スポンサーリンク

2011年06月19日

純貴。今度はホームでゴールを見せてほしい。

 試合早々の攻撃は見事なものだった。

 山下のロングパスから上原に当てて、上原がためて日高の上がりを待ち、日高がクロスを上げた攻撃の流れは素晴らしかった。宮澤が3列目から詰めていたこともよかった、このファーストプレーで点を取れたことがコンサの選手を完全に勢いに乗せた。

 その後のオウンゴールは予想された相手キーパーの経験不足で、ラッキー。そして相手DFのミスだが、純貴が決めた時点で、お祭り状態。

 純貴はインタビューで涙を流していたがよほど嬉しかったのだろう。ようやくJリーグ初ゴール。古田や三上に初ゴールを抜かされていたがこれでようやく彼にも日の目が当たってきたのではないか。これからどんどん得点をとってもらいたい。

 前半の序盤の攻勢は見事。プレスが前でかかり、ボールを前で奪えたことが攻勢をかけた要因ではなかったか。

 そして砂川のタメがよかった。いいところで、ボールを失わずに前にボールを預けてくれたことが大きかったように思う。

 一転して後半はなかなかシュートが打てなかった。3得点をとって安心したのか攻撃の形がとれなかった。これは大いに反省しなくてはいけないだろう。前半シュート9本後半シュート3本というのはあまりにも悪い。試合後の監督の表情もよくなかった。

 3得点と言ってもやはりラッキーの点が多かったことと安易なミスが多かったのが気に入らなかったのだろう。 

 後半は見たいシーンもあった。余裕がでたのかやりたかった形ができたのは収穫だろうか。 

 それは河合をボランチにして櫛引と山下のCBで組んだこと。櫛引のなんとももったいないハンドでのPKからの失点があったが概ねその後流れの中での失点がなかったのは収穫だった。

 とにかく、アウェイで勝ったことはよかった。

 そして純貴の初ゴールはおめでとう。今度はホームでゴールを見せてほしい。

  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |20:44 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1148
この記事に対するコメント一覧
Re:純貴。今度はホームでゴールを見せてほしい。

今日は相手に助けられましたね。
後半もう1点取れればよかったんですけど、
アウェイで前半で3-0だと攻撃の形を作るよりは
セーフティな試合運びになってしまうでしょうね。
しかし今後を見据えるともう1点欲しかったです。

でもアウェイで勝てたし、純貴のゴールも見れたし、
結果的には満足出来る部類の試合だったと思います。

posted by 剛蔵| 2011-06-19 22:03

Re:純貴。今度はホームでゴールを見せてほしい。

剛蔵に同感です。

今日の現地組の人は試合内容はともかく良いものを見た実感があったのではないでしょうか。

純貴、次はホーム初ゴールを期待!目の前で見せて欲しいですね。

posted by 親ばか| 2011-06-19 23:06

Re:純貴。今度はホームでゴールを見せてほしい。

◎剛蔵さん。
確かに前半で3点もリードしてしまうとなかなか攻撃的になれませんが、それにしても後半シュートが少なすぎましたね。
 攻撃の形もなかなかうまくできませんでした。
 ただ、アウェイで連勝できたことは評価できると思います。幸いJ2は混戦で連勝すればかなり上位にいけると思います。今後もしっかり戦ってここで勝負をかけてほしいと思います。

◎親ばかさん。
 現地に応援に行ったサポーターは3得点も見ることができてよかったと思います。
 とにかく純貴には次の試合もゴールを期待したいですね。なにより結果を出すことが彼のためになると思います。ドームで純貴のゴールを見たいですね。

posted by 孔明| 2011-06-20 20:24

コメントする