スポンサーリンク

2013年06月26日

フェリペと工藤を宮の沢で見てきた。

 東海大学との練習試合に行ってきた。

 
1372244738-022.JPG
 お目当てはフェリペと工藤  そしてパウロンの調子も見たかった。  1本目はなかなかゴールが入らなかったが、入ってからはとるわわとるわで合計18点 相手が大学生だけに額面通りではないだろうが、それにしてもよくとった。  お目当てのフェリペは4ゴール。工藤も4ゴールと結果を出した。 その他榊が3点、他は上原、上里、深井、パウロン、中原、神田、荒野が各1点をとった。  フェリペは本当に高い。
1372244696-020.JPG
 コーナーからヘッドで取った得点は本当に高かった。 彼はいるだけで威圧感がある。   彼の紹介の動画では結構スピードがあったように思えたが、今日はあまりスピードあるプレーは見せなかった。ポスト役に徹していたよう。  ただ、走らせたら速い。相手のバックパスを奪ったシーンは速かった。  足下のテクニックあり、ラストパスを出したり、テクニックで交わしてゴールを取ったりしていた。  高さは大学生相手なら全くの無双状態  高さなら昨年千葉にいたオーロイだったが、オーロイよりも動けて足元の技術もあるという感じか。  1試合だけ見ただけだが彼は獲得した方がいいだろう。  彼の高さは十分に武器になるし、テクニックもあってゴール感覚にも優れている。  ただ、大学生相手なのでフィジカルがいまいちはっきりしなかったが十分に戦力になると思った。  面白かったのはゴールした後。パウロンとダンスして胸をぶつけ合って喜んでいた。また、ゴールしていた後ネットに突っ込んでゴールが揺れたのもすごいパワーだった。  そしてプレー中「ショータ、ショ-タと」榊の名前を懸命に呼んでいたのはほほえましかった。仲間の名前を早速覚えており、好印象。  一方工藤も4ゴール。  得点感覚はやはり優れている。いいところに必ずいるという選手で  こぼれ玉もものにするし、決めるところはしっかり決めるという感じ。  裏への飛び出しも秀逸 スピードもあってボールを追う姿勢もいい。 群馬戦で早速デビューするのか注目だ。  また、心配していたパウロンだがまったく問題なし。高さもあってセットプレーの武器にもなる。  今日は全くと言っていいもほどピンチがなかったのであまり参考にはならないかも知れないがしっかり最終ラインを締めていた。  また、今日気になったのは復活組で前と小山内そして松本。 彼らの動きがよかった。  特に前はサイドからえぐってアシストしたマイナスのクロスもあり、十分に動けていた。 また、小山内はいつものように懸命に上下動していた。  松本はサイドの上がりも何度も見せ、時にはしっかり仕掛けて中に入っていた。  他に目立ったのは三上  1対1で3回?も外した。  飛び出しはよかった。3回?もオフサイドラインを抜け出したのだから動きは良かったはず。  外したのはよっぽど悔しかっただろう。悔しさを忘れずにシュート練習をしてほしい。   そして純貴も決定的なシーンを外していた。これももっと練習してほしい。  また、上里は相手DFにめがけて猛プレスそしてゴールを奪ったシーンが凄かった。   深井もゴールしたシーンはしっかり上がって味方のパスで前線に抜けていた。  榊は3ゴール。いつものようにスピードでぶっちぎっていた。結果を出したというとはよかったのではないだろうか。
1372244804-023.JPG
1372244836-025.JPG
1372244860-028.JPG
1372244885-030.JPG
1372244922-031.JPG
1372244946-032.JPG
 今日のゴールの内容はこちらから


posted by 孔明 |20:00 | 練習試合 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1649
この記事に対するトラックバック一覧
サルバトーレフェラガモ 【サルバトーレフェラガモ】

フェリペと工藤を宮の沢で見てきた。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:フェリペと工藤を宮の沢で見てきた。

バルデスの再来でしょうか?
楽しみです(^^)

posted by は| 2013-06-27 13:28

Re:フェリペと工藤を宮の沢で見てきた。

 はさん。

バルデスというよりは、前にうちにいたアンデルソンを2まわりほど大きくした選手のような感じがしました。
いずれにしても楽しみです。

posted by 孔明| 2013-06-27 19:09

コメントする