スポンサーリンク

2013年08月21日

いろいろな収穫があった試合だった。

 終わってみれば3-0の完勝

 ホーム6連勝は見事だ。

 しかし、序盤はなかなか押していたが得点が取れなかった。

 そして出たのが前俊のゴール。

 バックスタンド側で見ていたが、きれいな軌道をとった美しいゴールだった。

 これで勢いに乗ったチームは上里のコーナーからのこぼれ玉を内村が押し込んで2点差で前半終了

 危ないシーンもあった。クロスを入れられ重松のヘッドが枠の上を外れた時には胸をなで下ろした。

 後半は序盤から相手の攻勢を受けるもDF陣が踏ん張って相手に攻撃の形をつくらせない。

 交代は連戦の疲労を考えて前俊、上里、内村を休ませる余裕振り

 最後にレコンビンのコーナーからフェホが打点の高いヘッドでゴールということなしの試合になった。

 実は前俊に代えてフェホを出したときには前線で起点がつくれるかと気をもんでいた。流れが相手に行っていただけにいつやられるかと思ったが杞憂に終わった。

 そして、カウンターから何度もチャンスを作った。内村は惜しいシュートを2度ほど逃した。

 得点量産のチャンスだったのに惜しいことをした。

 試合全体を考えるとやはりフェホは途中投入がよいのかもしれない。途中出場で流れを呼び込める選手だ。相手にとってあの高さは嫌だろう。

 いろいろ収穫があった試合だった。

 まずはレコンビン初出場おめでとう。

 練習でもサブ組のコーナーを率先して蹴っていたが、その正確なキックが生きた。

 今度はゴールを見てみたいものだ。

  そして前俊キレキレ。練習でもキレキレだったが、あのゴールは圧巻だった。
 フェホのゴールにかけよるレコンビン。レコンビンとフェホの抱き合うシーンは微笑ましかった。

 そして純貴の子供の誕生おめでとう。
 これからリベンジしなければいけない試合が続く。

 連勝できるようにしっかり練習して対策を練ってほしい。

 まずは水戸にリベンジだ。


   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |22:39 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1693
この記事に対するトラックバック一覧
oakley 【oakley】

oakley

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:いろいろな収穫があった試合だった。

ビンは俊敏性もありそうですね、こぼれ球に反応してゴール決めそう。それに比べ、三上はどうしてあーシュートが下手なのでしょうか?(苦笑)

posted by ume| 2013-08-21 23:10

Re:いろいろな収穫があった試合だった。

仰るようにいろいろと収穫があった試合でしたね。
特に攻撃陣は怪我さえなければバラエティに富んだ布陣ができつつあります。
あとは監督がいかに使いこなすか、という感じだと思います。
次のアウェイ・水戸戦は重要な試合になりますね。

posted by 剛蔵| 2013-08-21 23:18

Re:いろいろな収穫があった試合だった。

◎umeさん。
レコンビンは動きが早いですね。
あの俊敏な動きからのゴールを期待したいと思います。
三上は確かにシュートは下手。
でもいい形は持ってるんですよね。
次は三上らしい泥臭いゴールで得点をとってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
良い試合を見せてくれました。
守備もなんとか踏ん張ってくれました。
次の水戸戦は重要な試合になりますね。6位を目指すには勝っておきたい試合です。
水戸には前回負けているので2度は負けられません。
しっかり準備して戦ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2013-08-22 00:09

