スポンサーリンク

2012年01月14日

3人の外国人選手の退団と西村の引退

 ジオゴ、ブルーノ、レモスの退団が発表された。

 ブルーノはかねてよりグアラニに入団との話があったので、やはりと思ったがレモス、ジオゴはこれから次の移籍先を探すようだ。

 レモスは結局秘密兵器に終わってしまった。練習では1度見ただけだが、スピードはあるが他は使えないと言うことで、やはりJ1の舞台ではなおさら無理だったのだろう。次の移籍先が早く見つかればよいと思う。

 ブルーノはもともと能力は高い選手。ただ、総合力ではJでは使いにくく、せっかくの能力が発揮できなかった。ブラジルセリエAの名門グアラニへの移籍と言うことでブラジルではその能力が発揮できると思う。今後の活躍に期待したい。

 ジオゴは昇格の最後のピースを埋めてくれた昨年活躍した選手。 

 大事なところで得点を決めたり、ラストパスを決めたり、頼りになった選手でもあった。ただ、競り合いに弱く、終盤はポストプレーもできなくなっていて、J2でこれではJ1ではかなり厳しいと思われたのでは仕方ないだろう。

 しかし、あのカラスパフォーマンスはユーモラスでいろいろと和ませてくれた選手でもあった。

 ともかく昨年はジオゴで勝てた試合が何試合もあった。できる仕事はしてくれたということでは「ありがとう。」ということで送り出したいと思う。早く移籍先が決まればよいと思う。

 新外国人は今日のスポーツ報知ではまだ未定とのこと。スポニチではキリノは戻ってくるらしいがそうなると残りの1枠をどんな選手で埋めるのかが楽しみ。

 いずれにしてもキャンプスタートに間に合うかどうかと言うところだろうか。

  また、退団した西村の現役引退と浦和のサッカースクールコーチの就任のニュースがあった。まだまだやれる選手だと思ったが、納得しての引退。お疲れさまといいたい。

 人間的に素晴らしい人なので、きっと良いコーチになって素晴らしい指導者になってくれると思う。

posted by 孔明 |20:19 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1286
この記事に対するコメント一覧
Re:3人の外国人選手の退団と西村の引退

ブラジル人に関しては予想通りですね。
ジオゴはもったいない気もしますが、孔明さんの指摘どおりの弱点があり
J1では厳しいと判断したのでしょう。HFCもかなり悩んだのではないでしょうか。

ウリセスと契約更新しているのでキリノを含めた新ブラジル人が注目されますが、
個人的には最悪熊本キャンプまでに合流してくれればいいと思います。
ノナ○や○アゴのような体型で合流しないのが前提ですが、
予算的にも数少ない"枠"なのでじっくり選ぶのもいいと思います。

それと"外伝"も拝見しましたが、1人足りないかと。
GKの杉山の背番号がないような…!?

posted by 剛蔵| 2012-01-14 21:20

Re:3人の外国人選手の退団と西村の引退

 キリノは今日発表されるようですね。そうなると残り1人の外国人で、三上さんが今、一生懸命に交渉を行っているんだと思います。
 なかなか外国人のあたりはないので、期待しないで待つことも良いのですが、剛蔵さんの言われるように去年は間に合わせのようにアンドレジーニョをとってしまったのでじっくり選んでほしいですね。
 それから外伝は御指摘のように杉山が抜けていましたのであわてて付け足しました。(汗)
 杉山に申し訳ないことをしました。すみません。

posted by 孔明| 2012-01-15 10:46

コメントする