スポンサーリンク

2011年03月22日

Jリーグの再開日程が決まった。

 今日、Jリーグ実行委員会が開催されJリーグの再開が第8節、4月23日と24日に決まった。

 コンサは4月23日のドームの湘南戦が再開の試合となる。

  しかし、詳細はまだらしい。

  そこで気になるのがそこまでの延期する6試合の代替試合

 延期された試合は南米選手権に行く予定で空けられていた6月下旬から7月下旬の4週間を使って行うことがスポーツ新聞では有力とのことだったが、これはあくまでもJ1の日程でJ2は7月の土日には隙間なく日程が入っているので、J2はどうなるのだろうか。

 6試合が延期となるので7月を中心に6月か8月まで拡大し、ナイターで水曜に行うことになるのだろうか。

 コンサの場合には札幌ドームを使えるかどうかもある。使えなければ厚別でのナイターが復活するかもしれない。

 再開後の初戦は強敵湘南とあたる。J1降格組だが初戦に大勝しており、連携不足も再開までの時間で補っているだろうか。結構厳しい相手だが、こちらは再開後に向けてしっかり調整するしかないだろう。 

 そのころになると日高は復帰できるだろうか。チームはサイドバックをいろいろと試していて、攻撃的な布陣をとるため純平を置くことも考えているらしいが、日高が帰ってきてくれれば一番良いと思う。

 チームは紅白戦を主に行っているが、やはり試合勘がなくなるのが心配。チャリティーマッチをしてほしい要望はあるが、少なくとも4月に入ったならば大学生相手に練習試合を行いたいところだ。

 J1に比べJ2はかなり厳しい日程になる。今年は7月を中心にしてかなりハードな日程になるだろう。ここを乗り切る体勢を整えることも必要になってくるだろう。

posted by 孔明 |19:53 | Jリーグ | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1087
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 2014 【モンクレール 2014】

Jリーグの再開日程が決まった。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
120%札幌が勝つ!

ホーム開幕戦の相手が湘南ベルマーレに変わった。
湘南は現在単独首位得失点差で+5。
1位のチームvs18位のチーム

うぉ~楽しみだ~
何も恐れず~ 胸を張り戦え~ オー札幌 オー札幌

posted by go!consa!| 2011-03-22 20:19

Re:Jリーグの再開日程が決まった。

程度に若干の差は出るかもしれませんが、過密日程で苦労するのはどこも同じでしょうしね。
とりあえずいかに試合勘を保つかが最たる課題でしょうか。

普段サッカーを広く見ている人間ではないので良く分からないのですが、道内にコンサの練習試合の相手として十分なレベルのチームってどれくらいあるんでしょう?
高校の年代なら全国大会でそこそこ健闘している姿をテレビで見かけたりすることもありますが、大学・社会人となると滅多に聞かない印象がありますが・・・

posted by kinoboriuo| 2011-03-22 20:52

Re:Jリーグの再開日程が決まった。

◎go!consa! さん。

湘南は開幕戦岡山に大勝していますから、強敵です。まさに首位との戦いになりますが、頑張って勝って勢いに乗ってほしいですね。また再開には1ヶ月ほどありますがしっかり調整して欲しいと思います。

◎ kinoboriuoさん。
どこに中止の試合をもっていくのか気になります。まだ、詳細が決まっていないようなので、どうなるのか注目ですね。

 道内の学生のレベルは高くないでしょうね。本州のレベルの高い大学に比べると少し落ちると思います。社会人もJFLの下の地域リーグレベルで毎年、JFLには挑戦していますが予選で敗戦しているので、レベルとしてはあまり高くなく、対戦相手としては物足りないのはやむを得ないでしょうね。三浦さんが監督に時には大学生や社会人とやる時には1人少なくしてやっても勝っていましたから、かなりの差があると思います。社会人は札大GPに古川や池内がコンサから出向している形でコーチをつとめ力を貸してレベルを引き上げていますが、まだ、実力はJFLには遠いと思います。ここが、引っ張っていってレベルを引き上げてくれればコンサにとっても有益となると思います。

posted by 孔明| 2011-03-22 23:29

コメントする