スポンサーリンク

2012年02月25日

今日の練習試合は福岡とスコアレスの引き分け

 今日は福岡との練習試合だったようで

 福岡のオフィシャルには0-0と載っていた。

 非公開だったがこれは福岡の要請だったらしい。

 もっとも相手はあと1週間でJ2がはじまるから非公開ということだったのだろう。
 コンサのメンバーはようやくオフィシャルで発表された。

 無失点だったのでよかったのかどうか。

 事前の報道では櫛引と奈良がセンターバックとして先発するという予想だったがそのとおりで無得点に抑えたことになる。 

 彼ら2人にはコンサのDFを担ってもらわなくてはいけない。

 そのために、若手といってもDFの中心になってもらわなくてはいけない選手達

 CBは補強に失敗。声をかける選手、ことごとく取れなかった。また最後にとった松尾も家庭の事情で退団とチームからすると不運なポジションだった。

 しかし今になって考えれば、かえってよかったのかもしれない。今のサッカー界は実力があればA代表にだってなれる。久保や宮市が日本代表になったように奈良や櫛引が日本代表になってもおかしくはない。もっとも櫛引は世代別代表なのでもっとステップアップしてほしいところ。

 彼らは有無を言わさず、J1という高いレベルでやれる。それもレギューラークラスで試合に出場できればきっと大きな財産になるだろう。

  攻撃では真希が全体練習に復帰した。今日の練習試合では先発だった。 

 ボランチは宮澤との争いになるだろうが高いレベルで争ってほしい。

 今日の日刊スポーツでは内村の言葉として「何でもできるタイプ。飛び出しもうまいから真希が前に出れば自分のマークが外れる。連係して呼応劇をつくっていければ」。

 河合と組むボランチのラインはどうなるか楽しみである。

 真希も6ヶ月長女真綿ちゃんがエネルギーの源とのこと。近藤と同じくホームではいっしょ入場して幼い勝利の女神になってほしいものである。

posted by 孔明 |19:52 | 練習試合 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1309
コメントする