スポンサーリンク

2011年11月29日

土曜日はドームで精一杯の声援を送ろう。

 いよいよ土曜日は決戦の日

 わがチームはドームでFC東京と徳島はアウェイで岡山と当たる。

 スカパーのアフタゲームで野々村氏が言っていたが、得失点差が2あるとは言え、ホームで難敵FC東京と当たること、徳島はアウェイとは言え、下位の岡山と当たることを考えれば第三者的に見ればどちらが昇格するのか五分五分と言ったところだろうか。

  こちらがFC東京に勝つとすると徳島は3点以上取らなくてはいけない。

 今年のデーターを見ると

 徳島はこれまでアウェイで3点差で勝ったことはない。2点差で勝った試合は富山、鳥取といいずれも下位チーム。

 また、当日は岡山との瀬戸内ダービー。順位から言えば徳島が勝つのが順当だがダービーでは何かが起きる。先日の愛媛が徳島にロスタイムに2点差を追い付いたように、普段の実力以上の力が発揮される場合がある。

 何が起きるかわからないのがサッカー

  しかし、それはそれとしてまずはFC東京に勝たなければいけないことは変わりはない。それが一番難しいこと。前回アウェイでは引き分けにはできたが、それはあくまでも4月の話でFC東京はそれからJ2で戦うことに巧くなっているし、なにより失点しないチーム作りをしてきている。7月末から8月にかけて躓く時期もあったが9月以降負けたのは大分だけ。失点も15試合で6失点と堅守を誇るチーム。ここから勝利を得るのは並大抵なことではないだろう。

  ただ、ホームで試合ができることはなによりも大きな後押し。

 千葉戦だってアウェイでちんちんにされたところをホームで倍返しした。

 やればできる選手達とサポーターは信じているはず。

  そしてJ1に上がったならば、ホームで今のFC東京レベルには勝たなければ残留はないだろう。

 勝負はどう転んでいくかわからない。しかし、勝利は自分たちでたぐり寄せなければいけない。そのためにはフロント、監督、選手、サポーターが一体になって土曜日のFC東京戦を戦わなくてはいけない。

 とにかく土曜日はサポーターの応援、試合中の声援が必要。

 そのためにはたくさんのサポーターに駆けつけてほしい。

 特に以前はサポーターだったけど、何らかの事情で通うのをやめた人

  サポーターだけど現地まではどうも…と思っている人

 テレビ観戦で応援しようと思った人

   そのなかでドームに駆けつけようと思えば出来る人には是非当日、ドームで応援してほしい。  

 初めてだけど現地でサッカーを見るのはちょっとと思っている人もちょっと勇気を出してドームに参戦しよう。当日はきっと記憶に残る最高の雰囲気でサッカーを見ることが出来るはずだ。

  みんなの声援が選手の力になる。声援で選手の足を1歩でも半歩でも動かすことができれば勝利に近づく。

 
 まずは土曜日ドームを赤黒で染めよう。そのことがすでにFC東京に試合開始前からプレッシャーをかけることにつながるはず。

 そして声援を送ることが勝利をつかみ取ることにつながる。

 とにかく土曜日はドームで精一杯の声援を送ろう。


  勝手に叱咤コンサ外伝  

posted by 孔明 |19:27 | 昇格争い | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1258
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

土曜日はドームで精一杯の声援を送ろう。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする