スポンサーリンク

2013年10月20日

後半山形を振り切って勝った。

 見事な500試合出場を自ら祝う砂川のゴール。
 前半の日高のゴールも砂川のクロスだった。
 砂川の活躍で後半山形を突き放して勝利した。
 
1382257936-005.JPG
前半は一進一退 そこで先制したのは砂川のクロスから。FKのこぼれ球を砂川がクロスを送って前線に詰めていた日高の頭にドンピシャ当たった。 帰って録画を見るとそのシーンは6人も入っており、上原も入っていた。凄い人数のかけ方。
1382257965-006.JPG
1382257997-007.JPG
そして失点はゴール前でボールを失ってミドルを打たれた。 ボールの取られ方がまずかったが、あれはGKは仕方ないだろう。相手を褒めるしかない。  そして後半
1382258054-010.JPG
1枚目の交代はビンに代えて岡本。  ビンはあまり良くなかった。守備はいまいち  もっと守備での連携を密にしなければいけないだろう。 ビンから岡本に代えてから流れがよくなってきた。  後半の得点は砂川のFK。相手GKが前に出てきたのを見逃さなかった。
1382258103-011.JPG
 やはりベテランの味  先発出場で十分に持ち味を発揮してくれた。  そして次からの交代策は守備を意識したもの。  砂川に代えて荒野。 そして追加点は内村  キーパーにプレスをかけに行き  キーパーのミスを誘って見事にゴール。 この追加点が大きかった。  内村の諦めない姿勢が得点を生んだ。内村のプレーは諦めないチームを代表したものだろう。  その後も同じようなシーンがあったがそこは得点ができなかった 荒野は惜しいシーンがあった。  自らドリブルしてゴール前で相手をかわしてシュート。キーパーに防がれたが惜しいシュートだった。あれを入れられれば本当に凄い選手になるだろう。 とにかく後半得点を重ねて勝った 心配したボランチだがよくやっていた。前半特に河合のところでしっかり相手の攻撃を防いでいた。また、宮澤もしっかりとした守備から攻撃参加もしていた。 途中交代の選手も活躍した。  岡本や荒野の守備や攻撃のアクセントはチームの力になった。  それから最後にゴール裏から流れた「常澤コール」はだめだろう。 いくらなんでも相手に失礼。  まったく何を考えているんだか。  まずは山形を退けて順位を上げた。  このまま連勝して勢いに乗ろう。
1382258151-013.JPG
1382258192-016.JPG
1382258350-018.JPG
   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut


posted by 孔明 |17:30 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1738
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー ワンピース 【バーバリー ワンピース】

後半山形を振り切って勝った。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:後半山形を振り切って勝った。

内村はFWはかくあるべきと示してくれました。子供達にも是非見て欲しいし、今季だけでなく今後の札幌の財産にして欲しいです。
諦めないからこそ望みは叶う。普段楽なほうに流されがちな自分ですが、明日からの仕事はもうひと頑張りしてみよう、そんな気持ちになりました

posted by 明日に向かって勝て| 2013-10-20 18:27

Re:後半山形を振り切って勝った。

山形が持ち味を発揮して楽な試合展開ではなかったですが、
しっかりチャンスをモノにして勝ち点3を取れてよかったです。
全員頑張りましたが、特に砂川と内村が"らしさ"を発揮してくれましたし、
河合も心配されましたが安定したプレーで締めてくれました。
残り5試合、もう勝ち続けるしかありません!

posted by 剛蔵| 2013-10-20 19:16

Re:後半山形を振り切って勝った。

◎明日に向かって勝てさん。
 内村の諦めないプレーは他の選手達にも伝わったと思います。このゴールで勝利をたぐり寄せました。素晴らしいゴールでした。
 なにより前からのプレスが効いていました。彼の献身的なプレーでずいぶん助かりました。
 次の試合でもゴールを目指して頑張ってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 残り5試合勝ち続けるしかないですね。徳島以外他の上位のチームが勝ったので厳しくなりましたがまだまだあきらめるような差ではありません。次からの3連戦は厳しい相手ですが頑張って是非とも勝利してほしいと思います。

posted by 孔明| 2013-10-21 00:08

コメントする