スポンサーリンク

2012年05月07日

ミスの多い試合だった。

 昨日の試合はミスが多い試合だった。せっかくボールを奪っても連係も悪くパスミスを連発、監督もイージーミスが多かったと嘆いていた。

  1失点目は仕方ない面もあるが2失点目は十分に防ぐことができたと思う。

  日高がなかに絞り過ぎサイドからのクロスを簡単にあげさせてしまったのも反省点

 決められた谷口はもともとヘッドが強く、あんなにじっくりとクロスを上げられては、櫛引も対応が難しかっただろう。

 そして全体的にルーズボールが拾えなかった。

  ラインをコンパクトにできなかったことが原因だと思うが、やはり前線や中盤でボールを持てなかった、なかなかタメをつくることができなかったことが大きいと思う。

 せっかくボールを奪ってもパスミスでボールを失ったり、相手のプレスでボールを失ったりしてはなかなか後ろから押し上げができない。

  C大阪戦ではパスミスも少なくラインも概ねコンパクトにできていただけに悔いが残る展開だった。

 得点シーンは積極性が実ったもの。

 岩沼がフリーでグラウンダーのクロスを蹴ったが、おそらく本人はシュートを打ったのだろうと思う。

 シュートが運良く古田へのパスになったのだが、これはやはり岩沼の積極性が好結果を出したのだろう。

 そしてよかったのは砂川の復帰

 開幕戦以来の復帰だったが動きもよく、決定的な場面もあった。

 あの場面はキーパーと1対1になったが決めてくれれば一番良かったのだが、キーパーがはじいたこぼれ球がスペースに落ちていただけにおあそこで純平が詰めていればという惜しい場面でもあった。 

 正直アウェイで勝ち点1もとれないのは厳しい。

 アウェイで勝ち点がとれなければホームで勝ち点3をとらなくてはいけない。

 次はホームFC東京戦
 厳しい戦いになるがホームでは勝利しないといけないだろう。

posted by 孔明 |19:44 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1361
この記事に対するコメント一覧
Re:ミスの多い試合だった。

はじめまして。                 昨日、現地観戦したアウェイサポです。孔明さんの、おっしゃる事、まったく同感です。補足とまでは言いませんが、私が気がついたことを一つ書かせて下さい。マイボールのスローインひどすぎです。ボールをもらいにいく選手がいないため、投げる場所が無いと言ってもいい状況でした。苦し紛れに投げ入れたボールは、当然ーーーー。これなどは、練習で改善できるはずですよね?と、いいながらも、鹿島戦も観戦予定です。その前に、ホームのF東戦で勝利!!

posted by たつアニィ | 2012-05-07 21:28

Re:ミスの多い試合だった。

たつアニィさんが指摘されていることは以前、ブログで話題になっていた記憶があります。

いつになったら改善されるのでしょう(笑)。

連動した追い込みの守備も…。

そういう練習で改善出来そうなことがなかなか進歩が見られない点について、選手にも監督にも正直不安をおぼえるわけです。

posted by KOUJI| 2012-05-07 22:16

Re:ミスの多い試合だった。

きのうの試合に関しては皆さんの感想はほぼ一緒でしょう。

改めて言うまでもなく、次は勝ち点3を!・・・と言うしかないですねぇ。。。

posted by 剛蔵| 2012-05-07 22:21

Re:ミスの多い試合だった。

◎たつアニィさん。コメントありがとうございます。
 マイボールのスローインは以前から話題になっていましたが、これまでなかなか改善されていないですね。
 幣ブログでも以前に書いたことがあったのですが、早くボールをもらいにいけばもっと楽にボールを受けられると思うのですが、それもしないし、逆に相手のスローインのとにきには簡単にそれを許すといったことがまだ多いような気がします。練習でもっと改善して試合に出してほしいと思います。
 FC東京戦は精一杯応援しますので鹿島戦の応援よろしくお願いします。

◎KOUJIさん。
 最近練習に行っていないのでよくわからないのですが、本当に改善してほしいところがたくさんありますね。
 練習でできないことは試合でもできるわけはないので、しっかりと練習からやってほしいと思います。
 今シーズンは改善点が多いと思いますので一つ一つ改善していってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 次は勝ち点3をとってほしいと思います。ホームということもあり、FC東京は万全の調子ではないので付け入る隙があるはず。しっかりと準備して勝てるようにしてほしいですね。。

posted by 孔明| 2012-05-07 23:49

コメントする