スポンサーリンク

2012年04月28日

厚別で今までの厄は払って立て直そう。

  攻撃の形は示したが、結果を出せずにとうとう7連敗

  相手のうまい攻守にやられたが、勝たなければいけない相手だったし、内容だった。

  試合は相手のペースになって先制を許した。

 しかし徐々に持ち直してコンサの攻撃も多くなり前半終了間際に前俊の踏ん張りでボールをキープしてそれを純平が見事な弾丸シュートで同点に。

 後半はコーナーからのジェイドのヘッドなど惜しいチャンスもありながらゴールを奪えずに、DFのミスからゴールを許すという展開。

 試合経験のなさももろにでてしまったのではないだろうか。

 2失点目は奈良と岩沼がぶつかってしまい、そのこぼれ玉を繋がれてしまった悔しいもの。

 前半、相手にボールを回されないだけ、いつものような後半体力の消耗がなかったが、なかなか得点が奪えなかった。

  2枚目の近藤から宮澤の交代が解せなかった。近藤から同じ高さのある宮澤という意味だろうが、そこは内村か砂川だったのではないだろうか。最後に宮澤をボランチに入れるなら前をそのままでよかったような気がする。

 大宮の攻撃はそんなに脅威を感じなかったが要所要所でうまかったといえるだろう。

 スカパーの野々村氏の解説では大宮は確かに前からプレスをかけてこなかったのでボールも持てたし攻撃もできたように思えるが、今日はシュート数も多かったし、希望はある。

 このままずるずるとだけは行ってほしくない。まだまだ残り試合はだくさんある。立て直すチャンスもある。

 一つ勝てばうまく回っていくような気がする。

 正直7連敗は泥沼といえるだろうが、次の試合は厚別開幕戦。

 厚別で今までの厄は払って立て直そう。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |18:37 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1354
この記事に対するコメント一覧
Re:厚別で今までの厄は払って立て直そう。

失点に奈良が絡みだしました。90分ノーミスという訳には行かないし、したら失点に直結するのがCBだし、奈良の試練はまだまだ続くのでしょうか。
Jスポーツのサッカー番組によると、奈良がラインコントロールしているようです。新入社員にプロジェクトリーダーやらせているようなもんで、ミスが出ないなら神様です。
それにしても大宮はリスクを犯さないイヤらしいゲーム運びでした。現代将棋は(王将を守る)堅さは正義という言葉を思い出しました。今のコンサに5バックは崩せないです。

posted by 蹴球素人| 2012-04-28 22:11

Re:厚別で今までの厄は払って立て直そう。

蹴球素人さん。
 2失点目は奈良が岩沼のじゃまをしましたが、岩沼のポジショニングも中に絞りすぎているような気がしました。
 しかし、あれはDFラインとしてはやってはいけないミスでしっかり修正しなくてはいけないですね。これまで高い授業料を払ってきましたから、今後は良い結果が出ると信じたいと思います。

 奈良が出た番組見逃しました。奈良はいろんな経験をしていますね。今後の彼にとって必ず糧になるはずなので、気落ちせずに前を向いて戦ってほしいと思います。
 確かに大宮は手堅くきましたね。あんなサッカーをホームでされては厳しいですね。今度はこちらのホームで2倍返ししたいですね。

posted by 孔明| 2012-04-28 23:31

Re:厚別で今までの厄は払って立て直そう。

めちゃくちゃ惜しかったですよー!某掲示板でネガティブな意見が噴出しているのが理解できません。

J1のチームは一瞬のミスも見逃しませんね。ここでやっていけるようになるのは、そう簡単なことではないでしょう。

毎試合得点の形が凄く良いです。何が足りないのだろう?まあ、決定力と体力と集中力だとは思うのですが、一勝で得る自信がそこを補えるのだとすれば、今、本当に勝たせてあげたいです。

>前半、相手にボールを回されないだけ、いつものような後半体力の消耗がなかったが、

最初、苛々して“縦に勝負しろー”を連呼していました。作戦だったんですね。悪くなかったと思うのですが。

posted by MasaMaru(現地観戦)| 2012-04-29 01:04

Re:厚別で今までの厄は払って立て直そう。

MasaMaruさん。

現地での応援お疲れさまでした。
しかし、勝てないですね。なぜ勝てないのか首をひねってしまいますが、やはりミスなんでしょうね。J1のチームはミスに乗じるのがうまいと思います。
ただMasaMaruさんが言われるように、攻撃の形は良くなってきているのでまだまだこれからだと思います。
逆襲のチャンスは必ずきます。まずは、次の厚別へ気持ちを切り替えてほしいと思います。

posted by 孔明| 2012-04-29 15:18

コメントする