スポンサーリンク

2011年01月27日

J2各チーム戦力補強状況 2

 J2各チーム戦力がだいたい揃ったようだ。各チームの戦力補強を見ていきたい。

今回は2回目(徳島、鳥栖、栃木、愛媛、草津、岐阜の6チーム) 

 徳島はGKからFWまでまんべんなく補強。レギュラークラスの選手を見事に補強した。
 GKは神戸から榎本。センターバックに仙台からエリゼウ。サイドバックには西嶋、湘南から島村。ボランチには鳥栖から衛藤。FWには名古屋から杉本とかなり戦力アップさせた。特に守備陣で主力級をとったことは大きいだろう。補強選手がかみ合えば昇格有力候補となるだろう。

 鳥栖は出入りが多かったが、流出した選手の割には戦力補強はままならなかったように見える。センターバックに富山からキン・ミョンヒ、ボランチに徳島から米田、湘南から永田。だが、いずれもレギュラーには遠いだろうか。しかし、限られた戦力をうまく使うチームだけになかなか侮れない補強だ。

 栃木は確実に補強で戦力アップさせた。
センターバックでは水戸から大和田。ボランチには鹿島から鈴木。サイドハーフには復帰した河原、外国人のトリホジ。これで外国人枠、アジア枠をすべて使い、一気に昇格候補に躍り出てきた。特に外国人の2トップはかなりの破壊力がある。レギュラーでほとんどの選手が残り戦力的にはJ2でもかなり上位になったのではないだろうか。

 愛媛はGKに仙台から萩原、センターバックに吉弘や千葉から池田が入り守備が安定したように見える。しかし、サイドバックのバックアッパーが薄い。また、ボランチも人数不足。FWの枚数が多いだけになおさらそこの薄さが目だつ補強だ。

 草津はGKからFWまでまんべんなく補強した。センターバックに水戸から実績のある中村。サイドバックに浦和から永田。湘南から古林サイドハーフには浦和から林と伸び盛りの選手を揃えた。また。FWにはリンコンと萬代とポストプレーができる選手も揃え、はまれば怖い存在になりそうだ。攻撃陣にいろいろなタイプを揃えたので得点力がアップしそうだ。

 岐阜はセンターバックに徳島から三田を獲ったくらい。韓国人選手達もチームを去り、主力は日本選手で固める様子。ただ、昨年いた韓国人もさほど試合には出場していなかったのでチーム力はさほどかわらないだろう。大卒の選手を2人と高卒の選手1人、柏から若い外国人選手をとったので、どれだけ主力として出てくるかだろうか。

posted by 孔明 |19:27 | J2チーム | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1056
コメントする