スポンサーリンク

2012年09月22日

こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。

 後半5失点で惨敗

 急に厚別に降った雨で嫌な感じがしたがその予感が当たってしまった。

 後半、相手がボランチを削ってFWを入れてきた思惑にまんまとはまってしまった。

 そのズラタンのマークが甘く突破を許してしまい。純平が後ろからチャージ

 純平はズラタンの後ろから足を出しており得点機会阻止でレッドカード。PKとなってしまった。純平の行為は自分がマークを外した責任感からだったろうが、結果論だがあそこはキーパーにまかせるべきだったろう。

 たらればは言いたくないが、すべてが純平のレッドカードで始まった。

 しかし、数的不利とは言えそこから持ち直せないこのチームはもっと情けない。

 ここはホーム。もっと一人一人運動量を上げて1対1に負けず守備をして攻撃を仕掛けてほしかった。

 1失点でも持ち直すチャンスはあったはず。

 しかし前にボールを出せず、シュートにはまったくいけなかった。

 その後は最悪。簡単にパスは回されるわ、シュートは打たれるわ
結局5失点してしまった。

 厚別の雰囲気は失点してからどんどん諦めムードが強くなっていった。

  ゴール裏の応援の声は続いたがかえってむなしく響いていた。

 まったくシュートまでいけない状態に周りのサポーターも完全に諦めて沈黙状態。

 厚別の罵声や怒声も散発。

  結局シュートはたった3本

 これではホームの試合とはいえないだろう。

 今更だが本当にこのチームは弱い。

 こんな試合を見ても別に腹も立たなくなってしまったことも情けない限りだ。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |18:14 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1464
この記事に対するトラックバック一覧
ゴヤールトートバッグ 【ゴヤールトートバッグ】

こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。

鳥栖はいいサッカーをしています
今日も柏を圧倒して勝ちました
ホームゲームでは今シーズンで6失点しかしていなく
ホームで負けたのは2試合のみ
鳥栖と札幌なぜここまで差がついてしまったのでしょう
選手の能力には大きな差はないはず(人件費は同程度)
札幌はもう来期に向けた動きが必要でしょう

posted by SB住人| 2012-09-22 20:59

Re:こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。

SB住人さん。
鳥栖だって来年はわかりませんよ。主力が怪我をすればぶっちぎりで降格もあるかもしれません。
なによりユースからの生え抜きがいないチームなのでいつまでたっても資金難であれば、人材難が続きます。
 いまの好調の原因は運もあるでしょう。なにも鳥栖のまねなんてしなくてもいいんです。
 こちらはユースを地道に育ててまたJ1で戦える戦力を整えるまでです。

posted by 孔明| 2012-09-22 21:56

Re:こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。

お疲れ様でした。
帰宅して録画見終わりました。
観戦記~自分のは明日でいいや・・・

サポも怒る気力さえ残っちゃいない。
選手も怒号の中開き直りのような顔で通り過ぎる。
もう何もかも最悪だね。。。。。

posted by こげ茶| 2012-09-22 22:11

Re:こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。

はじめまして。
私も参戦しましたが、いや~ひどい試合でしたね(>_<)

大宮は下位に甘んじてはいるものの、
浦和とさいたまダービーなどのプレッシャーがかかる試合をこなしているだけに精神的なタフさが違います。

北海道にもう1チームあった方がいいのでわ?

コンサドーレは資金的にも某お菓子屋さんが独占、私物化してるし…

お菓子屋さんは札幌の財界からかなり嫌われていて孤立しているそうですし。

デカイスポンサー引っ張って新しいチーム出来ないかな~…

…と本気で考えてしまう今日この頃…

posted by kimoronge| 2012-09-22 23:04

Re:こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。

◎こげ茶さん。
 お疲れ様でした。
 ほんとに参りますね。
 もはやサポーターも怒る気力さえ失ってしまったかのようでした。
 今日の試合をホームで見せられた日にはと毒づきたくもなります。(笑)
 せっかくのホームですから1人少なくなってももっと積極的なプレーをしてほしかったです。残念ですね。

◎kimorongeさん。
 確かに大宮の気力は感じました。完璧に近い展開でゲームを進めながらなおかつFWの長谷川を入れたあたりさらなる得点を狙っているというえげつなさも感じました。
 北海道にもう一チームあればコンサのレベルも上がるでしょうね。JFLさえない土地ですから。
 それにしても勝てないですね。

posted by 孔明| 2012-09-22 23:49

Re:こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。

感想は、純平が試合を壊しちゃったなぁ。

5失点で、次も3バックで挑むのでしょうか。
コンサはこうやって点を取るんだというものが見えません。上原が出てくると、頭で勝てるかもと言う淡い希望が見えるだけで、上原以前は得点の雰囲気が全然しません。チャンスで外しても、コンサらしいよな、と納得してしまう自分が嫌です。(もし得点したら、盆と正月が一緒に来たと感じるんでしょうねぇ、私)
4バックだめ、3バックもだめ。もう考えられるのはシステムじゃなくて、メンバーってことになります。

鳥栖が柏に3点取って勝ったのはすごいですね。コンサと、ここまでの実力差があったのかと思い知らされたし、正直哀しいです。

仙台ー神戸を見ましたが、どちらもすごい。ワンバウンドのボールとる前にショルダーチャージかましてから取ってました。なぜファールにならないんだ?って見てましたし、少々変な体勢になってもボールはキープ。後ろ向きでクリアしたボールが何故か味方に繋がる。不思議でならなかった(苦笑)。基本性能からして、札幌とは違うなと感じ入りました。

posted by 蹴球素人| 2012-09-23 09:58

Re:こんな試合を見て腹も立たなくなってしまったことも情けない。

蹴球素人さん。

確かに得点の形が見えないですね。
上原や榊には得点のにおいがしますが、昨日の試合では上原にマークがきつくてなかなか簡単に頭にあてさせてくれませんでした。
 昨日は前半はまだましでしたが、前半からもっと攻撃的にいってほしかったです。
 3バックでも4バックでも結果がでないのはうらいですね。
 メンバーを代えてもどうかわからないですし難しいところですね。
 他のチームがうらやましく感じます。
 今年はBSのJリーグタイムを予約しても1度も見たことがありません。(笑)
 本当になんとかしてほしいです。

posted by 孔明| 2012-09-23 13:12

コメントする