スポンサーリンク

2013年10月11日

天皇杯磐田戦の布陣は?

 アウェイで行われる天皇杯3回戦はたしてどんな布陣で臨むだろうか。

  スポーツ新聞によると若手も入れるらしい。ベテランや怪我がちの選手はこの際休ませるのだろう。

 河合が出場停止、内村も腰の様子が思わしくなく別メニュー。この2人は出場できない。
 
 まずGKは曵地に引き続き経験を積ませるかどうか。前節曵地のミスもあったので杉山を先発させて様子を見るのではないか。

 CBは奈良とソンジンしかいない。河合は出場停止、櫛引は世代別代表、パウロンは別メとここはこの2人でいくしかないだろう。

 サイドバックは右は日高しかいないだろう。日高を休ませたいが前も怪我、小山内も怪我ではどうしようもない。上原を回すことも考えられるが、上原は右はあんまりよくない。日高でいきそう。

 左は松本にチャンスを与えるか。松本も試合に出場したいだろう。松本に頑張ってもらいたい。

 ボランチは宮澤とゴメスか。宮澤とゴメスのコンビはよかった。そのコンビに期待をかけたい。

 右サイドハーフはビンがいないので荒野でいいのでは。前節ゴールを決めたし、磐田にどれだけ通じるのかチャレンジだ。

 左サイドハーフは神田か。神田に頑張ってもらいたい。セットプレーのキッカーがいない。キッカーのためにも神田を先発で使いたい。

 トップ下は前俊か。前線でキープできる選手がほしい。前俊が前線でボールを持つことによりしっかりつないで攻めたい。

 トップは久々に純貴が見たい。三上も候補だが、前節、三上はベンチ外だったことを考えれば三上の調子はあまりよくなさそう。練習試合で結果を出している純貴を使って見たい。


  予想メンバー

      純貴

      前俊

神田    荒野

    ゴメス  宮澤

松本 ソンジン 奈良  日高 

          杉山



控え 曵地、上原、三上、砂川、フェホ


 怪我人や別メを考慮したら控えが5人しかいない。本当にそうなのか。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:25 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1731
この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯磐田戦の布陣は?

ベテランに休養を与えてという考えもあるでしょうが、
過密日程でもないので、ベストメンバーでのぞんでほしいものです。
ガンバの代表2人も、アウェイの代表戦から帰ったばかりでも、90分フルにコンサ戦に出ていました。それでこそ、一流選手なのでしょうね。
けが人は別として、とにかく現在のベストメンバーで磐田に勝ってほしい。そうすればまた、J1のチームとも戦えるので。
日曜日はヤマハスタジアムに参戦します。

posted by ヤス| 2013-10-11 20:07

Re:天皇杯磐田戦の布陣は?

前節の敗因は、監督が背の高さにこだわったため、守備が完全に崩壊し、ゲームが落ち着いていなかったとことだと思います。パウロンを入れるために奈良はいつもと左右逆でしたし、ソンジンに至っては、春先駄目だったSBでしかも苦手なサイド。日高は初ボランチ、宮澤は初ボランチと組むというありえない状態でした。トップは、フェホのため前線から連動したプレスがかからず、正確なボールがどんどん供給されました。
今まで積み重ねてきたやり方でできれば、ほとんど負けない相手だったと思います。
ちなみにフェホがスタメンだと2勝4敗、途中出場だと4勝1敗です。
ミスでいうなら杉様はもっとたくさんミスをしてきました。曳地という若いプレイヤーを育てるという意味でもGKは曳地で行ってほしいです。

posted by まさひろ| 2013-10-11 21:10

Re:天皇杯磐田戦の布陣は?

◎ヤスさん。
 怪我人が多いので控えも5人だけみたいですね。コンアシでは今のメンバーではベストメンバーのような布陣でした。
 勝ちたいですね。磐田も怪我人が多くいるだけにつけいる隙はあるはず。
 日曜日は現地の応援よろしくお願いします。

◎まさひろさん。
 フェホは途中出場がやはりいいですね。数字でもしっかり結果が出ているようです。
 磐田戦は適材適所でお願いしたいと思います。
 曵地ですが、わたしも曵地で行ってほしいと思いますが、久しぶりに杉山も見たいのでしょうね。コンアシでは杉山の先発予想でした。

posted by 孔明| 2013-10-11 23:19

コメントする