Re:いろいろな収穫があった試合だった。

お早うございます。気持ちのいい朝です。
1点目のきれいなゴールも、2点目の俊敏性に秀でたゴールも、3点目の正確なコーナーからのゴールも全てすばらしかった。

先発は、連動した守備を考えると、春からいたメンバーがいいと思いました。少なくとも正確なロングボールを蹴らせない。前田のキープ力は、鬼なみなのは敵味方分かっているので、真ん中に置いてしまうと相手DFが集まるのサイドの方がいいのかなと思いました。シュートが不正確な三上ですが、DFからのあたりには負けず、スペースを作る動きができますし、連動した守備もできるので、先発で使ってほしい。内村は、飛び出し型なので、マークが少ない方がいいので、前田と逆のサイドの方が生きる気がします。荒野は、運動量とボールタッチの正確さが特徴なのでトップ下がいいのかなと個人的には思います。でも、流動的に動き回ってくれるので、きっと大丈夫。
映像では、ゴメスの出場したそうな顔が何度も映りました。上里も宮澤も疲労が蓄積して壊れる寸前。ゴメスを使って、上里か宮澤を休ませたい。暑くて疲労がたまってきたら、河合でカツを入れてもらいましょう。
SBは松本の成長が大きい。上原も日高も疲れがたまりこの疲労の蓄積から怪我になるので、小山内早く戻ってこい。
フェホは、リードしているときのカウンター用には、恐ろしい力を発揮しますね、榊の居場所がなくなりそう。
レコンビンは、砂川の居場所を消しますね。コーナーキック以外のパスでもボールを正確にミートしていましたし、フェホにボールが入るときには必ず狙っていました。とてもいい選手だと思いました。でも、この2人は守備面の連携ができていないので、先発は避けるべきだと思います。
最後に、GKの両手でボールを投げるの初めて見ました。思わず笑ってしまいました。
いまだにうれしくて長くなってしまいました。すみません。

posted by まさひろ| 2013-08-22 07:36

Re:いろいろな収穫があった試合だった。

祝!勝利!
前半押し気味の時間帯で、なかなか得点できなかったのでいや~な予感がしました!
でも杞憂でしたね~!
前俊のあのゴール、お見事でした!
内村君のゴール、ビンのCKからフェホのゴール!
だから、サポはやめられない!って感じですね~!
問題点もあるようですが、2、3日は浮かれて暮らします!
赤井君への圧力もうまく行ったようです…(笑)

posted by サポ歴| 2013-08-22 12:23

Re:いろいろな収穫があった試合だった。

◎まさひろさん。
 まだ録画を全部見ていないのですが、ゴメス写っていましたか。上里が怪我らしいので水戸戦もしかしたらゴメスの出番があるかもしれませんね。
 ゴメスの勝ち気なドリブル突破を見たいです。

 フェホは確かに先発は避けた方がよいと思います。プレスが効かないのでやはり途中交代がよいかなと私も思います。
レコンビンは早速結果を出しましたね。あのコーナーはスピードはありませんでしたがきっちりとフェホの頭にあたりました。練習の成果と言っていましたが、これからますます楽しみです。

◎サポ歴さん。
 前半押していましたが、なかなか得点が取れずにじれていましたが、前俊の美しいゴールは見事でした。
録画で見るとそうでもないんですが、バックスタンド側で見ていたさまは綺麗に弧をを描いて飛んでいきました。
前俊3キロやせたそうですが、古邊コーチに感謝ですね。
 赤井選手への圧力ありがとうございます。(笑)
今回は得点とられなかったですね。

posted by 孔明| 2013-08-22 19:03

Re:いろいろな収穫があった試合だった。

レコンビンのCKは、なんか新鮮でした。上里は速く重いキックですし、砂川は低くニアばかりなので、ああいうフワっとしたCKがあったんだなぁ(笑)
で、それこそフェホがフワッと浮かんだように跳んだので、コルバートのキリスト像のように高く見えたのは錯覚でしょうか(笑)

posted by 蹴球素人| 2013-08-22 19:37

Re:いろいろな収穫があった試合だった。

蹴球素人さん。

 確かにふぁわっとしたコーナーでしたね。
ただ、練習で見ていると結構早いスピードのコーナーも蹴っていたので、レコンビンは使い分けられるのかと思います。
昨日はフェホの高さを考慮したコーナーでしょうか。

私にはなにかスローモーションのようにフェホのヘッドが決まったように見えました。

posted by 孔明| 2013-08-22 20:33

コメントする