スポンサーリンク

2011年10月28日

上位5位までのチームの残りの対戦相手を見ると

 
 リーグ戦も残り6試合となった。

 アウェイ3連戦が終了し、ホーム3試合、アウェイ3試合。

 現在3位に位置しているが4位の徳島とはわずか勝ち点1の差

 5位の千葉とは勝ち点差5。

 追いつくには残り試合≧勝ち点差とする法則に当てはめれば

 コンサとの勝ち点差6以内は千葉までなので、昇格争いは5位の千葉までと言うことになるだろうか。

 ただ、戦いはなにが起きるかわからない。残り試合を全勝でもすると勝ち点差が6以上離れていても追いつく可能性が考えられるので、もしかしたらコンサとの勝ち点差9の9位のロアッソ熊本まで可能性があるかもしれない。しかし、これらのチームが残り全勝するというのは現実的にかなり厳しいだろう。

 よって一応は昇格争いは5位までで絞って考えてもいいのではないかと思う。

  上位5位までの残りの対戦を見ると
  
FC東京 H東京V  A湘南  H水戸  A鳥取  H千葉   A札幌

鳥栖     A岐阜    H横浜F A愛媛  H北九州 A徳島   H熊本

コンサ  H熊本    A東京V H大分 A草津  A湘南 HFC東京

徳島     A千葉    H愛媛   A栃木   A湘南  H鳥栖   A岡山

千葉    H徳島    A大分   H鳥取 A東京V AFC東京 H水戸 

 
  となっており、5位までの上位対決ではコンサ、鳥栖が1試合、それ以外のチームは2試合残している。

 このなかでは徳島だけアウェイが4試合あることが、特筆すべきか。

 対戦相手を見ると、鳥栖は案外組みやすい相手が残っていると言えるだろうか。

 そして残り2試合目は上位の4チームが対戦するカードとなっており、ここの対戦で順位が入れ替わったり、昇格チームが決定する可能性もある。

 FC東京と千葉は天皇杯を挟み日程が厳しいようにも見えるが、いずれもその後の対戦チームも天皇杯を戦うこととなっており、特段日程的な不利は感じられない。

  コンサは上位対決で1試合しかなく、ホームも3試合あるので有利かとも思うがなかなかどうして残り試合の相手がくせ者揃い。

 熊本と湘南は前回対戦で負けているし、東京Vには苦しめられた。大分、草津はこのところ好調を維持していてまったく侮ることなどできない厳しい相手。当然に楽な相手などいなく、計算などできない試合が続く。

 1戦1戦トーナメントのような戦い方で大事に勝ち点を積み上げていくしかないだろう。

 とにかくまずは日曜日の熊本戦だ。熊本にはいつも苦しめられてきた。今シーズンもアウェイで敗れている。

 高木監督にはいつもこちらの弱点を突かれてきた。日曜の試合はこれまでの借りを返さなければいけないだろう。

posted by 孔明 |19:08 | 昇格争い | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1236
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

上位5位までのチームの残りの対戦相手を見ると - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする