スポンサーリンク

2011年03月04日

愛媛FC戦展望(きっちり勝ってスタートダッシュを図ろう。)

 昨年の愛媛との対戦成績は1分け1敗と勝利がなかった。

 2011年はまずアウェイの地でリベンジして開幕戦勝利といきたいところだ。

 相手愛媛は開幕前に内田、吉弘と怪我人が続いた。また頼みのDFアライールも京都に移籍、特にセンターバックに不安がつきまとう。
 センターバックは池田、高杉のコンビか。

 DFには絶対的な選手がいないだけにつけ入る隙は十分にありそうだ。

  また、攻撃ではジョジマールが中心。彼を乗せると手がつけられないだけに彼の動きを封じたいところだ。また、コンサとの戦いになるとが非常に頑張る謙伍にも気をつけなければいけないだろう。先発か途中出場かどうかはわからないが、彼の動きには十分に気をつけたい。謙伍はFWではなくサイドでの出場もありそうだ。攻撃陣では移籍してきた齋藤学に要注意だ。彼はドリブルが得意。練習試合でも得点を取っており、彼の前にスペースを作るとやっかいなだけにしっかりマークをしてスペースを空けない工夫をしなくてはいけないだろう。

  彼はかなり好調らしく、もはや愛媛の攻撃の中心になっている模様。彼を抑えることが勝利への早道だ。また、内田は怪我空け。出場するかどうかはわからないが、昨年やられただけに気をつけたい選手だ。

 他はほとんど昨年からいるメンバーなので連携はとれていると見た方がいいだろう。
  慣れたメンバーが多く、スムーズな動きを見せてくるはず。

 チームに大きな穴と言うところは特にはないと思われるが、やはりDF、センターバックがらみの連携ミスがあればそこをつきたいところだ。

 こちらはDF陣に不安がある。特に右サイドは練習試合でもたびたび破られているところなので、相手のスピードある攻撃をしっかりマークしなくてはいけないだろう。相手もスカウティングを徹底しそこをついてくるだろう。

  DFだけではなくボランチ、右サイドハーフと連携して守備をしたいところだ。
  こちらの注目はブルーノ

 彼のところが攻守の鍵となるだけにtoどれだけブルーノがボールを触れるかにかかっているような気がする。
 攻撃では昨季の終盤のようなプレーを見せてほしい。オフザボールの動きを活発化させ、2列目、3列目の飛び出しを仕掛けてほしい。

 サイドからの崩しにも期待。サイドを崩して優位に立ちボールを支配して攻め続けたいものだ。

  苦手の四国だが、そうは言っていられない。きっちり勝ってスタートダッシュを図ろう。

 昨年は勝っていない相手だけに是が非でもアウェイでも勝ちたいところだ。

  勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:42 | 次節の展望 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1077
この記事に対するコメント一覧
Re:愛媛FC戦展望(きっちり勝ってスタートダッシュを図ろう。)

いよいよ今年も始まりますね。
今季昇格圏に絡むには1・2節の勝利は必須と見るので、
明日は今季を期待させてくれる結果(&内容)を見せて欲しいです!

posted by 剛蔵| 2011-03-04 21:34

Re:愛媛FC戦展望(きっちり勝ってスタートダッシュを図ろう。)

 まずはしっかり戦って勝利を手にしてほしいですね。明日は勝利を目指して積極的にプレーしてほしいと思います。苦手なチームですが、勝機は十分にあるはず。
 ここでキャンプの成果を見せてほしいと思います。

posted by 孔明| 2011-03-05 01:03

Re:愛媛FC戦展望(きっちり勝ってスタートダッシュを図ろう。)

お久しぶりです
いよいよ開幕とにかく勝ち点3を取って開幕ダッシュして欲しい
孔明さんの9位予想はリアルでいいですね
9位は最低ラインとして5位ぐらいの位置につけ
昇格レ-スに絡んでもらいたいおですね

posted by SB| 2011-03-05 07:58

Re:愛媛FC戦展望(きっちり勝ってスタートダッシュを図ろう。)

 SBさん。お久しぶりです。
 いよいよ始まりますね。
 期待が半分心配が半分というところですが、まずはスタートダッシュをかけなくてはいけないので、今日の試合はしっかり勝ってほしいと思います。
 連勝しないと昇格争いは正直難しいと思いますので、今日の試合は大切です。
 頑張ってほしいですね。 

posted by 孔明| 2011-03-05 12:59

コメントする