スポンサーリンク

2010年10月28日

日曜日の布陣は?

  日曜日の草津戦

  日曜日の布陣はどうなるか。 

  征也と岩沼が全体練習に完全に復帰した。いきなりレギュラー組だったそう。
  はたしてどのような布陣を組んでくるか。

 フォーメーションは4-2-3-1だろう。

 三上も今日合流したそうで、レギュラー争いが過熱している。
  近藤は右膝の違和感があって昨日の練習を早退したが今日の様子はどうだったのだろうか。

 ワントップは間違いなく内村だろう。 

 トップ下は、宮澤か純平

  宮澤は前節先発を外れ途中で交代したが完全に直りきっていなかったのか、動きがいまいちと感じた。

 宮澤がトップ下に入れば左サイドハーフは純平だろう。

 トップ下は運動量の多さを考えれば、純平をもってきたいところだ。
  右サイドハーフは征也と三上の争い。久々の征也がくるか。

 左サイドバックは久々の岩沼がきそうだ。

  DF争いも激しくなる。西嶋が右サイドに回ると吉弘と藤山のセンターバック争いか。
 テクニックのあるラフィーニャ対策としては藤山だろうか。
 
                   内村
            砂川    純平   征也
                芳賀   上里
      岩沼  直樹 藤山 西嶋
                     高原

   おそらくこんな感じと予想する。


 宮澤を入れて砂川を純平に交代させることも十分に考えられる。

                    内村
            純平  宮澤   征也
                芳賀   上里
      岩沼  直樹 藤山  西嶋
                     高原

  上里は前節ゴールも決めているので動かさないと思う。ボランチのラインは堅いか。ポイントは征也と岩沼だろう。復帰早々先発があるだろうか。

 いずれにしても怪我人の復帰でチーム内の競争が激しくなるのは歓迎だ。

  三上も3戦連続先発しているので先発を譲る気はないだろうし、DF陣の争いも起こっている。

 この刺激が良い意味で選手のモチベーションを高め、草津戦の勝利に結びついてもらいたい。

posted by 孔明 |20:13 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1003
この記事に対するコメント一覧
Re:日曜日の布陣は?

今のコンサの攻撃の中心は宮澤ではなく純平です。
確かな技術とユーティリティー性がありますから、彼を外すことは出来ないでしょう。(来シーズンも!)

純平が残りダイゴが戻ればと夢見ますが、J1で健闘しているアルビで右SBの不動のレギュラーを確保。

戻って来いと言いずらいものはあります。
でも、〝来季J1に上がるためにチームを引っ張るくらいの気持ちで力を貸して欲しい〟と口説くしかないでしょうね。

岩沼とセイヤ。
どこまで状態が戻っているかも気になるところです。

posted by KOUJI| 2010-10-29 22:58

Re:日曜日の布陣は?

KOUJI さん。
 
 確かに現在、攻撃の中心は純平だと思います。
 サイドバックでとった選手なのにうれしい誤算でしょうか。来年もいて欲しい選手ですね。

 西は今やJ1でバリバリのレギュラーですから戻ってくるのは可能性としては少ないでしょうね。
 本人次第ということでしょうか。

 征也と岩沼は草津戦で活躍して欲しいと思います。どの程度やれるか見たいですね。

posted by 孔明| 2010-10-30 19:33

コメントする