戦はずいぶんと活躍した。
得点も6点といいところで得点していたことを思い出す。
 
 来年は敵味方になって戦うが、熊本戦は今年のリベンジもしなければいけないし遠慮せずに勝たせてもらう。

 岡本はサイドハーフの貴重な戦力だった。  

 これで契約満了、移籍選手は3人になった。入ってくるのは謙伍
 サイドハーフは特に左が薄くなった。

 三上と言い、岡本と言い大事な戦力を失った形になる。

 チームは何らかの補強を考えているだろうか。

 それにしても毎日毎日小出しに残念なニュースが続く。
 
 今度はよいニュースを見たいものである。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:01 | 選手のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1770
この記事に対するコメント一覧
Re:グッバイ岡本

岡本選手を初めて、試合で見たのは、確か、三浦監督時代の厚別での天皇杯、ルーキーイヤーだと思います。彼が右サイドをドリブルで、駆け上がる姿を見て、彼、行けるじゃんと思いました。2年目でのJ1での活躍を期待しましたが、思うような活躍はできませんでした。その後の彼は、コンサの中軸を担う選手になりましたが、怪我に泣かされましたね。あの天皇杯での活躍を見てから、期待した、好きな選手の一人でしたので、彼がいなくなるのは、寂しいのですが、故郷でも頑張って欲しいですね(コンサ戦位以外で)。今後も応援したいと思います。

posted by 通りすがり| 2013-12-03 20:55

Re:グッバイ岡本

通りすがりさん。コメントありがとうございます。

 岡本は膝の怪我にずっとつきあわなければいけないことになりましたね。膝の怪我さえなければ、J1でも立派にやっていける選手になったと思います。
熊本は暖かいのでこっちよりは楽になるでしょうか。
とにかくコンサ戦以外で頑張ってやってほしいと思います。

posted by 孔明| 2013-12-03 23:40

Re:グッバイ岡本

こんばんは。
岡本・三上・曵地・・・いざ居なくなると思ったら寂しい限りです。
みんな契約満了ですか。とすると現場でお金を作らなくてはいけないので選手を売るというわけではないんですね?
私にはクラブが「財前監督と一緒に成長しよう」路線に見えます。財前監督が一人前の監督になってコンサのパスサッカーが完成するにはまだ時間がかかりそうな感じがするので、じっくり付き合うことが可な選手だけが残るのかなと予想してたので
何人かは退団するのではないかと覚悟していましたが・・・
みんなコンサ側の意思でで切ったとは思えないんですよね
(なんかまわりくどい言い方になりましたね)
私個人的には皆居て欲しかった選手です。

posted by tv| 2013-12-04 01:45

Re:グッバイ岡本

tvさん。
確かに3人ともいてほしかったですね。私も残念です。

 曵地はこれから伸びるような気がしていました。
今年初めてリーグ戦出場して怪我がちで運もなかったと思います。

 三上も今シーズンポスト役で活躍してポゼッションサッカーの一役をにっていたのでまさかという感じでした。三上なら他のチームからすぐ声がかかると思います。

 岡本は地元にいつかは帰ると思いましたが、その時期が早くきたようですね。今シーズンの前半の活躍は見事でした。

 いすれにして財前監督のパスサッカーに欠くことができない選手達でした。次のチームでも頑張ってほしいですね。

posted by 孔明| 2013-12-04 20:23

コメントする