スポンサーリンク

2013年07月19日

松本戦展望(アウェイでリベンジを図らなければいけない。)

明日の松本戦

 前節の東京V戦ではミスで失点。そして追加点を奪われ、内村のゴールで1点差に追い上げたが、追いつけずに敗れた。
 攻撃の形はまずまずよかっただけに攻撃の形は保ちつつも得点という結果を出せるか注目したい1戦。

  スタジアムのアルウィンは熱狂的なサポーターが多いだけにサポーター対決でも負けられない。現地に行けないが、現地に応援に行くサポーターに、勝ち点3を託したい。

 相手の松本は9勝6分け9敗11位のまずまずの成績。当然このチームもJ1昇格を目標に、現実的にはプレーオフ圏内を狙っている、

  前回は3月にドームで対戦。宮澤の落としを岡本がゴール。先取点をとったが、マークミス、パスミスで2失点して逆転負け。試合後にはサポーターから大ブーイングが生じた。

  前節松本はホームで京都と対戦。システムを変えて臨んだ。
 京都に対し完全に引いて守ってカウンターの構え

  前半は堅く守って相手になかなか決定的なシュートを打たせなかった。

 後半はいきなりゴール前のこぼれ玉を押し込まれて失点
 しかしすぐさま左コーナーから飯田がヘッドを叩き込んで同点
 その後も相手攻勢に耐える場面が続いた。
 そして惜しかったのが左サイドから塩沢のクロスをドフリーの船山がシュートをしたプレー。枠の外に外れてしまったもの。そこでリードするチャンスを失ってしまった。
 そして相手の攻勢を耐えてなんとか引き分けで勝ち点1を獲得した。

  松本のここ5試合の成績は2勝1分け2敗とまずまずの成績だが、ここ3試合では2勝1分けと調子を上げている。

 松本のシステムは3-4-2-1、ワントップ2ボランチで中盤を厚くした布陣。

 堅守速攻を武器に速い攻撃を持ち味にしている。

 最近はホドリゴ カベッサがワントップに入りシャドーに船山と楠瀬が果敢に飛び出してくる。

 中でもホドリゴ カベッサはこのところ先発で出て結果を出している。キープ力があってドリブルも得意。特にDFの裏で彼をフリーにしないようにしなければいけない。

 また、トップ下の船山は前回の対戦でも得点を許したが、松本の攻撃の中心。強靱な体力と強引な突破が得意。彼にはしっかりマークをつけなければいけないだろう。

  クロスは右サイドの玉林から正確に入ってくるので要注意。

  また岩沼はボランチではなく左ウイングバックに入る予想
彼からも正確なクロスが入ってくるので彼らに自由にクロスを入れさせないことが肝心。

 岩沼は今や松本の攻守の中心選手。松本になくてはならない選手になっている。

 またゴール前のファウルは厳禁。船山はフリーキックがうまい。彼にチャンスを与えてはいけない。

  楠瀬はロングスローもやってくるので注意しなくてはいけない。

  そして途中出場の塩沢や長沢もしっかりマークしたい。彼らは高さがあり力強さがある。パワープレーに要注意。後半途中から出場してくると思うので考慮に入れたい選手達だ。

 また、セットプレーもしっかり対策しないといけない。セットプレーは相手の得点源
 しっかりマークの確認をしなければいけない。

 
     松本先発予想メンバー


        ホドリゴ カベッサ
 
     船山     楠瀬

岩沼                 玉林

     喜山  ユンソンヨル

  犬飼  多々良  飯田                                         

             白井


  松本は守備では5バック気味になりしっかりブロックを作り対応してくる。 

  反町監督はどんな采配をするのか見物

 コンサの東京V戦を見てよもや京都戦と同じくシステムを変え、引きこもってくるとは思えないが。しかし、ある程度引いてカウンターでくるのではないだろうか。

  相手のカウンターには要注意

 こちらとしては中盤でボールをいかに保持できるか。

 ポゼッションを高めてどんどんボールを動かしてサイドから攻めたい。

 相手はコーナーはマンツーマンで守る。
 ショートコーナーやクイックプレーで相手のマークを外して
 コーナーから得点をとりたい。

 相手が攻めてきてくれればチャンス

 堅く守ってくればなかなか相手を崩すことができなくなってしまう。

 まずは先取点をとること。先取点をとって相手を浮き足立たせることだ。

 そして追加点をとって勝負を決めたい。
 松本には前回対戦で負けているだけに借りがある。

  その借りを返さなければいけない。

  とにかくアウェイでリベンジを図らなければいけない。


  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:56 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1668
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

松本戦展望(アウェイでリベンジを図らなければいけない。) - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする