スポンサーリンク

2013年10月05日

群馬戦展望( とにかく前回の借りはきっちりと返してもらう。)

明日の群馬戦。
 
 前節の熊本戦では前半先制され、上原の豪快なシュートで同点にしてから押せ押せムードも。しかし、決定的なシーンを逃して追加点を取られ、逃げ切られてしまった。相変わらずアウェイに弱く勝ち点は1もとれなかった。
 
 前回は群馬とアウェイで対戦
  2つの決定的なミスがでてそれが失点につながってしまった。試合全体、特に前半は押していたが、そこで得点がとれなかったのが痛かった。そして相手のペースになってしまい、平繁に2得点を許してしまい完敗した。 

  群馬は現在7勝10分け18敗の20位。残留争いに巻き込まれGMがHP上にJ2残留に向けてメッセージを発信するなど残留に向けて一致団結するべく戦っている。
 ここ5試合では1勝4敗。現在4連敗とかなり厳しい戦いをしている。
  こんな相手に負けるわけにはいかない。

  前回負けたリベンジを図るとともに、勝ってPO圏内に接近しなければいけない。

 今シーズン最後の厚別ともあって注目の一戦。

  群馬は前節はアウェイで東京Vと対戦
 前半から一進一退だったが、
 右サイドを崩され、ゴール前でフリーの選手をつくりヘッドで先制される。
  後半開始すぐ、ゴール前の攻防からボールが平繁に出て平繁が蹴りこんで同点にする。 しかし、相手の選手交代から徐々に流れは東京Vに。そしてスーパーミドルを打ち込まれ敗戦した。

 群馬のシステムはプレッシングを意識した3-5-2
 前節東京V戦は3-4-3だったが、4連敗で新システムに変更という情報がある。
  
  ポゼッションを意識したサッカーでショートパスで組み立てトップが得点をとるという形を持っている。また、2列目、3列目がどんどん飛び込んでシュートをしてくる。また、厳しくプレスをかけボールをとったら素早くカウンターに転じるシーンも多い。

  FWの平繁は攻撃の中心。前回の対戦でも彼にやられた。

 体が強く。得点感覚にも優れているので注意が必要。彼にはしっかりしたマークをしないけないだろう。

  もう一人のFWダニエルロビーニョはキープ力があり、スピードもある。1人で持っていける力もあるので彼をゴール前で自由にさせてはいけない。複数でしっかり対処すること。

  また、ダニエルロビーニョに代わってエデルが先発かもしれない。エデルも体が強くボールキープに定評がある。 

 そしてトップ下の青木はスピードがあり、攻撃力が高い。シュート力もあるので注意したい。

  右ワイドの保崎は左利きで中に入ってくるプレーも得意。簡単にクロスを上げさせないようにしなければいけない。

   群馬先発予想メンバー
    
    平繁    ダニエルロビーニョ
  
 瀬川   青木   保崎   

                 
    加藤  坂井     
          
 乾   クォンハンジン 小柳  
  
           北

 とにかく前回の借りはきっちりと返してもらう。
  勝って悔しさを晴らさなければいけない。

  まず守りでは課題のセットプレーをしっかり守れるか。
 速いクロスにしっかり対応しなければいけない。

  群馬に勝つにはまずは平繁を抑えることだ。
  彼を抑えて得点をとることが勝利への道。

  相手は3バックなのでサイドのスペースを狙いたい。
 サイドから攻撃して相手を崩したいところだ。

  そして、群馬はクロスに対する寄せが甘い印象。
 サイドからクロスをどんどん入れていってほしい。
  そしてミドルも打っていってほしい。

 隙があれば積極的にシュートを狙っていってほしいところ。
 相手はコーナーはマンツーマンで守る。
 セットプレーはチャンス。

 コンサの先発予想なら上背のある選手がたくさんいるのでチャンス
  ショートコーナーやトリックプレーなど試してほしい

 とにかくPO圏に入るには必ず勝たなければいけない相手

  最後の厚別は勝って笑って終わろう。


  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:01 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1727
コメントする