スポンサーリンク

2011年11月12日

図太い内村に救われた。

 本当にのどが痛かった。(笑 )

 サポーターも気合い入りまくり。

 今日は厚別のサポーターで赤黒のボードを上げて選手を迎え、

 多くの声援を選手に与えた。

 試合は内村の先制点が効いた。

 あの緊張感のある試合のなかで冷静に決めた決定力はお見事

 この得点で非常に楽になった。

 しかし、そこからがいけない。

 ジオゴが1対1を外すし、砂川も絶好機を見事に外した。

 前半は1点を取ったが、いやな展開

 案の定、後半は、相手の時間帯もあった。森島にヘッドを打たれなんとかホスンが弾いたが、相手のシュートがポストに当たったシーン
危なかった。

 そしてちょっと安心したのは相手の藤川が2枚目のイエローで退場したシーン。

 しかし、数的有利も生かせずにそこからの展開もあまりよくなかった。

 相手に押されてセットプレーを何度か与えてしまった。

 ただ、最後に古田がゴールをとってくれて、安心して試合を見ることができた。 

 とにかく勝ったことはよかったが、得点をもっととれた試合。

 昇格争いもここまでくるとやはり選手全体に緊張感が見える。

 シュートを外したジオゴや砂川はそんなことばでひとくくりにできないとは思うが、やはり全体的に焦りも見えた試合。

 そのなかで内村は堂々としていた。先制点はもちろんだが2点目の古田へのアシストや前半砂川に落としたタメてタメたパスも見事なもの。図太さも感じたのだが、やはり味方にとっては頼もしい限り。 

 今日の試合は徳島も勝ったが、鳥栖が引き分けた。ますます2,3位争いが熾烈になった。おそらく最終戦まで2位、3位は決まらないのではないか。

 そのなかで生き残るのは図太い神経が必要。鳥栖だって、徳島だってきついはず。この緊張感を楽しむようなプレーを多くの選手達にしてほしいものだ。


 ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |18:15 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1247
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン サングラス 【レイバン サングラス】

図太い内村に救われた。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:図太い内村に救われた。

アウェイ側で観ていましたけど、
前半ジオゴと砂川がはずした場面には笑っちゃいましたけど、
後半笑えない展開が待ってましたね…(汗)。
決めるところで決めないとああいうピンチが来るので、
取れるところで得点しなければいけませんね~。

それにしても内村の先制点は見事でした。
中央に折り返すのかな、と思ったんですけど、
切り替えしてシュートする辺りはさすがでした。
2点目のアシストも決めてますし、こういう状況下で
自分のプレーがしっかり出来る選手は心強いですね。

posted by 剛蔵| 2011-11-12 19:00

Re:図太い内村に救われた。

 内村は本当に勝負強いですね。あの状況でキチンと決めてくれるのはさすがエースです。内村のゴールでずいぶんスタンドもよい雰囲気になりましたし、ゲームもこっちペースで進められたと思います。
 残り3試合で、実質2つのイスを3チームが争う戦いですが、最後まであきらめないで戦ってほしいですね。とにかく次も勝てるようにしっかり準備してほしいと思います。

posted by 孔明| 2011-11-12 23:45

Re:図太い内村に救われた。

内村はJ1でも十二分に活躍できる能力は間違いなくあります。

彼の敵は“慢性の腰痛”でしょうね。

ブレーだけを見たら、彼には“快速”“トリッキーなドリブル”“シュートの巧さ”、本当にいい選手です。

そこにストライカーに欠かせない“図太さ”や“ゴールへの強い執念”も持ち合わせています。

なんか大黒とイメージが重なるんですよね。

ですから、高いステージでも良いパサーさえいれば間違いなく得点を量産するでしょう。

J2で満足する選手じゃないですね、腰痛さえ上手くケア出来れば。

posted by KOUJI| 2011-11-13 09:51

Re:図太い内村に救われた。

札幌は得失点差で4位です。
このまま得失点差が昇格の分かれ道になるのではないかと、冷や冷やしています。決められるところは決めて欲しい。

posted by きしも| 2011-11-13 13:59

Re:図太い内村に救われた。

臥薪嘗胆の故事にまつわる話で、「天が与えるものを受け取らないのは、これ罪なり」(意訳)がありまして、前半終了間際の2つのビックチャンスを逃した時、この話を思い出しました。
どれか1つでも決めていれば少し余裕のある展開に持って行けたはずですが、天は楽をさせてくれません。
内村は、得点数が少ないのが物足りなく思っていましたが、ここにきて彼の図太さは明るい希望です。

posted by 蹴球素人| 2011-11-13 15:27

Re:図太い内村に救われた。

順位は変わらずですが得失点で1差まで詰めましたから前進しましたね
この時期焦りはゼロには出来ないでしょう
前節より落ち着いた攻撃が出来ていたように思います
出来れば難敵の最終節前に追いつきたいですが

posted by SB| 2011-11-13 16:42

Re:図太い内村に救われた。

◎KOUJIさん。

 内村の瞬間的なひらめきとその思い切りのよさは外国人ストライカー的な雰囲気ですね。確かにJ1でも十分活躍できると思います。
 彼もJ1に昇格できるチームを選んだと公言していますし、彼のためにも是非昇格してほしいと思います。
 昨日の彼はアシストもしていましたし、大活躍でした。とにかく残り試合、内村に大活躍してもらって勝ち進んでほしいですね。

◎きしもさん。
 得失点差が同じでも総得点で下回っているので、必ず上回らなくてはいけないんですよね。
 ただ、その差はわずか。残り試合に得点も複数とって是非相手を上回ってほしいと思います、残り3試合最後に笑うのは我がチームと信じて応援したいと思います。

◎蹴球素人さん。
 私も追加点がとれなくてハラハラしていましたが、なんとか古田の追加点で勝ってくれました。
 確かになかなか楽な試合はないですね。残り試合も厳しい試合ばかりだと思いますが、気持ちをポジティブにもってプレッシャーを楽しむくらいの気持ちでやってほしいですね。得点をとった後の内村のどや顔は頼もしいですね。

◎SBさん。
 なかなか厳しい戦いが続きますが、一歩前進で相手もプレッシャーを感じているはずです。こちらもプレッシャーを跳ね返す強い気持ちをもって戦ってほしいと思います。とにかく残り3戦のうち2戦は昇格とは関係ない相手。モチベーションで相手を上回って是非勝ってほしいですね。

posted by 孔明| 2011-11-13 20:52

コメントする