スポンサーリンク

2012年05月19日

次のホームの試合でこの屈辱を返さなければ男じゃないだろう。

 またもカシマスタジアムで大敗
 1997年のナビスコ 鹿島戦で0-7で敗れた試合が頭をよぎった。

 最後は相手のなすがままにやられてしまった。

 前半の序盤の入りはよかったので期待をさせたが簡単にジェイドが岩政に振り切られて失点。また、ジェイドが大迫をペナルティエリアで倒してPKを取られてこの試合の態勢はついた。

 また、後半の序盤こそ動きがよかったがそこから疲労が見えて足がまったく動かず立て続けに得点を入れられてなすずべなしの記録的大敗。

  後半の序盤までは3点差はついたが攻撃はそこそこできていた。

 惜しいシュートもあったし、河合のヘッドでキーパーがボールを落としたところは完全にラインを明らかに割っていたジャッジミスと思われるシーンもあった。

 しかし、他のシュートは惜しくは見えても単調なキーパーの正面ばかり。崩してシュートというシーンはなかった。これではゴールはとれない。

  また、古田の使い方も左では単なるクロス上げ係りになっていた。右で前線と絡ませるポジションの方がよかったのではないか。


 前俊が怪我でいなくなったことも大きかった。前でボールをキープできない時間帯が続きなかなかボールを簡単にはたいて、タメをつくった攻撃はできなかった。


 記録的な大敗だが1敗は1敗。これで2敗3敗もしたことにはならない。こんな試合の後は切り替えが肝心

 しかし、この屈辱を選手達はどう感じたか。次のホームの試合で返さなければ男じゃないだろう。  

 そしてホームの鹿島戦は倍返しをしないといけない。14-0は無理だが、次の鹿島戦は必ず勝たなければいけないだろう。

 前俊の怪我も心配だ。筋肉系の怪我と思われるが、長引かないといいのだが。
 
  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 
  

posted by 孔明 |19:20 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1369
この記事に対するコメント一覧
Re:次のホームの試合でこの屈辱を返さなければ男じゃないだろう。

 前俊の途中交代はやはりアクシデントですか・・・。
 これほどまでにやられると自信をなくしてしまうのが心配ですが、
 今日の敗戦の悔しさだけは絶対に忘れてほしくないですね。
 何がなんでもホームで勝たないと。

 苦しい戦いになるのは覚悟の上(それでもホスンの長期離脱などでヘコみますが)。
 まず1つ勝つことから、ということには変わりありません!

 

 

posted by フラッ太| 2012-05-19 20:25

Re:次のホームの試合でこの屈辱を返さなければ男じゃないだろう。

頭から真っ二つに切られた試合でした。

>次のホームの試合で返さなければ男じゃないだろう。
当然選手はそのつもりだと思いますが・・・。

どうして、こうもケガ人が多いのか。絶対原因があるはずです。10人以上もケガ人出るなんて、偶然であるはずがありません。毎年、選手生命に響きかねないケガ人が出ています。

posted by 蹴球素人| 2012-05-19 22:13

Re:次のホームの試合でこの屈辱を返さなければ男じゃないだろう。

◎フラッ太 さん。
 あれだけやられればという感じましますが、後半の序盤まで攻撃ではそんなにひけをとらなかったんですが。一瞬の隙をみせればこんなことが起きるという感じでしょうか。後半の失点は攻撃をかけて前に出ていってカウンターでやられたのでそんなに得点差ほどの内容差はあったとは思っていません。今度はホームで鹿島にリベンジしてほしいと思います。

◎蹴球素人さん。
 怪我人が多いですね。12,3人が今怪我をしているらしいですが、前俊も長期になりそうな予感がします。
 なにか原因といってもトレーニング上の問題しか考えられません。いずれにしても接触プレー以外で怪我が多いと言うことは問題ですね。

posted by 孔明| 2012-05-20 00:04

Re:次のホームの試合でこの屈辱を返さなければ男じゃないだろう。

ミスジャッジや怪我の多発など、百歩引いて考えてもコンサドーレは運に見放されている気がします。

PKだって、しばらく貰えていないですよね。

まぁ、それだけエリア内で仕掛ける機会が少ないことも確かです。

その一方で昨日のノースもそうですが、エリア内で相手を引っ張る場面が目につきます。

ラインを統率する声や勇気に乏しいからでしょう。

自信もない状況下、真面目な外人のノースや若い2人にそれをやれと言うのは酷なのかも知れません。

本当は河合を最終ライン起用したくないのですが…。

posted by KOUJI| 2012-05-20 12:50

Re:次のホームの試合でこの屈辱を返さなければ男じゃないだろう。

 KOUJIさん。

 私も運がないなとも思いますが、良い試合をしてもなかなか勝ちきれないと気持ちを落として後は落ちるばかりという降格チームをいくつも見てきました。そうならないためにも今一度しっかりどこが足りないのか検討してほしいと思います。
 それにしてもPKを奪うことは少ないですね。砂川や古田などドリブルの得意な選手もいるのにいつ以来でしょうか。PKを獲得したのは。
 河合は最終ラインには入れたくないですね。芳賀が万全だと可能性はありますが、やはりCBはジェイド、櫛引、奈良の3人でしっかり守ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2012-05-20 17:32

コメントする