スポンサーリンク

2012年03月18日

ナビスコ新潟戦の布陣は?

 火曜日には早くもナビスコが行われる。

 新潟との対戦。ナビスコも賞金がでるだけに気の抜けない戦いでできれば勝ち続けていきたい大会だ。

 ただ、普段のレギュラーではなくサブのメンバーを試す機会にもなっており、この大会を有効に活用したいところでもある。

 よく言われるベストメンバー規定はナビスコは今年から適用外という話もあるが、調べたがちょっとわからない。

 ただし、「Jリーグ規約第42条の補足基準」第1条により直前のリーグ戦5試合(以下「直前5試合」という)の内,1試合以上先発メンバーとして出場した選手(以下「直前5試合先発選手」という)を6人以上含まなければならない。とされているが同第5条によるとリーグ戦(J1・J2)の第1節から第5節までおよびその間に行われるリーグカップ戦は,本基準第1条の適用を受けない。とのことから、

 火曜日の新潟戦はこの規定からもベストメンバー規約は適用されないと言うことになる。

 誰をメンバーにしてもよいということなので思い切ったターンオーバーをしてもよいだろう。

 おそらくレギュラー組は休ませ、がらっとメンバーを代えてそれまでの出場機会がなかった選手等を起用するのではないか。

 それはやはりリーグ戦での起用を見据えたもの、サブの選手でできる選手を見極める位置づけもあるだろう。

  FWにはキリノと大島を縦に置く布陣か。
 サイドハーフには砂川と三上を
 古田が回復していれば古田を出したいところだ。
 ボランチには宮澤と前

  センターバックは考えどころだろう。
 連携を深めることを第1に考えるなら奈良とジェイドを継続して使うということも考えられる。

 彼らでないとしたら、センターバックには櫛引と岡山だろうか

 サイドバックには日高とジュニーニョあるいは右サイドは小山内か。 

  GKは杉山だろうか。

 


            大島
     
      キリノ
  三上                砂川
          宮澤 前

ジュニーニョ 櫛引 岡山   日高

            杉山

posted by 孔明 |19:24 | カップ戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1323
コメントする