スポンサーリンク

2011年03月09日

日曜日の布陣はどうなるか。

日曜日のホーム開幕戦の北九州戦

  日曜日の布陣はどうなるか。 

  アンドレジーニョが全体練習に復帰した。古田はもう少しで復帰できるだろうか。勝つしかないホーム開幕戦
  はたしてどのような布陣を組んでくるか。

 フォーメーションは変わらず4-2-3-1だろう。
 
 2トップの方がFWが孤立しないでよいと思うが、石崎監督はワントップに拘るだろう。岩沼が足を痛めて別メニューとのこと。日曜日に間に合うかどうかはわからない。

 ワントップは間違いなく内村だろう。 

 トップ下は、アンドレジーニョを持ってくるだろうか。愛媛戦では宮澤が精彩を欠いたのでアンドレジーニョをもってきたほうが、攻撃のバリエーションは多彩になるし、活発化する。

  左右のサイドは純平と古田か。古田が出場できなければ再び砂川の出番となるだろう。

 愛媛戦はオフザボールの意識が薄く、動きが少なかったので彼らにはスペースへの飛び出しを期待したい。

 ボランチはブルーノと芳賀で間違いないだろう。

 ブルーノは周りがテンポ良い動きをすればかなり生きてくるはず。パスセンスもあると感じた。

  DF陣の調子が心配。山下と河合にはしっかり守ってもらわなくてはいけないが、相手FWはさほど身長がないが、抜け目ない動きをしてくるので、ラインの上げ下げには十分に気をつけなければいけないだろう。

  左サイドバックは岩沼が出場できなければ苦しい布陣になる。その場合には上原の出番だろうか。

   
                    内村

         純平   アンドレジーニョ     古田
               
         ブルーノ 芳賀

        岩沼   河合  山下      西村
       (上原) 
                李


   以上、おそらくこんな感じと予想する。

posted by 孔明 |19:31 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1080
この記事に対するコメント一覧
Re:日曜日の布陣はどうなるか。

岩沼が出場出来ないとなると厳しいですね。
DF陣の選手層が薄いので非常に気掛かりですが
こういうことは長いシーズン考えられる事なので
まずは怪我が長引かない事と替わりの選手にも頑張って欲しいです。

アンドレジーニョの完全合流は朗報ですね。
問題はいい位置でボールをもらえるか、でしょうか。
彼も足下でボールを欲しがるようだと前節と変わらないと思うので、
内村といい位置を保ってプレーして欲しいです。

個人的にはアンドレ&古田がスタメン復帰できればいいですが、
試合感とスタミナを考慮すると宮澤と近藤をスタメンでもいいかもしれません。
近藤は純平とタイプが違うので右サイドでゴリゴリ動いて欲しいし、
宮澤に関しては…ラストチャンスでしょう。
砂川は現状では流れを変える働きがいいと思いますが、
宮澤はそんなタイプじゃなさそうなので…。

posted by 剛蔵| 2011-03-10 00:10

Re:日曜日の布陣はどうなるか。

 岩沼の様子が心配ですね。DF陣はただでさえ層が薄いので、彼がいなくなったらと思うと心配です。ここにきてぞくぞくと長期離脱者が復帰しています。三上と古田も復帰したそうで、彼らがメンバーに入ればかなり違ってくるのではと期待しています。

 宮澤は期待する部分が多いだけに出来ないと相当なバッシングを受けるんですよね。愛媛戦もいるんだかいないんだかわからないくらいで、内村を助ける動きもほとんどありませんでした。もう少し殻を破ってほしいいんですが、アンドレジーニョをスタメンに置くかどうかで立場は変わってくるでしょうね。

posted by 孔明| 2011-03-10 20:01

コメントする