スポンサーリンク

2013年11月17日

プレーオフへの道が開けた。

 プレーオフ進出へ大きな勝利となった。

 まだ7位のままだが、次の試合に勝てばプレーオフ進出となり自力でのプレーオフが可能となった。

 ただ、徳島が引き分けたため4位ホーム開催権は逃すことになった。残念。

 今日の試合は初めからボールをキープして攻勢をかけた。

 最初の得点はビンのコーナーから上原のヘッドがぎーさんのファンブルを誘いゴールへ

 そして次の得点は砂川のコーナーからソンジンが落としてそれを内村が膝で押し込んだ。

 早い段階で2点リードしてかなり楽になった。
 ボールの支配もコンサで前半は危なげない展開

 後半もボールを支配した。


 河合と宮澤の両ボランチがボールをしっかり奪って前に攻勢をかけていた。

 そして追加点は左サイドの上原からのクロス

 待ち受けた内村はどんぴしゃヘッドで3点目。これで大勢は決まった。

 そのあとは十分すぎる時間をいかに使うか。

 前でボールをキープして失えばしっかりプレスをかけてボールを奪ってカウンター
 ただ、危ないシーンも何度かあった。


 相手の決定力不足と杉山の好守に助けられた。

 今日はモチベーションも高く、前からのプレスが効いて相手を自由にさせなかった。

 砂川の攻撃参加も目だっていた。

 イエローをもらって次の試合に出ることができなかったが、十分過ぎる活躍だった。

 久しぶりに出た三上も前線でしっかり体を張ってボールをキープしていた。

 当初サイドが砂川とビンで守備が心配だったが攻撃に時間をかけていたため問題はなかった。

 ただ後半の終盤危ないシーンを何度か迎えたのは反省材料か。

 この試合は結果が第一。結果を出せて本当によかった。

 会場に詰めかけたサポーターの声援もしっかり届いていた。

 選手達にも大きな後押しとなっただろう。

 とにかく次も勝ってプレーオフに進出しよう。

 プレーオフの道が開けた。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |19:34 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1758
この記事に対するコメント一覧
Re:プレーオフへの道が開けた。

お疲れ様です。
コンサドーレ札幌さん
勝利おめでとうございます。

甘い考えかもしれませんが
次節札幌さんは勝てばPO確定ではないですか?

札幌が勝つ予定での話しですが
長崎と徳島の結果がどうなっても6位以上になると思います。
引き分ければ勝ち点で徳島をまくれるし
長崎が負ければ得失点差で長崎をまくれるし
徳島が負ければ勝ち点で徳島をまくれるし

本当に負けれらませんね!
がんばって下さい!

今日はぼろ負けでした。服部のラストホームゲームなのに
何か情けなくなりました。
岐阜は来年の存続が目標です(泣)

J1に上がってほしいですが
来季もお互い頑張りましょう!

失礼しました。

posted by 通りすがりの岐阜サポ| 2013-11-17 21:02

Re:プレーオフへの道が開けた。

それなりに不安要素があった試合でしたが、しっかりと勝ち点3を取りましたね。
前半の2得点で余裕を持って試合運びが出来たと思います。
これで次節勝てばプレーオフ圏入り、しっかりと見えてきました。
怪我人の多さ、ソンジンの具合、砂川の出場停止が天皇杯or次節かわかりませんが、
次は天皇杯もありますし、しっかりと次に備えてもらいたいですね。

posted by 剛蔵| 2013-11-17 21:32

Re:プレーオフへの道が開けた。

前節まで片手の第一関節しか引っかかって居ない状態で崖にぶら下がっていたけれど
今は両手でしっかりぶら下がっている。あとは一気に引っ張り上げるだけだ。
何処のクラブも、順位はどうであっても、共に笑い、涙を流すサポーターに勝利を捧げるため、必死に闘っている。
この世に楽な相手など存在しない。最終節、どんなに厳しい戦いになっても必ず勝って、その先に進みましょう。
これだけやれる札幌の試合が11月で終わってしまって良い筈が無い

posted by 明日に向かって勝て| 2013-11-17 22:52

Re:プレーオフへの道が開けた。

◎通りすがりの岐阜サポさん、コメントありがとうございます。
まずは残留決定おめでとうございます。

今日は勝たせてもらいましたが、先制して流れを引き寄せられられたのがよかったと思います。
 とにかく次の試合も頑張って勝ってプレーオフに行きたいと思います。来季も共に頑張りましょう。

◎剛蔵さん。
 早めに2点取れたことが大きかったですね。ばたばたした場面もありましたがしっかりと勝ってくれました。ここにきてまた怪我人が多くなってきましたがそれに負けず天皇杯と続く連戦を乗り切ってほしいと思います。とにかく次勝てばプレーオフ。頑張って次も勝ちましょう。

◎明日に向かって勝てさん。
 このところ完封勝ちが3試合も続いているので、調子は上向きですね。ただ、次の試合は負けるとプレーオフがなくなるので気を抜かず追いかける強みで勝ってプレーオフを決めてほしいと思います。とにかくドームでの今季最終戦。悔いがないようチームと選手、サポーターが一つになって戦いましょう。

posted by 孔明| 2013-11-17 23:37

コメントする