スポンサーリンク

2013年03月20日

試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。

 先制点をとってからはこちらのペースかと思ったが

 なんだかばたばたしてしまい。連続失点

 最後は上原をトップに配置してパワープレーも相手に防がれ万事休す

 3連敗を喫してしまった。

 前半はボールを持つもなかなか前にボールを回せないいらいらする展開。

 その中で惜しかったのは深井のミドル。

 相手が引き気味でミドルは有効

 バーにあたったが、今日は後半のソンジンのヘッドもポストにあたり運にも、見放された試合だった。

 後半ようやく先制点をとった。

 河合からのクロスを宮澤がヘッドで落として岡本のゴール

 絵に描いたような攻撃でここれで波に乗るかと思ったが、この得点を逆に相手が元気になってしまった。

 失点は左サイドの相手のクロスからヘッドでやられたもの。あれは深井がきちんとつかなければ。

 2失点目は松本のパスミスから招いたもの前掛かりになってしまって、相手の前でボールを持たれ数的不利になってしまった。

 攻撃がなかなか形にならない。

 前半からボールを持ちながらなかなか前に出せないシーンばかり。

 後ろで回すばかりではなかなかシュートまでいけない。

 今日の先発だが深井を使いたかったのはわかるが上里をサイドハーフに置いたのは果てしてよかったのか疑問。

 上里はサイドハーフでも懸命にやっていたが、そこは古田を入れるべきではなかったか。上里はあくまでボランチで使うべきだったと思う。2枚目の交代から宮澤をサイドハーフに置いたがうやむを得ないとは言え宮澤のサイドハーフも良いとは思えなかった。

 今日の深井は失点に絡むシーンはあったが、しっかり攻守の起点になっていた。深井には勉強になったのではないだろうか。

  それにしてもホームで勝てない。

 これで21位と早くも尻に火がついてしまった。

 まだまだチームは発展途上だが、このような勝てる試合を落としてはダメだ。
 なかなかエンジンのかからないチームだが、ホームで敗戦は情けない限り

 終了後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |19:55 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1580
この記事に対するトラックバック一覧
フェラガモ 財布 【フェラガモ 財布】

試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。

ホームで2戦2敗、ホント話にならないですね。
今日は得点後なぜかチームの出来が悪くなりました。
これは「守りに入った」としか僕には見えませんでした。
順位どうこうよりも今日の敗戦はズルズル行きそうな危険性がありますね。

posted by 剛蔵| 2013-03-20 20:45

Re:試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。

 ホームで勝てないのはダメですね。それも栃木や松本に敗戦というのは納得がいきません。
今日の試合は2失点目がもっともいけない形で失点してしまいました。
 松本もメリハリをつけて攻めてきましたが、ホームですから、もっとアグレッシブに追加点を狙ってほしかったと思います。

posted by 孔明| 2013-03-20 22:48

Re:試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。

即効の妙薬はなさそうですね。なら、遅効の妙薬が欲しいですが妙薬あるかなぁ。どうやってサッカーするのか、したいのか分からなくなっているようです。
ともかく、走り込みするしかないんじぁないかなと。朝のラジオでいってましたが、最後になると足が止まると。鳥栖のキャンプは3部練習だったそうです。札幌こそ3部練習で走り込みするべきだったなと今にして思います。
今さら感がありますが、やらないよりは良いでしょう。
でも、3部練習はケガ人続出でしょうね。札幌は体も心もひ弱い気がします。

posted by 蹴球素人| 2013-03-21 07:57

Re:試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。

蹴球素人さん。

松本山雅は相当走り込んでいるようですね。その差がでたのかもしれません。
 札幌は今日も雪。練習も宮の沢でできないようで、練習の遅れも気になります。
 昨日の松本山雅は5バック気味になって、スペースを与えずブロックを作ってなかなか付け入る隙がありませんでしたが、やはり崩しの工夫が必要でしたね。もっとサイドから攻撃するようなプレーが必要だと思います。
 練習は嘘をつかないのでもっとしっかり練習をしてほしいと思います。

posted by 孔明 | 2013-03-21 10:42

Re:試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。

来年の四国行きは香川になるんですよぉ。

posted by ご注意ください。| 2013-03-21 17:26

Re:試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。

当初は攻守一体のポゼッション・サッカーを目指すってことでしたが…
実際にはDF、ボランチ、GKが、ただムダなパスをこねくりまわしているようにしか見えませんでした。
前線にパスが渡っても、判断と周りの選手の動き出しが遅すぎて、これじゃ相手にとってはちっとも怖くないし、守りやすいんじゃあ…
財前監督はバルサのようなサッカーがしたいのでしょうか?
確かに先取点の場面や、前俊、宮澤、岡本の相手DFを幻惑する左サイドからの崩しなんかは可能性を感じましたが…
あまりにもシステムにこだわりすぎるのもどうかと思います。
試合展開によって柔軟に対応できるシステムと選手交代ができるように練習して、またそれを熟成して欲しいものです。

あ…それと…GKなんとかなりませんかね?
まともなロングフィード出来ないし、DFとパス交換する場面はいつもヒヤヒヤします。
そのうち…いつか…やらかしてしまう気がしてなりません…

posted by KIMORONGE| 2013-03-21 17:40

Re:試合後の大ブーイングはサポーターの気持ちを素直に表していた。

◎ご注意くださいさん。
J2で香川に行くならばまだしもJ3で香川は避けたいですね。J3だと試合の放送もほとんどないでしょうし、それだけは勘弁してほしいと思います。

◎KIMORONGEさん。
 周りの選手の動きが遅いですね。せっかくサイドでボールを持ってパスをしても前を向いてボールを持てないことや動きが遅くて前線にボールがいかないシーンが多くあったように思います。
 杉山の起用は考えた方がよいですね。早く曵地と代えた方がよいと思います。
 これで3連敗。はきついですね。次も難敵ですし、本当にホームで連敗したことが悔やまれます。

posted by 孔明| 2013-03-21 18:43

コメントする