スポンサーリンク

2011年03月01日

勝手にJ2順位予想

  今シーズンのJ2の順位予想をしてみたいと思う。

 スカパーでは解説者が順位予想をしていたが、コンサの順位は野々村氏以外は皆2ケタ順位を予想。かなり前評判は悪い。しかし、昨年の順位を考えればやむを得ないところか。

 コンサも含めできるだけ感情移入無しに順位を予想してみると

1 FC東京
2  京都
3 横浜FC
4  徳島
5  千葉
6  東京V
7 栃木
8  草津
9  札幌
10  熊本
11  湘南
12  鳥栖
13  岐阜
14  愛媛
15  岡山
16  富山
17  大分
18  水戸
19  北九州
20  鳥取

と予想したが、コンサの順位は良い意味で大いに外れることを願っている。

 FC東京の優勝は間違いないだろう。J2ではあのメンバーで負けると言うことはほとんど考えられない。しかし、その他のチームでは2位から10位くらいまではまったく自信がなく、順位の大幅な変動はあるだろう。

 そのなかで京都と横浜FCは順調に勝ち点を稼ぎそうな気がする。
京都はJ2に落ちるととたんに本気になるということと、横浜FCの補強はかなりもの。J2ではかなり戦える選手が揃っているので、昇格争いはしそうな予感がする。

 徳島も補強を積極的に行い、J2では戦えるメンバーを揃えている。
  千葉が案外低評価なのは戦術が「オーロイにロングボール」だけに特化してしまう可能性があり、それを各チームにマークされ研究されてしまうのではないかと思う点

  東京Vと栃木と草津がコンサの上の順位を予想しているのは、いずれも計算できる外国人のストライカーがいてかなり得点力があること。東京Vではマラニョン、栃木ではロボ、草津はラフィーニャと揃っている。

 降格組の湘南は大量の選手の入れ替えでチーム作りが遅れている。なかなかはじめは波に乗れないのではないか。

 熊本は攻撃面で西が抜けた穴は大きい。さらに昇格を目指すには攻撃陣が足りないような気がする。

 鳥栖は主力が抜けても残った中堅選手が活躍するだろうが、昇格まではいかないような気がする。

 愛媛、岐阜、岡山、富山は戦力的に上位にいくには厳しいだろう。

  大分は主力に退団者が多くJ2でも下位争いをするのではないか。

 水戸、北九州、鳥取は戦力が乏しく、最下位争いをするのではないか。

 以上勝手に予想したが、コンサに関しては大いにこの予想を裏切ってほしいものだ。

 FC東京を除けば上位10チームくらいはどこが昇格圏にきてもおかしくない戦力。うまく戦って昇格争いをしてほしいと思う。

posted by 孔明 |20:02 | J2チーム | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1075
この記事に対するコメント一覧
Re:勝手にJ2順位予想

なかなかいいセンですね。
今のコンサは1桁順位になるのが御の字かもしれません。
でも去年の福岡も前評判が高くなかったですし、
何が起こるかわかんないですから、いい意味で期待を裏切って欲しいです。
まずはスタートダッシュ、でしょうか…。

posted by 剛蔵| 2011-03-01 20:39

Re:勝手にJ2順位予想

山形にしても仙台にしても昇格争いをして地力をつけていったのでまずは「勝ち方」を身につけて手応えを感じたいです。
 陣容が薄いチームが上位に行くのは運も必要でしょうけど運をつかむ闘いを積極的に挑んでいきたいですね!

 

posted by ゴドー| 2011-03-01 20:46

Re:勝手にJ2順位予想

◎剛蔵さん。
 やっぱりスタートダッシュですね。
 スタートダッシュに失敗すれば昨年、一昨年と同じくそのまま埋もれてしまうような気がします。

 まずは1試合1試合全力で勝ちを獲りにいってほしいと思います。毎年福岡のようなチームがありますが、コンサも同じようになりたいですね。

◎ゴドーさん。コメントありがとうございます。
 2007年は運も味方につけたような試合もありました。やっぱり運が味方に付くような試合をまずはしてほしいですね。コンサの場合には確かに「勝ち方」をうまく身につけていないですね。昨年の終盤のようにしっかりとした試合をして「勝ち方」を身につけて勝ちを積み重ねてほしいと思います。
 実力的には昇格できる力は十分にあると思います。あとはどううまく勝ちにつなげるかだと思います。
 最後に笑えるといいですね。

posted by 孔明 | 2011-03-01 21:55

コメントする