スポンサーリンク

2013年07月20日

ゴールラッシュで勝利。ユースは惜しかった。胸を張って帰ってきてほしい。

 4-2で勝利

 途中で同点に追いつかれたときにはどうなることかと思ったが、ゴールラッシュで勝った。

 試合は前半コーナーから上原の打点の高いヘッドで先制

 途中宮澤のオウンドールで同点にされたが、コーナーからニアのソンジンのヘッドで勝ち越し

 その後松本のクロスから内村の強引なヘッドで追加点

 三上のゴールでだめを押した。

 そこから無失点で終わればおかったが、余計な失点をしてしまった。

 試合展開はコンサペースが長かったが

 後半、相手が京都戦でも見せた3ボランチになってちょっと混乱。

 しかし、流れはほとんど逃さなかった。

 'やはりトップで体を張ったポストプレーを見せた三上
得点をとってうれしそうだが、彼のタメが生きた。'

 そして内村の素晴らしいボールを受ける技術

 解説者も絶賛していたが、高い技術を見せてくれた。

 とにかく勝ったことでほっとした。

 最後の失点は余計だったがなにしろアウェイの連敗を止めたことは喜ばしい。

 松本にはホームのリベンジを果たした。
 途中出場のフェホは見せ場はほとんど無かったが、足元での確かな技術もちょっとみせてくれていた。

 ただ、途中4-1で終わればよかったが失点をしたのは反省点

 次は久々のドーム

 次も勝って連勝と行きたいものだ。

 ところでユースは惜しかった。後半途中まで2-0でリード優勝できるかと思ったが甘かった。

 動画を見たが、暑さと疲労で足が止まったところを連続して3点とられてしまった。

 しかし胸を張ってよい。よく準優勝した。素晴らしい活躍だった。


   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

    孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut

posted by 孔明 |21:07 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1669
この記事に対するトラックバック一覧
homme chaussures 【homme chaussures】

Lacoste

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ゴールラッシュで勝利。ユースは惜しかった。胸を張って返ってきてほしい。

三上のワントップはいいですね。
内村でもいいんですけど、前線でより体が張れますし、
内村のよさや他の選手の動き出しを引き出すには
三上のワントップは非常にいいと思います。
フェホは"慣らし運転"ってことで。接戦でどうか…ですね。
失点は余計ですが、次節のホームではしっかり締めてもらいましょう。
ユースは2点先制までもよかったんですけど、惜しかったですね。

posted by 剛蔵| 2013-07-20 21:24

Re:ゴールラッシュで勝利。ユースは惜しかった。胸を張って帰ってきてほしい。

 三上はボールが収まるところがいいですよね。
 しっかり収まってくれるので、周りとの連動もよいと思います。
フェホはこれからですね。彼のよいところで試合でどんどんだしてほしいと思います。
 今日は多くの時間帯で相手を押していたと思います。
 失点は余計でしたが、攻撃ではよいところを見せてくれたので次のホームでも期待したいと思います。

posted by 孔明| 2013-07-21 00:50

Re:ゴールラッシュで勝利。ユースは惜しかった。胸を張って帰ってきてほしい。

対戦相手とのサッカーの質の違いが鮮明に出た試合ですね。
面白いようにパスが回り(回させられている時もあったかな?)見ていても楽しかったです。(ガンバみたいにパスが回る~って)
ロングボールとカウンター、ハマれば面白いでしょうが、J2レベルを脱却できるものではない。
かつてコンサにもそんな時期があったかと思いますが…
覚醒した三上君の今後の活躍に期待しています。

posted by サポ歴| 2013-07-21 07:52

Re:ゴールラッシュで勝利。ユースは惜しかった。胸を張って帰ってきてほしい。

サポ歴さん。

 ここのところのコンサのサッカーでよいところはまだまだ未熟ですがしっかりポゼッションをして相手を崩すという形がおぼろげながら見えてきたことだと思います。東京V戦は、負けましたが次につながるサッカーをしていました。
アウェイで相手を圧倒するパスワークを見せてくれればこんなによいことはありません。
 今後もこの調子でどんどんとよい形のサッカーを見せてほしいと思います。

posted by 孔明 | 2013-07-21 12:21

コメントする