スポンサーリンク

2013年02月18日

2013年に選手達に期待すること注目すること5(FW編)

 2013年に選手達に期待すること注目することについて書いていきたいと思う。

FW編

 ワントップでいくかどうかでサイドハーフに置かれる選手もいると思うがFW登録は榊、純貴、前俊、内村、テレ、上原、三上の7人

 は昨年J1で得点をとるなど活躍した。今年は背番号も7をもらって一層の活躍を期待したい。彼の特徴はスピードと泥臭いプレー。ゴールを呼び込む力は十分に持っている。体ごとゴールに向かうプレーは共感が持てる。
 彼のプレーをみているとすっきりする。今年はよりゴールをとって結果をだしてほしい。
 
 純貴は公私ともに充実した1年にしたいだろう。昨年は金沢にレンタル移籍したが、今一結果を出すことができなかった。ブラジルへ短期留学して何を学んできたか。結果が問われる年だ。持ち前のガッツを全面に押し出して、とにかくゴールという結果がほしいだろう。やれるだけの練習をこなしているはず。一昨年のプチブレイクした時以上背番号以上の活躍を期待したいところだ。

 前俊は昨年はチームの主力として前線に君臨したが、怪我をしてからあまり使われなくなった。実力で先発を勝ち取りたいだろう。それだけの力は十分にもっている。独特のリズムのタメを生かしキープ力を高め決定的な仕事をたくさんしてほしい。
  もとより能力はチームでも1,2を争うだけのものを持っている。
 サッカーファンにはネタにもなっている選手だが、いつまでもネタ選手に終わらせたくないだろう。もっとしっかり連携を深めて努力して先発を勝ち取ってほしいものである。

  内村は昨年は納得のいく結果を出すことができなかった。今シーズンは期するものがあるだろう。彼は腰さえよければ、J2では問題なく計算できる選手だと思う。後は満足に試合に出場できるかどうか。
 得意のスピードに乗ったプレーを繰り返し、ドリブルで仕掛ける積極性を見せれば自ずと得点はついて来るに違いない。
 コンサのエースとしてJ2の得点王を取る勢いでシーズン通じて怪我無くやってほしい。

 テレはブラジルで5キロ絞ってきた。今シーズンの意気込みが見えるようだ。キャンプでは好調さをキープしている。ブラジルには今オフ結婚も考えている恋人を故郷に残しているらしい。よいシーズンを送れるよう精一杯プレーしてほしい。もとより前線へのプレスのかけ方や足下のテクニックは持っている。後は得点力。J2の舞台でできるだけたくさんのゴールを見たいものだ。 

 上原は昨年J1で決勝ゴール何度かあげて活躍した。後半怪我で出場できなかったことは痛かったが、十分に持ち味を発揮した。彼のよさは勝負強いところ。
 今シーズンはFWでやるのかSBでやるのか二刀流でやるのかわからないが、どこのポジションでも大事なところで起用されるに違いない。
 FWではその決定力をいかんなく発揮してほしいと思う。
 サイドバックでは俊足をいかした攻め上がりをしてほしいと思う。
 とにかくJ2でもしっかり結果を出してほしいと思う。

 三上は伸び悩んでいるうちの一人。このところサイドハーフをやることが多いが、なかなかスタメンで起用されない。よいものを持っているだけに惜しい選手だ。殻を破ってぜひチームの中心選手になってほしい。昨年から伸ばしている髭はそってすっきりしているらしい。すっきりしたところでプレーも迷いのないプレーをしてほしい。もともと能力は高いものを持っているので、なにか変われるものがあればよいのだが。もっともっとアピールしてやらないと昇格組にどんどん置いて行かれることになるだろう。


  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |20:02 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1557
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ トート 【プラダ トート】

2013年に選手達に期待すること注目すること5(FW編) - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする