スポンサーリンク

2013年08月25日

後半交代から流れを引き寄せた。

 先制点を取られたときには今日もダメかと思ったが、久しぶりの逆転勝ち

 アウェイで水戸にリベンジできた。

 試合はシュートこそ打っていたが、ミドルが多く相手に押される展開。

 前半も決定的なシーンはなく、このままいくと危ないなと思ったら

 案の定、中盤で相手に奪われカウンターから失点

 しかし、そこからはいつもと違った。

 息を吹き返したのは内村と河合が入ってから。

 前線に内村、右サイドに前俊が移って前俊がタメを作ったことにより攻撃が活性化した。

 そして同点にしたのは日高のクロスから上原のヘッド

 上原のきれいなヘッドが決まった。フリーのシュートだったが正確に押し込んでくれた。なにより上原が上がっていたことが凄かった。

 そこからは押せ押せ

 前俊のところでボールを収めて攻撃するシーンが多く、ついに前俊のクロスからフェホのヘッドでゴール。逆転した。

 そのまま時間が過ぎればよかったのだが、なんとフェホが1発レッド

 あのシーンはスローでもやっていたが、確かにフェホの手が相手に当たっていたが、レッドは行きすぎ、せいぜいイエローくらいではないか。

 ただ、フェホは得点をとるまでは自分のプレーがあまりよくなくいらいらしていたのは確か。2週間あるのでしっかり頭を冷やして次の試合に臨んでのほしい。

 そこで嫌な流れになるかと思ったが

 最後はカウンターから砂川からのクロスが内村に合ってゴールとダメも押した。 3ー1で勝った。

 なにより苦しかった

 ただ、こんな試合をものにしたのは自信がつくはず。

 失点してずるずるきいかなかったのはなにより。

 そして交代策も冴えた。

 内村を入れて攻撃を活性化させたが、河合を入れて中盤を引きしめたのも功を奏したのではないだろうか。

 なにより今シーズン初めてのアウェイでの逆転勝ち。このまま連勝を続けてほしいものだ。


 ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |21:02 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1697
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 店舗 【モンクレール 店舗】

後半交代から流れを引き寄せた。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:後半交代から流れを引き寄せた。

上里、大好きです、5段階計画の長男ですから(計画がどうなったかは、さておき)。
地味に効いていますが、本当に地味になってしまった感じがするので、ちょっと寂しいです。ミドルは枠に飛ばないし、FK枠に飛んでも相手GKのファインセーブに合ってしまう。女神さまは上里に、今少し微笑んでも善いはずなんですけど。今日も枠ギリギリに飛んだのに・・・。でも、球の配給は大事ですよね。

posted by 蹴球素人| 2013-08-25 21:53

Re:後半交代から流れを引き寄せた。

内容的には改善点があるものの、見事な逆転勝利でしたね。
仰るように内村と河合の投入で攻守が締まり、逆転できた要因だと思います。
次の試合は出場できない選手がいますが、こういう試合でもしっかり勝ち点3取りたいところです。

posted by 剛蔵| 2013-08-25 23:27

Re:後半交代から流れを引き寄せた。

こんばんは。
水戸の橋本に心奪われてたので、全体的に印象薄いのですが、
右SB日高のセンタリングを、左SB上原が頭で合わせて得点とか、
ロスタイムに動きのキレてる砂川とか、
なかなか見られないシーンを見られたので、お腹一杯です。
上原奈良がいない最終ライン、フェホがいない前4枚。
次節は踏ん張りどころですね。

posted by sca| 2013-08-26 00:15

Re:後半交代から流れを引き寄せた。

今晩は。おめでとうございます。

>なにより上原が上がっていたことが凄かった。

=「両サイドが上がれる状態まで持って行けていたことが凄かった」だと思います。ただ、

>内村を入れて攻撃を活性化させたが、河合を入れて中盤を引きしめたのも功を奏したのではないだろうか。

自分のところでも書きましたが、これが機能するとは正直思えませんでした。判らないものだと言うべきか、所詮素人の浅知恵でしたと感服すべきか。

posted by MasaMaru| 2013-08-26 00:39

Re:後半交代から流れを引き寄せた。

◎蹴球素人さん。
 上里は確実に効いていますね。彼が今年いなかったらと思うとぞっとしますが、今日も惜しいシーンがありました。なかなか直接FKはいりませんね。
 惜しいシーンはたくさんあるのですが、次の試合はミドルとも狙っていって決めてほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 次の試合はなかなか難しくなりますが、そういう時こそ総合力が問われます。
 ホームですからホームの利を生かして岡山にリベンジしてほしいと思います。
 とにかく今日の勝ちを生かして次の試合も勝ってPO圏に入ってほしいと思います。

◎scaさん。
 上原はよく上がっていましたね。それでこそコンサのサイドバックです。(笑)
 両方のサイドバックが高い位置をとるなんで危険ですが、確かに凄いですね。
 砂川はとにかく結果を出してくれました。内村へのパスは垂涎ものでした。
 次節は先発もあるかもしれませんが、決定的な仕事をしてほしいと思います。
 次節は厳しいですが、三上も入ってくると思いますので連勝をのばしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2013-08-26 00:43

Re:後半交代から流れを引き寄せた。

MasaMaruさん。

 確かにいつも機能しないビハインド時の財前采配ですが、今日は効果がありました。

 内村は前線で動き回ってスペースを作ってくれました。なにより前線で活発に動き回ることにより、ボールを動かして人を動かしてくれました。前俊の右サイドに下がってよくわからないポジションでプレーしたのも相手のプレスがあまりかからなくなったことも幸いして有効でしたね。

たまにはこんな日もあっていいですね。
 システムは4-1-4-1だったようですが後半スピードがある選手が入ると違いますね。内村の投入で流れがすっかりかわりました。
 とにかく勝ってよかったです。

posted by 孔明| 2013-08-26 00:54

コメントする