スポンサーリンク

2013年11月29日

曵地の契約満了そして金山の獲得報道とビン

 曵地の契約満了のお知らせが正式にオフィシャルに出た。残念だ。

 曵地は今年は初めてリーグ戦に出場してこれからという時に怪我。
その後の出場機会も怪我で残りの試合に出場できなかった。

 運がなかったと言えばそのとおりだが、ユース時代から8年間いろいろな思い出があるだろう。
 とにかく次のサッカー人生もある。また謙伍のようなコースもあるから、そのときを楽しみにしている。

 そして、今日の日刊スポーツには長崎のGK金山を獲得するという記事が載っていた。まだリストに掲げただけだから、即獲得とはならないだろうが、金山は長崎をプレーオフに導いた守護神。

 あまり印象はないが、キャッチングもうまいし、セービングもいいものを持っているそう。

 曵地の契約満了が発表されたのでその代わりの選手として白羽の矢を立てているのだろう。

 初めは長崎で第3キーパーだった。GKはレギュラーの原田と岩丸がいるが、原田の怪我、岩丸の不調で出番が回ってきてそのまま正GKになった。

 広島ユース出身。年齢は25歳。年齢的にも丁度良いし、これからが伸び盛りだろう。今後の交渉を見守っていきたい。

 そして昨日ビンがベトナムに帰った。当初は来週の練習に合流するはずだったが、ゲアンとの直接交渉を行うため予定を前倒しにした。

 ビンはゲアン側に来季も札幌でサッカーをやりたいと訴えるということなのでまずはビンの交渉を見守るしかないだろう。
 こちらが目指すのはビンの完全移籍

 ただ、金銭的には大きな隔たりがあるそう。それをいかに埋めるか三上GMの腕次第といったところだろうか。

 ビンは日本を離れるにあたって名残惜しそうにしていたらしいが、サポーターも来季残留をしてほしいだろう。

 札幌市内で行われたクラブの取締役会でも「来年も札幌でやりたい。ゲアンにはそういう気持ちを伝えたい」とあいさつしたそう。

 今シーズンのビンはまだ不完全燃焼のはず。
 やはりビンの気持ちを最大限にくみ取ってほしいもの。
 
 ビンがコンサでやりたいとの意思ならば来年もコンサ出頑張ってほしい

 ビンのためにもよい形での決着を見せて欲しいと思う。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:05 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1767
この記事に対するトラックバック一覧
doudoune moncler homme 【doudoune moncler homme】

to get a better quality of product or service anyway but will avoid the higher delivery charges

続きを読む
コメントする