スポンサーリンク

2011年03月14日

落ち着かない日々が続くが

日刊スポーツでは芳賀の奥さんの実家と連絡が取れたそうなので何よりだ。芳賀もこれ以上心配しないで済むのではないだろうか。 

  気になったJリーグの日程。今週の水曜日に予定されていたナビスコカップがやはり中止。Jリーグは第3節と第4節とも中止になった。落ち着くまで開催しないということなのだろう。やむを得ない判断だと思う。できれば第5節からでも開催してほしいがその時の状況にもかかってくるだろう。

チームは明日から練習がまた始まるが、落ち着かない日々でもある。再開する日程も必ずしも決まったものでもないが、体調を整えて備えてほしいものだ。

そしてkinoboriuoさん。
現在までパソコンからインターネットが繋がらず携帯からの投稿のためコメントをお返しすることができませんのでこちらでコメントさせて頂きます。

選手達のメンタルが気になりますが、曳地のブログでは選手会で何かできることを考えているとのことを書いていましたが、さっそく今日の道スポでは義援金を集めるということが決定されたとのことで選手達の行動は嬉しいですね。
  できれば早く開催してほしいのですが、節電の話しもありますしやむを得ないと思います。
再開時にはチームを盛り上げていきたいですね。

posted by asa3804 |20:40 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1083
この記事に対するコメント一覧
Re:落ち着かない日々が続くが

3月の残り試合全試合中止ということは、代理試合をどこに入れて来るのかが問題。
予想としては、12/3の最終節を12/24又12/25のどちらかに変更すると思われる。

J1の代理試合は以下の通り
第2節 12/3 12/4
第3節 12/10 12/11

J2の代理試合は以下の通り
第2節 12/3 12/4
第3節 12/10 12/11
第4節 12/17 12/18

最終節はJ1/J2 12/24又12/25のどちらか。
Jヤマザキ杯の第1・2節は Jヤマザキ杯決勝Lまでは代理試合は決まるだろう。

posted by go!consa! | 2011-03-14 20:51

Re:落ち着かない日々が続くが

ホーム開幕戦に勝利すれば必ずその年は、幸運になれる札幌。 
J1でホーム開幕勝利すると残塁をして、
J2でホーム開幕勝利すると昇格している。

本題では 第2節のホーム開幕、北九州戦が延期され、千葉になり、神に見捨てられてしまったと思っていたが、神は札幌を見捨てなかった、ホーム開幕は“東京ヴェルディ”となったのだ。
北九州は何かが起こらない限り勝利するだろう。
しかし
千葉は去年全勝しているだけに難しい、あの全勝は単なる偶然だったのかが試される試合であって、選手たちも気が上がっていた。
しかし
ホーム開幕戦の相手がまたしても変わった、ヴェルディだ ヴェルディとの去年の成績は1分1敗相手は負けていないからと言って、少し油断している可能性がある、そこの油断に尽きましょう。
札幌が120%勝利します!

posted by go!consa! | 2011-03-14 21:03

Re:落ち着かない日々が続くが

こんばんわ。首都圏は結構大変な事になってます。
私自身も自宅が計画停電の最中(の可能性がある)なので、
オフィスで過ごしております。

まぁ今月中の試合延期は止むを得ないでしょうね。
J関係ではユアスタ・カシマ・K'sスタ・Nack5が何らかの損壊を受けているので、
お客さんを招く興行である事を考慮すると厳しいでしょう。
まずは電力確保を含め安全なスタジアムの確保が大事になります。

おそらくこの日程を後日消化するとなると平日になるでしょうね。
上記の方が12月中になりそうと書かれていますけど、
12月は今年クラブW杯が日本で開催されます。
この地震で復興支援の色合いが濃い大会になる事が予想されるので
その最中にJリーグが開催される事は考えにくいでしょうし、天皇杯もありますので。

ただ余震の可能性も否定できないので、余波が長引くようだと
日程短縮の可能性があるかもしれませんね。
宮城・福島に住む知人から無事の連絡を受けましたけど、
いつ元通りの生活に戻れるのか不安になってましたし。。。

posted by 剛蔵| 2011-03-14 21:44

Re:落ち着かない日々が続くが

go!consa!君、あんたは最低な人間(人間という価値もない)だ!あんたはとっと出てけ。同じサポとして恥ずかしい。
「神は札幌を見捨てなかった、ホーム開幕は“東京ヴェルディ”となったのだ。」なんてこと言うのは君だけだろう。
君の自己中心的な考えには、呆れるよ。ここまで言われるとさすがに自分の愚かさに気がついたのではないでしょうか?
これでもまだ反省しないのならば、あなたの心は腐っているということでしょう。残念な人ですねぇ。
そんな人にサッカーを心から楽しむことが出来るのでしょうか?たぶん、あなたは普段からコンサドーレ札幌というクラブに対してひねくれた感情を持っていることでしょう。
対戦相手への悪口や石崎監督に対して悪質な誹謗・中傷をブログのコメント欄に書き込んだりしているのでしょうね。
今回の書き込みには許し難いと感じたので、長文で語らせていただきました。コンサドーレ札幌について楽しく語りあっている皆さまの気分を悪くしてしまったことについて深くお詫び申し上げます。

posted by イトツ| 2011-03-15 13:07

Re:落ち着かない日々が続くが

◎go!consa!さん。コメントありがとうございます。
報道によるとJリーグのチェアマンが7月の開催を示唆したそうですが、どうなりますか、代替試合が12月の中旬から下旬になりますとドームもつかえない状態になりますし
他の積雪寒冷地にも影響を与えそうです。
 このままの状態ならば開幕戦は東京Vになりそうですが、まだわからないですね。災害の様子を見ながらということだと思いますが、ことらも油断なくしっかり準備しておいてほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 首都圏のスタジアムもかなり損害を受けているらしいですね。日程の変更はやむを得ないものと考えますが、確かにこのままの状態が長引けば日程短縮ということもありそうです。
 できれば予定通りの試合数をしてほしいと思いますが、ホームはドームではなく厚別と言うことも考えられるかもしれません。
いずれにしても節電をしているなかでのJリーグの開催は厳しいと思われますので、それが収まってからということにもなりそうですね。

◎イトツさん。コメントありがとうございます。
go!consa!さんの文には意味不明なところがありますが、そんなにひどく蔑まなくてもよいと思いますが。

posted by 孔明| 2011-03-15 21:32

コメントする