スポンサーリンク

2013年11月01日

千葉戦の布陣は?

 京都戦ではミスから2失点して、攻撃陣も沈黙してしまった。千葉戦は是非とも勝たなければいけない試合になった。PO圏に近づくためにはどんな布陣で臨むのか。

GKは杉山だろう。曵地がまだ怪我が治らないので杉山しかいない。阿波加がどれだけ成長しているかも見たいが、杉山の方が上という判断だろう。

 CBは奈良とソンジンを代えてくるか。奈良が前節ミスしたので、奈良を代えるか。しかし、奈良には成長を期待したい。もう一人ソンジンを代えて櫛引と奈良のコンビも見てみたい。カバーリングに長ける櫛引を奈良と組ませてみるということも考えた方がよいのではないか。


 サイドバックは日高と上原の2人で決まり。上原は前節あまり覇気がなかったが、やってくれないと困る。相手は右サイドバックの攻撃参加が多い。いかにサイドの主導権争いで勝つかが勝敗を分ける。

 ボランチは宮澤が復帰してどうするか。思い切って運動量の少ない河合を外し若手コンビにしてもいいのでは。宮澤とゴメスは相性がいい。相性の良さをいかしてほしい。


 右サイドハーフは荒野でいいだろう。荒野の運動量と守備力はピカイチ。ビンと岡本も考えられるが、ビンは守備が、岡本は膝の怪我が心配。荒野の推進力を生かしたい。

左は砂川。砂川とドームとの相性はいい。また、ピンポイントのクロスを期待したい。
ドームで活躍してほしい。

 トップ下は内村。ゴールがほしいところだ。カウンターから千葉のゴールをこじ開ける内村を期待したい。

 トップは前俊だと思うが、最近どうも持ちすぎてボールを奪われるシーンが多い。千葉はプレスが厳しい。前俊ではボールを簡単に奪われるような気がする。三上はどうなんだろうか。 前節はメンバーに入っていなかったが、もし三上の調子がよければ三上のワントップを見たい。


 予想布陣


          三上

          内村
砂川                 荒野

      ゴメス 宮澤

上原 奈良 櫛引  日高
 
      杉山


控え 阿波加、ソンジン、河合、岡本、ビン、フェホ、純貴


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:08 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1746
コメントする