スポンサーリンク

2013年07月06日

福岡戦展望(厚別でやり直して勝点3をとろう。)

明日の厚別での福岡戦

 前節の徳島戦では前半はまずまずの動きをしていたが、後半足がとまり先制を許して相手の攻撃にさらされ最後は猛攻をかけるも及ばなかった。これで2連敗となった。

 もはや厚別では敗戦は許されない。必ず勝利で連敗を打ち止めしなければいけない。

 ホーム3連勝もかかっている試合。

 相手の福岡は現在9勝7分6敗の7位。名将プシュニク監督の指導が浸透しつつあり、プレーオフ圏内を伺う勢い。

 前回はレベスタで対戦し、宮澤のゴールを守って勝った相手だ。
 ただ、相手はその時の敗戦のリベンジを誓ってやってくるだろう。今回は簡単にはいかないだろう。

  前節福岡はホームで群馬と対戦
 試合開始から素早い攻撃を仕掛け、球際に厳しくいって押し気味に試合を展開する。そして後半早々に石津の右浮き球のクロスから城後のヘッドで先制
 相手が選手交代で攻勢を仕掛けて来るもなんとか逃げ切り勝利した。

  ここ5試合は2勝2分け1敗とまずまずの成績
 

 福岡のシステムは4-3-3のワンボランチ、2人のトップ下

 アンカーを置きトップ、トップ下、サイドの5人が主に攻撃を仕掛けてくる。

 守備から攻撃へは前線に素早くボールを入れてトップまたはサイドが飛び込んでシュートまでもっていく形が多い。また、ショートカウンターも得意にしている。

 攻撃の中心は城後とトップの坂田

 城後は福岡の大黒柱で得点源。常にDFの裏を狙ってくるだけに彼を抑えなければ勝利は見えてこない。

 また、坂田は動き出しが早くシュートの意識が高い選手
  しっかりとマークしなければいけない。

  また中盤の選手がポジションチェンジして流動的に動いてくる。

 中盤の金森や城後、トップ下の岡田や金久保が絶えず動き回って攪乱してくる戦術をとってくる。

 サイドは左サイドの尾亦からの攻撃を抑えたい。

 また、右サイドの宮本は宮本はすばしっこく常に前を狙ってくる。彼にクロスを上げさせないようにしなくてはいけない。

 石津が累積警告で出場停止

 攻撃の中心の彼がいないのはこちらとしては助かる。



     福岡先発予想メンバー
    
     坂田

金森       城後      
 
     岡田  金久保   

         中原    

尾亦  堤  パクゴン 宮本

           神山       


 福岡は守りでは強力にプレスをかけてくる。

 カードをもらうのが異常に多いのもこのチームの特徴

 球際に厳しくくるので怪我をしない程度にこちらも覚悟を決めて球際に厳しく行く必要があるだろう。

 福岡は苦手なタイプのチーム

 こちらとしては細かなパスワークで相手をいなすようにしなければいけない。 

  福岡は守備は堅い。G大阪に次いで岡山と並び2位の少なさ。

  なかなか相手の守備を破るのは難しいかも知れない。
ただ、相手もパスミスも当然ある。そこを狙ってショートカウンターを仕掛けたい。

  相手に引かれたらなかなか崩すことはできない。

 ロングボールを使っての攻撃も有効となるだろう。
 
 どんな形でも先取点をとることだ。

 とって相手を焦らせることが必要

 相手を焦らせれば追加点も見えてくる。

 とにかく連敗をストップさせなければいけない。

 厚別でやり直せ


  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:59 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1659
この記事に対するトラックバック一覧
ミュウミュウ 財布 【ミュウミュウ 財布】

福岡戦展望(厚別でやり直して勝点3をとろう。) - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする