スポンサーリンク

2013年07月27日

三上と前俊のコンビネーションが良かった。

 前半、序盤はどうなるかと思ったが、30分過ぎからリズムを取り戻した。

 そして前俊から三上へクロスで三上が押し込んでゴール。先制して重苦しい雰囲気を吹き払った。
 後半はパスがつながるつながる。溜まっていたうっぷんを晴らすかのようにゴールを重ねた。

 '2点目は日高の突破から見事なクロス
 それを内村が足を折り畳んでボーレーシュートで押し込んだ。お見事。'

 3点目は上原のクロスから飛び込んだ荒野のシュートでゴール。

 両サイドバックが攻撃に活躍した得点だった。

 内容は序盤は相手のプレスに苦しんだ。

 なかなか前でボールが収まらず、ラインを上げられずに攻撃も単調に

 前俊もボールを持つのはよいがなかなか効果的なプレーがなかった。

 おやっと思ったのはワントップに前俊を置いたこと。
 紅白戦ではワントップに三上右サイドハーフに荒野だった。

 荒野の体調が悪かったのだろうか、荒野がサブというのはちょっと意外だった。

 前俊がワントップで大丈夫かと思ったが案の定、出だしはよくなかった。

 相手のシュートが味方の選手にあたってポストにあたるシーンはラッキーだった。あれが入っていれば流れは違ったものになったかもしれない。

  とにかく序盤動きが悪く、なかなか前にボールを運べなかった。

 相手の厳しいプレスもあって相手にシュートを結構打たれていた。

 そのなかで修正できたのは三上と前俊のコンビ

 前俊のスルーパスから三上のシュートはキーパーに防がれたがここから流れがよくなった。
  やはり三上が効いていた。JAのMVP賞は三上だったが、結果も出したし、納得のMVPだった。

 前俊と三上は仲がいい。終わってからも三上が前俊に手荒い祝福を受けていた。

  前俊からキラーパスを2本送るからと言われていたそうだがそのとおりの前俊のパスを1度は外したが、もう一度のクロスは見事なゴール。

 仲の良さがプレーにも出ていた。

 そして良かったのは両サイドバック。日高のアシストとなったクロスも凄かったが、上原の
 突破からの慣れない左足のクロスは正確だった。

 とにかく今日は両サイドバックの上がりが良かった。
 攻撃に守備にと活躍していた。

  これでホーム4連勝
上位に上がるにはやはり連勝が必要
次のアウェイでも勝って連勝を伸ばそう。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |18:24 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1674
この記事に対するトラックバック一覧
lunettes oakley 【lunettes oakley】

oakley lunettes

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:三上と前俊のコンビネーションが良かった。

また3-0札幌コールしましたね

posted by 通りすがり| 2013-07-27 19:29

Re:三上と前俊のコンビネーションが良かった。

前田と三上は相性がよいんでしょうね。
三上が中へ入ってすぐに外に開いてスペースをつくる動きと、
前田が入れるタイミングと精密さがビッタリすぎて、ビビリました。
三上のもたつき(腹→左腕?→左すね)は笑えましたが。
SBは日高サイドは効果的な場面がいくつかありましたが、
上原サイドは相手が前がかりになってスペースくれるまでは、
あまり効いてなかったように思えます。
スピードにのりつつ左足で精度の高い低め高速クロスを入れた上原は、
覚醒しつつある気がします。
相手がスペースくれること前提ですが。

posted by sca| 2013-07-27 20:21

Re:三上と前俊のコンビネーションが良かった。

今日は相手が前半30分以降動きが落ち、更には3バックということもあり
サイドを中心にスペースができたのでSB2人が高い位置でプレーでき、
そこにしっかり詰めれば得点になったのは必然の結果でした。
ただ上位のチームはあそこまでスペースを与えてくれないと思うので
そういう相手にどう対処していくかは今後の課題でしょう。
あと三上と前俊はいいコンビ(ホットライン)ですね~。
三上がもう少し決定力を上げてくれれば…とは思います。

posted by 剛蔵| 2013-07-27 22:02

Re:三上と前俊のコンビネーションが良かった。

◎通りすがりさん。
確かにやっていましたね。
 にがにがしく聞いていましたがあまりよいシーンではありませんでした。

◎ scaさん。
 本当に前俊と三上は相性がよいようです。
三上のゴールの後も前俊が三上のあごを掴んでいましたが、プライベートでも仲がよいようです。
 試合でもまたその相性の良さをいかしてほしいと思います。

 日高のクロスはさすがだと思いましたが、上原のクロスもよかったですね。
 前に仕掛けるプレーは気持ちがいいです。是非次も狙ってほそしいと思います。

◎剛蔵さん。
 前半の前俊とのワンツーで三上がシュートを打ったシーンは惜しかったですね。そこを決めていればと思います。
 確かにサイドからのスペースを利用したプレーは利いていました。次節も富山で3バック。両サイドバックの活躍を期待します。

posted by 孔明| 2013-07-27 23:48

Re:三上と前俊のコンビネーションが良かった。

3バックの両脇を突くというのは、やはり手筋ですね。矢倉崩しは桂馬を使う、美濃囲いは下段の金をいじめる(教育TVよりww)みたいなもんですか。もちろん、そればかりではダメですが、分かっているけど厳しいと言われるくらいの実力を持てるようになれば良いです。なってほしいです。

posted by 蹴球素人| 2013-07-28 16:38

Re:三上と前俊のコンビネーションが良かった。

 蹴球素人さん。

 昨日は定石どおりサイドのスペースを使ってどんどん攻撃していました。

 サイドバックの日高や上原も積極的に攻撃に参加していました。
 次節も3バックの相手で富山です。
サイドバックの攻撃からの得点を見たいと思います。
 

posted by 孔明| 2013-07-28 20:28

Re:三上と前俊のコンビネーションが良かった。

この試合を見ても孔明の言うことは何にも分かっちゃいない事が証明されましたね。ゴメスしかり、三上しかり。
鳥取相手に中央の縦パスなんて要求しちゃいけません。

サッカーは相手があってのこと。それが理解できないうちは選手論も試合論も語って欲しくないです。一人よがりの妄想だけ垂れ流しておれば良い。

posted by ビー玉| 2013-07-30 23:12

コメントする