スポンサーリンク

2013年11月03日

諦めない気持ちがゴールを呼んだ。

 諦めない気持ちがゴールを呼んだ。

 内村の前線からのプレス。
 スライディングをして相手のキーパーからボールをかっさらった。

 本人はあまりよくないプレーと言っていたが、どうしてどうしてなにより気持ちの入って素晴らしいゴールだった。
1383467041-004.JPG
 前半は序盤はコンサのペース  内村のバイタルを横にドリブルして河合にボールを預けて河合がシュート。惜しくも相手キーパーに弾かれたが、惜しいシュートだった。 そしてFKやコーナーからチャンスを作ったが得点までいかない。  そして前半の中盤からは相手にボールを回される展開 しかし決定的なシュートまでいかなかった。ここで守りきったことが後半に生きた。
1383467072-005.JPG
 後半はゴールと思ったシーンもあった。  前俊のスペースへ出すパスから上原がボールを拾ってドリブルそして左サイドからクロスそのクロスに内村がつぶれる。飛び込んだ宮澤がゴールというシーンだった。ドームが割れんばかりの歓声が響いたがなぜかゴールキックに。帰って録画を見たがオフサイドだったようだ。  それでも諦めない気持ちは選手、サポーターともあった。  岡本が入ってからは岡本が心地よいドリブルそしてゲームの流れをこちらの方に引き寄せる。フェホが入ってからは相手に圧力を高めロングボールをマイボールにする。 そして諦めないゴールは内村  相手の中途半端なバックパスにプレスをかけて相手キーパーからボールを奪ってそれをゴールに流し込んだ。
1383467140-010.JPG
 やはり諦めない気持ちがゴールにつながったのだろう。本人はあんまりよくなかったゴールだと謙遜していたが内村だからできたゴールだった。  そのゴールがあってからはドームは手拍子の嵐。  選手を応援する雰囲気は最高だった。  最後に内村がビンと代わってビンは前線からプレスをかける。  なにしろエースがとって勝った勝利。なによりだった。  今日は相手の右サイド米倉を注目していたが1度上原が振りきられる場面があってひやひやしたが、それ以外は有効な上がりは許さなかった。  上原も十分にいサイドを駆け上がっていた。 宮澤と河合のボランチもしっかりボールを拾って攻撃の起点になっていた。なにより河合がいることで安心して宮澤が前にいけるのだろう。宮澤の攻撃参加も目立った。  次は内村が出場停止で出場できないが他の選手達に頑張ってもらって神戸に勝とう。  そしてPO圏になんとか入ろう。
1383467194-012.JPG
1383467221-015.JPG
  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut


posted by 孔明 |17:23 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1748
この記事に対するコメント一覧
Re:諦めない気持ちがゴールを呼んだ。

内村が貴重な勝ち点3を千葉から「奪い取って」くれました。
次節、神戸戦。選手、スタジアムのサポーター全部ひっくるめて、総力戦で獲りに行くしかない!
応援に来たくても、様々な理由で来れない人たちが大勢います。その分まで声を枯らしましょう。
諦めなければ、必ず夢の続きが見れる筈

posted by 明日に向かって勝て| 2013-11-03 19:29

Re:諦めない気持ちがゴールを呼んだ。

内村はカードをもらってから気持ちが変わりましたね

posted by ラットマン| 2013-11-03 19:34

Re:諦めない気持ちがゴールを呼んだ。

現地観戦、ありがとうございました。そしておめでとうございます。今日は気持ち良かったのではないでしょうか。

>それでも諦めない気持ちは選手、サポーターともあった。
>選手を応援する雰囲気は最高だった。

千葉の集中力も素晴らしく、どっちに転んでもおかしくないゲームでしたが、しぶとく勝ってくれました。まさに選手もファンも一体となった、気持ちの勝利と言えるかもしれませんね。

プレーで言えば、特に前半は前からのプレスと持ち込んでからのショートパス交換が形になっていて楽しかったです。あれこそ、今季目指していたはずの“札幌のサッカー”、決して千葉の守備がルーズだったとは思わないだけに、毎試合あれが出来ていればと思いました。

次節は内村がいません。今の札幌なら選択肢は少なくないと思いますが、これまでのデータと各選手の調子を考えれば、自然と絞れてくるのではないでしょうか。くれぐれも奇策に走ることなく(笑)選んで欲しいと思います。

posted by MasaMaru| 2013-11-03 20:56

Re:諦めない気持ちがゴールを呼んだ。

本当にサッカーって分からないですね。個の力の合計は千葉が上(ノノ社長談)なのに、しぶとく勝ちを拾うのだから。
ここまで来たら奇策不要。四つ相撲あるのみ、です。

posted by 蹴球素人| 2013-11-03 21:29

Re:諦めない気持ちがゴールを呼んだ。

今日はまさに"ホームの力"で勝てたと思います。
相手のサポも気合入ってましたけど、ホームでは負けれませんね。
その力が内村のゴールに繋がったと思います。
サイドでも負けていなかったし、ケンペス対策もしっかりできていたと思います。
次節は内村が出れないのが痛いですが、勝つしかないです!

posted by 剛蔵| 2013-11-03 23:32

Re:諦めない気持ちがゴールを呼んだ。

◎明日に向かって勝てさん。
 内村のゴールにはしびれました。諦めない気持ちがゴールを呼んだと思います。
 本当に「奪い取った」という決勝点でしたね。次は総力戦ですね。1年の集大成と思って戦ってほしいと思います。

◎ラットマンさん。
 本当にカードをもらってから点をとってやるんだという気持ちがあふれていました。
 試合途中で腰も打撲して痛かったでしょうが彼の頑張りで点をとれました。次はでれませんが岐阜戦では得点を決めてほしいと思います。

◎ MasaMaruさん。
 本当に気持ちがよかったです。(笑)
 オフサイドになりましたがカウンターからの幻のゴールにはドームが揺れるような歓声でした。そこから流れが徐々に変わって内村の頑張りのゴール。しびれました。
 札幌のサッカーが今日の試合は体現できていましたね。千葉も強敵でしたが、しっかりとこちらも今年積み上げたサッカーをやっていた印象です。
次はさらに強敵の神戸ですが、内村はいないとは言え勝たなければいけない状況は変わっていないのでチーム全体で勝利を勝ち取りたいですね。

◎蹴球素人さん。
 確かにサッカーはわからないですね。千葉に連勝というのもなかなか難しいミッションだと思いました。それでいて下位の熊本や群馬に連敗するのですから本当にサッカーはわからない。(笑)次も応援の力を味方につけて頑張ってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 ホームでは声援が大きい分選手の後押しになったと思います。次もホームなのでサポーターの圧倒的な後押しで頑張ってほしいと思います。
ケンペス怖かったですね。何度か危ないシーンもありましたがなんとか防いでくれました。
とにかく次も勝ちましょう。

posted by 孔明| 2013-11-04 00:12

コメントする