スポンサーリンク

2012年09月21日

大宮戦展望(とにかく勝って厚別を熱くしよう。)

明日の大宮戦。

 柏戦は1-3で敗戦
 4連敗で迎える厚別での試合。
  降格のカウントダウンも聞こえる中での戦い

 相手は降格争いをしている大宮だけに負けると降格が次々節にも決まるというなかでの大事な試合。絶対に勝たなければいけない試合。

 なにより久しぶりの勝ち試合をホームのサポーターに見せなければいけない。

 相手の大宮の成績は17勝6分け12敗の15位。今年も残留争いをしているチームだが、ここで勝って残留を有利にしたいだろう。

  大宮には前回のアウェイの対戦では負けているだけに今回はホームで是非とも勝ちたい。

  前節大宮はホームで鳥栖と対戦。
 前半は相手のロングボールに苦しみながらもスコアレス。
後半になって右サイドからのクロスを菊池がゴール左にどんぴしゃヘッドで押し込んで1-0で勝った。

 大宮のシステムは4-2-3-1

 2トップ気味だが中途半端な位置にトップ下を置いた中途半端な縦の2トップと呼んでもいいかもしれない。

 細かくパスをつなげてサイドをからめての攻撃が多い。

 監督が代わってからはロングボールをワントップに放り込んでくる作戦もとっている。ワントップのノヴァコヴィッチは足下も確かで高さがあり、屈強。クロスを合わされると厳しい。サイドからのクロスは特に気をつけなければいけないだろう。
 また、カルリーニョスはテクニックがあり、前線に絡んでくる。サイドから中に絞る位置を頻繁にとってくるためマークの受け渡しはしっかりしなければいけない。

 このチームの中心は東

 東は運動量が豊富でFWと絡む動きをしてくるので注意しなくてはいけない。

 また、真ん中の位置でサイドと連携を図ってシュートを狙ってくる。

 大宮は特に左サイドからの攻撃が多い。

 左サイドハーフのチョヨンチョルと東のコンビで左サイドを崩してくるので左サイドの攻撃には警戒したい。

 また左サイドバックの下平のクロスにも警戒しなければいけない。

  途中で出てくるだろう長谷川は上背があるのでこちらがリードをして終盤を迎える場合にはパワープレーに注意したい。

大宮予想スタメン

            ノヴァコヴィッチ
            東

チョヨンチョル        カルリーニョス

          金澤 青木  

   下平  河本 菊池   村上

                江角

 こちらは右サイド、相手の左サイドをケアして相手の攻撃を防がなくてはいけない。

  また、左サイド、カルリーニョスの中に入ってくるプレーにも気をつけたい。

  '守備ではストッパーの横のスペースのケアを十分にしなければいけない。
 ボランチとストッパーがしっかりと寄せて守備をしなければいけない。'

  最近のチームはプレスがなかなかはまらない。

 前半から3バックでいくことで、頭がすっきりとするはず。プレスを前線からしっかりかけて相手からボールを奪い、ショートカウンターに持っていきたい。

  また、相手の両サイドの戻りはあまり早くなくサイドにスペースができる傾向にある。

 特に左サイドのカルリーニョスが中にはいった後のサイドのスペースを利用して攻撃したい。

 素早くサイドに展開して相手が戻りきるまでに攻撃したい。

  また、CBとCBの間。CBとSBの間のスペースに入り込み攻撃したい。

 相手のDF裏を取る動きも頻繁にすれば破れるはず。
  オフサイドを恐れずに果敢に挑戦してほしい。

  また、サイド、中、サイドと攻撃する場所を変えながら空いたスペースに入り込んで 攻撃したい。

  それからストッパーの攻撃参加も行って攻撃に厚みを持たせてほしい。

  相手はセットプレーはマンツーマンで守る。
 トリックプレーなど仕掛けてもおもしろい。

 とにかくホームで結果を求めてほしい。

 '前半から気迫のあるプレーで得点を重ねること。そして得点をとってからは4バックにして守りを固めたい。
 とにかく勝って厚別を熱くしてほしい。'


 コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:25 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1463
コメントする