スポンサーリンク

2012年08月26日

今日の宮の沢の練習試合

 雨の予報が晴れて返って蒸し暑かった宮の沢
 サブメンバーの練習試合

 アップでゴンと河合が出場メンバーといっしょにやっていたので、すわ練習試合で復帰かと思ったが、それぞれアップ練習に参加しただけでメンバーには入っていなかった。

20120826-00.JPG
20120826-01.JPG
 しかし、練習試合中もかなりハードなトレーニングをしており、復活は近いのではないだろうか。 先発メンバーは以下のとおり       テレ       大島 岡本 前俊 純平 荒野  濱口 岡山 ジェイド 櫛引 ぎーさん。
20120826-02.JPG
 前半は当然ながらコンサが押していたがなかなか決定的なチャンスを作れなかった。
20120826-03.JPG
 まずはテレがライン際のボールに追いついて岡本へのマイナスのパス 岡本がシュートをしたがゴール右に外れる惜しいシーンがあった。 このなかではやはり岡本のプレーが目立った。 左サイドの岡本を中心に攻撃
20120826-04.JPG
 テレは一生懸命やっているのだが、どうも空回り  キーパーとの至近距離からシュートを打ってキーパーに弾かれると大きな声を上げて悔しがった。前線でなかなかキープできないシーンもあって、思い通りに行かなかったのではないだろうか。  キーパーはぎーさんに代えて高原。  高原の声は響く。ずーっとしゃべってコーチイングし続ける。やはり高原はいい。  そして左サイドから岡本が上がってくる前俊にパス、前俊がループでキーパーを交わしてゴール。1-0
20120826-05.JPG
 しかし、すぐさまパスミスからボールをとられて相手にミドルを決められてしまった。 1ー1 純平はボランチで中盤で良いアクセントになっていた。 90分やっていたしもう大丈夫ではないだろうか。 後半    テレ        大島 岡本 前俊 純平 荒野  濱口 岡山 ジェイド 櫛引 高原  後半はいきなり純平のシュートがバーとポストの角にあたって惜しいシーンから  右サイドの前俊のマイナスのパスから純平のミドルシュートがゴール右隅に決まって2-1
20120826-06.JPG
20120826-07.JPG
 前俊はやはり前俊、ドリブルで仕掛け最後には相手に取られるシーンもあったが、キープしてファウルをもらうシーンもあって以前よりは前俊らしくボールキープができていた。  決定的な場面を作るのはやはりうまい。
20120826-08.JPG
 その後、高原が相手と1対1となるシーンがあったが体を横にして防いだファインプレーがあった。  高原は報道ではまだ怪我が万全ではないらしいが、キーパーが受難な時なので早く復活してほしい選手だ。  守備ではなんでもないミスがあってカウンターを受けていた。  岡本、ジェイド、テレに代わってユースの泉谷、鈴木、工藤の各選手が入った。  また、高原に代わって曵地が入った。  ジェイドは後半途中で代わったが危なげないプレーぶり。もうトップチームで先発しても大丈夫だろう。  後半も押していたが中盤でボールを持てなくてなかなか決定的なチャンスが作れなかった。  ユースの工藤?鈴木?の惜しいミドルシュートもあった。  '結局2-1で勝ったが、プロのチームとしては物足りなさが残った。 というのもやはり前半、相手が学生ならばもっとゲームを支配してシュートを重ねなければいけない。'  ゲームを完全に支配したとまでは言えず、シュートもたたみかけるとまではいっていなかった。  今日のゲームの中では岡本と純平が目立っただろうか。そしてジェイドはあまり厳しい場面はなかったが、安定してボールを捌いていた。
20120826-09.JPG


posted by 孔明 |20:11 | 練習試合 | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1445
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン ウェイファーラー 【レイバン ウェイファーラー】

今日の宮の沢の練習試合 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:今日の宮の沢の練習試合

詳しい報告、ありがとうございました。

昨日の敗戦から、コンサドーレの話題が巷で沸騰しているわけではなく、物足りなさを感じていたもので。

次節は、復活メンバーも入れて、頑張ってほしいです。

posted by それでも信じてる| 2012-08-26 21:23

Re:今日の宮の沢の練習試合

宮の沢での練習見学、お疲れ様です。

きのうの試合に関しては・・・語る気にもなれないですね(苦笑)。

posted by 剛蔵| 2012-08-26 22:41

Re:今日の宮の沢の練習試合

◎それでも信じてる さん。コメントありがとうございます。

 次節はジェイドと純平が復帰するような気がします。
彼らにはしっかり調整して力になってほしいと思います。
 やってほしいですね。救い主になってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 残念ですね。技術の差は仕方がありませんが、気迫で負けてはダメだと思います。
しっかり反省して次のホームで勝てるように頑張ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2012-08-27 00:21

Re:今日の宮の沢の練習試合

櫛引SBですか?
櫛引の頭脳にオーバーロードを起こさせない、そのためSBで対人プレーの実戦練習なら文句はありません。
でも、そうでないのなら、櫛引はCBで実戦練習でしょう。それとも、SB転向を考えているのでしょうか?

高原以外の声は出ていたでしょうか?
負けが込んで、また以前の声無きコンサに戻るのがすごぶる気がかりですので。

質問ばかりですが(笑)、プレスの掛け処は決まっているようでしたか?
ガンバ戦、プレスを掛けに行かないのか、行けないのかが分かりませんでした。たぶん行けないのだと思うのですが。

posted by 蹴球素人| 2012-08-27 10:39

Re:今日の宮の沢の練習試合

これ以上器用貧乏な選手を増やしてほしくないです。
やり方を知っているのと、どこでも出来るのとは違います。
本当ならロンドンで戦っていたはずの宮澤が
この4年間でどこのポジションでも中途半端な選手に
なってしまいました。
櫛引、奈良他の選手にもこれ以上悪影響が出ないことを
切に願いたいです。

posted by SB住人| 2012-08-27 20:35

Re:今日の宮の沢の練習試合

蹴球素人さん。

 櫛引のサイドバックはサブメンバーのCB候補が岡山、ジェイドといたのでそうしたと思います。
これは紅白戦でもやっていて、珍しいことではありません。
なにもSB転向ということではなくて、その時のチーム事情と言う感じでしょうか。櫛引はこれ以外もボランチもやっていることもあります。
 高原以外では曵地の声が目立っていました。それと岡山の声ですね。それ以外は残念ながらあまり聞こえてきませんでした。
 プレスは結構前からかけていましたね。G大阪戦のようにべた引きというわけではなく前線からしっかりかけていた印象です。

posted by 孔明| 2012-08-27 20:38

Re:今日の宮の沢の練習試合

SB住人さん。

宮澤は私もその起用法は基本的には反対ですが、ほかの選手は特に問題あるとは思っていません。

 なにも石崎監督が無理矢理中途半端な選手を作ると印象は私にはありません。
 

posted by 孔明| 2012-08-27 20:41

コメントする