スポンサーリンク

2013年08月20日

愛媛戦展望(ホームできっちり勝ってリベンジしよう。)

 明日の厚別愛媛戦。

 前節のG大阪戦は前半はよい感じでボールにプレスが行っていたが、後半相手の個の力に防戦一方になり3失点。思わぬ大差になってぱ完敗した。その戦いから中2日。
 万博での敗戦から立ち上がり再びホームでやり直さなければいけない愛媛戦。
  現在11位と再びPO圏内を目指すためには絶対に勝たなければいけない試合だ。

  愛媛は現在9勝5分け14敗とJ2残留争いから1歩抜け出そうかと言うチーム。
  精一杯順位を上げるために戦っている最中だろう。

  前回はアウェイで6月8日に対戦。
上里のFKのゴールで先手を取ったが赤井にオフサイド気味に赤井に抜け出され失点
また、謙伍に入れられ逆転され、後半河原に入れられダメを押されてその後松本がゴールしたが追いつけなかった。

 この試合はそのリベンジを図る試合。同じ相手に連敗は許されない。勝つのみだ。

  愛媛は前節はホームで北九州と対戦。開始早々重松、河原とつなぎ加藤がゴールで先制
そして右サイドを崩し三原のクロスから加藤が押し込んで追加点
前半終了間際黒木のグラウンダーのパスに河原が飛び込んでゴールに流し込み、なんと前半3点もとってしまった。
これで楽になった愛媛は後半得点こそ無かったがカウンター狙いで試合を進め相手を完封しての連勝となった。

  愛媛のシステムは3-4-3

  ワントップツーシャドーで2枚ボランチ
 ショートパスで崩すスタイルでワントップに当てて2列目、3列目がどんどん上がって来るスタイルを取る。

 ワントップの重松は得点こそ現在1点と少ないが、ポストプレーに優れ、前線で前を向けるプレーヤー。攻撃は彼のところを経由するだけにしっかり潰しておきたい選手だ。

 また、北海道出身の赤井はコンサ戦になるとめっぽう張り切って結果を出す選手。はっきり言って顔を見るのも嫌な選手だ。しかし、この選手を抑えないと勝利はない。

 またシャドーの一角加藤は得点嗅覚があり、前節も2点をとっている。この選手も要注意。

 愛媛はこの3人が流動的にポジションを代えて攻撃してくる。この3人の攻撃には警戒しなければいけない。

  そして左右のワイド右の三原と左の黒木は突破力がある。彼らの突破には気をつけたい。

 また、福岡からオズマールを獲得。オズマールは途中出場を予想。彼は足が速く俊敏
厚別の福岡戦では完全に抑えたが、再び抑えることができるかどうか。

 河原は前節途中で怪我のため交代しており出場が微妙。

 謙伍は怪我のため欠場
   
    また、愛媛はこの5試合では2勝1分け2敗。特にホームで京都に勝った試合は自信をつけたのではないだろうか。相手のパスワークに負けずに体を張った守り、そして素早い攻めは気をつけた方がよい。
      

   愛媛FC先発予想メンバー
    
      重松   

     赤井   加藤      
                 
黒木         三原 
        村上 渡邊   

浦田  園田  アライール

    秋元

 愛媛にはアウェイで負けている。その借りを返さなければいけない。
  謙伍はいないが、連勝して勢いに乗って戦ってくる相手
  その相手にいかに立ち向かうか。

 前節愛媛はラストパスが面白いように決まっていた。
 またトップあるいはシャドーに入る縦パスには要注意

 ここをケアしなければ簡単に前を向かれてしまう。

 特に重松への楔はしっかり潰すことだ。

 '涼しいナイトゲーム。まずはホームの利を生かして前からのプレスを厳しくして
相手の攻撃を分断したい。'

  そして相手が3バックなのでサイドからの攻撃を繰り返したい。
 特にサイドバックからの攻撃をどんどんしたいところ。

 前節、守備で悪い面が出た上原も切り替えて攻撃を仕掛けていきたい。

 正直この試合で勝たないとPO圏内に入ることは難しくなる。

 ホームできっちり勝ってリベンジしよう。


  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:46 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1692
この記事に対するコメント一覧
Re:愛媛戦展望(ホームできっちり勝ってリベンジしよう。)

何が何でも勝たねばならない試合ですね!
そういう試合に弱いところのあるコンサ…
でも勝ってもらいましょう!

石井ちゃんがいないので、失点は1減ったかなと…(笑)

余談ですが、赤井君は小生の高校の後輩です。
ちょっと圧力をかけておきます!(笑)
つまらない余談、失礼しました…(汗)

posted by サポ歴| 2013-08-21 12:04

Re:愛媛戦展望(ホームできっちり勝ってリベンジしよう。)

 サポ歴さん。

そうですが、赤井は後輩ですか。
なにとぞよろしくお願いします。(笑)

本当に勝たなければいけない試合ですね。
愛媛には前回負けているので、連敗はできません。
とにかくホームの利を生かして頑張って勝ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2013-08-21 14:14

コメントする